『一夜明けて』

aya1risako1woba2005-09-12

11日の市原より始まった、『Berryz工房コンサートツアー2005秋 〜スイッチ ON!〜』。
セットリストは単独紺に相応しく、日の打ち所の無い素晴らしい構成に!
そんな中、なんと舞波の突然の卒業発表。ベリたけでなく芸能界からも身を引くとか・・・。
この事についてちょっと語ってみようかと。
正直、舞波はいつかこうなるんじゃないかと思ってた。まあそうは言ってもこんなに早く行動を起こすとは思わなかったけど。その理由が舞波の普段の表情や身振り。デビュー当時からそうだったけど、笑ってる時がほとんど無いんだよね。すべてのメディア媒体に対して。
当初は舞波の性格上、仕方ないのかなとも思ってたけど、卒業って話を改めて聞くと本人にとって芸能界は色々プレッシャーや何やらがキツかったのかなと思う。心の底から芸能界を楽しめない。そうだとするとオラの中で舞波のヲタやメディアに対する対応が理解出来るんだよね。そっけないと言うか何と言うか・・・。そういった舞波の態度が嫌でヲタ辞めてる人もいるし。
昔の話になるけど、自分は舞波と当時、娘。の初期メンバーだった明日香との行動が被るんだよね。デビューして知名度も得てこれからって時に脱退。明日香の表立った卒業の理由は『学業に専念したい為』だったが、実際は普通の生活に戻りたかったが為。実際、舞波もそうなんじゃないかなと。まあそれは決して悪い事じゃないから別に構わないんだけど。今からなら十分普通の女の子として生活していけるだろうしね。
卒紺の場所は、何の因果か明日香と同じく東京厚生年金会館ですか・・・。明日香卒紺に参戦した時は涙涙のコンサとなりましたが、ベリの場合もやばいだろうな〜。しかも最後の曲が『Bye Bye またね』でしょ。これ俺マジ泣くかもよ・・・。
ここまで好き勝手にカキコしてきましたが、これはあくまでオラが思った事。軽く受け流して下さいな。