2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『2005年』

早いもので、2005年も今日で最後。 2005年は身辺で色々大変なこともあったけど、それ以上に楽しく充実した一年でもあった。 ある意味、自分自身の大変革の年でもあったなw 今年の年越しは自宅でマターリと過ごす予定。 紅白には、亜弥・DEF.DIVA・新旧娘。以…

『2005年度・参戦結果』

激動の2005年もあと僅か・・・。 ここで去年に引き続き、今日は今年の参戦結果でも発表しようかと。 やたら長いかもしれないけど、悪しからず。(PC閲覧推奨w) 【1月】 ■1月4日 『正月ハロ紺〜白組〜』(中野) 昼・夜参戦 ■1月6日 『正月ハロ紺〜白組〜』…

【偶然】

ここ最近、ヤフで正月ハロ紺チケを落としまくっているんだけど、そんな中こんな出来事が。 エルダのチケを落としたところ、なんとその出品者が寺ッピーさんだったとかッ!?w 世の中って意外と狭いな〜、と実感しましたわw

【1リットルの涙・ロケ地巡り続報】

千葉明徳高等学校に再度連絡してみたところ、校舎内とかはさすがにちょっと無理とのこと。 残念だけど今は学校犯罪とかが増えてるから、セキュリティの問題上難しいんだろうね。 まあそれでも学園敷地内は問題ないから安心して下さいな。

【エリカサイン入りテレカ】

目的のブツを無事購入し、上機嫌なオラ。 そんな中、帰宅し家のポストを確認すると、「B.L.T編集部」から封書が届いてた。 以前エリカのプレゼントに応募していたので、まさかと思い開けてみると・・・。 エリカのサイン入りテレカ当選キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!…

『秋葉原』

今日は秋葉原まで買い物に行って来た。 何気に秋葉原に降り立つのは初めてだったりする。 ここまで来た目的は、今や希少価値となっているエリカのDVD『Chao’』を探すため。 自分が探した神奈川県内の店には全く置いてないので、見つかれば奇跡かなと思いなが…

【1リットルの涙・ロケ地巡りについて】

興味の無い人もいるかと思うが、参考までに一応書いとくかな。 主なロケ地は横浜(池内豆腐店・八景島)、千葉(東高etc)、東京の3ヶ所。行った経験から、オススメは東高と池内豆腐店かな。 今日、池内豆腐店が舞台になった越田屋豆腐店に連絡してみたとこ…

『たまには自ネタ』

今日は早番だったので、18:00には自宅に到着。 玄関を開けるために鍵を取り出そうとするが、いつも入れてある所に何故か無いッ!どうやら部屋の中に置き忘れてきたようだ・・・orz 親父は大阪、母親は忘年会、妹は仕事で帰宅が21時・・・。Mステを録画して…

『1リットルの涙 最終回』

ここ数ヶ月の間、オラを魅了し続けたエリカ主演作の『1リットルの涙』。 そのドラマも今日で遂に最終回を迎えました。 ドラマの内容は振り返るまでもないと思うのでちょっと端折らせてもらって、まずはオラの思った事を書こうかと。 亜也の辿る運命が分かっ…

『1リットルの涙・最終回を明日に控えて・・・。』

いよいよ明日に迫った『1リットルの涙』最終回。 それに合わせて、ちょっくら横浜の撮影ロケ地に行って来た。 最終回を前に気持ちを高めようと思ってね。 前回は資料持ってくるの忘れてあばばばしちゃったから、そのリベンジも兼ねてw 今日行って来たそのロ…

『〜obaと亜弥と梨沙子の交換日記〜・1周年』

興味本意で始めた、『〜obaと亜弥と梨沙子の交換日記〜』。 気が付けばこのブログも、本日12月17日で1周年を迎えました。 今でこそ暢気に更新してるけど、始めた当時は、何を書こうか、どうやって更新してこうかなど、色々と頭を悩まされたな〜。 そんな中で…

『1リットルの涙 第10話』

早いもので、物語りもいよいよ最終局面に突入。 亜也は養護学校を無事卒業するも、症状は悪化の一途を辿り続ける・・・。 それでも、 「人の役に立ちたい。」 と直向に頑張るが、残酷な現実がそれを許してくれない。 その現実がいつも傍に居てくれる麻生をも…

『エリカ日和』

今日は1日休みで、天気も非常に良かったのでバイクでぶらり一人旅。 某店で“1リットルの涙・三種の神器”とも言われる?wKの『Only Human』・レミオロメンの『粉雪』と『3月9日』のCDをレンタル。 速攻でCDを録音し、折角なのでそのままの勢いで横浜の『1リッ…

『1リットルの涙 第9話』

今までで一番泣いたかも。。。。 特にラスト19分とかはヤバかった。 男のオラでもこんなに泣けるかと。 エリカの演技&表現力は凄いよ・・・。 それにしても麻生はホントとてもイイ奴だな。 亜也の厳しい現状を目の当たりにしても、ああいう答えが出せたんだ…

『キャプテン紺NEO@横浜千秋楽』

12月4日にパシフィコ横浜に行って来た。 この日は約半年に渡ったキャプテン紺の千秋楽。 そしてオラにとっても今年最後のヲタ活動(予定)。 昼チケを持っていなかった俺は当券確保の為、現地に12時半入り。 座席は3階の1番後ろから2番目の天空神席w しかも…

『1リットルの涙展・スペシャルステージ』

昨日ブログに書いた通り、今日は千葉まで行ってきた。片道2時間もかけて…。 現地に行く前に、まずはドラマのロケ地巡り。 そのロケ地は亜也が河本先輩とジュースを飲みながら歩いていて、子供達とぶつかり転倒した場所。 着くなり写メで撮影をし、ドラマ現場…

『エリカ・・・。』

ここ最近、妙な脱力感にみまわれて書く気力が無かったのでブログの更新が滞ってましたが、今日辺りからフカーツしようかと。 知ってる人もいるかもしれないけど、今千葉で『1リットルの涙展』なるものが開催中。 明日はスペシャルステージがあり、ドラマ出演…