『1リットルの涙・最終回を明日に控えて・・・。』

aya1risako1woba2005-12-19

いよいよ明日に迫った『1リットルの涙』最終回。
それに合わせて、ちょっくら横浜の撮影ロケ地に行って来た。
最終回を前に気持ちを高めようと思ってね。
前回は資料持ってくるの忘れてあばばばしちゃったから、そのリベンジも兼ねてw
今日行って来たそのロケ地は、亜也の実家『池内豆腐店』として使われた店。
その場所では店名は違うものの、今も実際に豆腐店として営業している。
商店街の一番奥地にそのロケ地はあるんだけど、テレビで見るよりも付近の道が狭かったな。
そう言えば、以前千葉にある『東高』のロケ地に行った時も同じ事を感じた。
よくテレビで見るのと実際見るのとでは、実際会った方が顔が小さく見えるって言うけど、それと同じような現象なのかな?
エリカが居た同じ場所に佇み感傷に浸っていると、近隣のおばちゃんらが声をかけてきた。
ロケ地巡りしている俺が珍しかったのか、それとも不審者と思われたのかは定かではない・・・w
暫しの間、おばちゃんらとドラマ撮影時の話などをし井戸端会議終了。
ロケ地巡りを終えたオラはKの『Only Human』を聴きながら、帰宅しましたとさ。
明日はエリカ一色の1日になりそうです・・・。