『1リットルの涙展・スペシャルステージ』

aya1risako1woba2005-12-03

昨日ブログに書いた通り、今日は千葉まで行ってきた。片道2時間もかけて…。
現地に行く前に、まずはドラマのロケ地巡り。
そのロケ地は亜也が河本先輩とジュースを飲みながら歩いていて、子供達とぶつかり転倒した場所。
着くなり写メで撮影をし、ドラマ現場に浸ったあとイベント会場へ。
13時20分頃に現地に着くとヲタや買い物に来ていたやじうまイパーン人がうじゃうじゃ。(とは言っても8割りはイパーンだった希ガス。)
会場の作りは横浜ランドマークタワーでよくイベントが行われる場所のような感じ。オラは1階の左側に陣取る。
14:02にフジテレビのアナが出てきて注意事項などを説明したあと、主題歌を歌うKが登場し2曲を歌いあげる。
その後軽いトークを交えるとアナが
「実は本日、ドラマに出演されている方が来て下さっているんです!」
さあいよいよきましたよ、運命の瞬間が。一体スペシャルゲストとは誰なのかッ!?心の中で、「頼むから、エリカエリカエリカ」と祈ってる俺wそしてッ!?
「それではご登場頂きましょうッ!1リットルの涙で主役を演じている、沢尻エリカさんですーッ!」
エリカ様キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
エリカはオラの陣取っている左側からご登場!マジやべ〜。超テラキャワスなんだけどッ!?ホント可愛過ぎて最初は言葉が出なかった・・・。しかも今日の服装はドラマで着ていた東高の制服ッ!最高だね!
登場後エリカは軽く挨拶トークをし、Kが主題歌の『Only Human』を歌う。エリカはその時、Kの目の前の特等席で座って聞いてたんだけどその時のめくれスカートがハ━━━━;´Д`━━━━ン!!!!
歌い終わった後は完全なエリカタイム。トークの内容はやはりドラマ中心。
千奈美にエリカはここに来る前に撮影をしていて、このイベントが終わったあとにもまだ撮影が残ってるとの事。今は10話の撮影の真っ最中らしい。
他にも撮影の合間に八景島シーパラダイスでフリーホール?に乗った話や撮影秘話、この作品に対する想いなどを語った。
トーク終了後はプレス用の撮影タイム。そしてここでオラもひっそり撮影タイムw
それが終わるとアナが、
「それでは最後に一言お願いします。」
と言い締めに入る。
エリカのコメントをしっかり聞き、アナが
「本日のゲストは沢尻エリカさんと・・・」
と言った瞬間オラは、エリカが入場してきた入り口に猛ダッシュ!wしっかりと最前をゲットし、帰り際のエリカをホントすぐ目の前で見ることが出来たッ!
もうエリカの可愛さに瞬殺されましたわw
エリカ登場時間は14:25〜14:45の20分間と予想していたよりも長かったな。
イベ終了後は下の階の三省堂で『1リットルの涙』の文庫本を購入。先着300名(当初は200名)に『1リットルの涙』オリジナルリストバンドが貰えるからだ。イベ終了後、速攻で行ったオラは余裕でリストバンドをゲット。
その後は『1リットルの涙展』に行きタシーロ開始w
そして今日の締めとして最後に、ドラマに出てる東高まで行ってきた。(実際の高校名は勿論違うよ)
校内を探索し、ドラマでよく写る正門(実際は正門じゃない)&校舎前に到着。しばらくその場所にたたずんだ後、夜も更けてきたので帰ることに。行くのがちょっと遅かったので暗くて写真撮れなかったから、また日を改めて行くかな。
今日は色々移動して疲れたけど、行って来てマジ良かったわッ!
エリカ様、俺はどこまでもあなたについていくよ・・・。