『エリカ日和』

aya1risako1woba2005-12-10

今日は1日休みで、天気も非常に良かったのでバイクでぶらり一人旅。
某店で“1リットルの涙三種の神器”とも言われる?wKの『Only Human』・レミオロメンの『粉雪』と『3月9日』のCDをレンタル。
速攻でCDを録音し、折角なのでそのままの勢いで横浜の『1リットルの涙』ロケ地へ行くことに。
1国沿いをマターリ走り1時間ほどで横浜に到着。
がしかし、肝心のロケ地情報が書いてある資料を忘れてしまった為あばばばば。
仕方ないので作戦変更し、川崎で沢尻エリカ写真集・雑誌&DVDを探すことに。
今まで川崎駅前を歩き回ったことはなかったんだけど、本屋やら家電ショップが結構あるのね。
商品の在庫もかなり充実してて、ヨドバシではエリカが過去に出演していた『天国への応援歌〜チアーズ〜』と『ノースポイント〜フレンズ〜』を購入。
紀伊国屋書店ではmemewのバックナンバーを発見ッ!エリカが出てるのは2冊あるんだけど、今ではヤフでもかなり希少価値が高いやつだからラッキーッ♪
1冊1200〜1300円と高かったけど買う価値十分ありッ!こんな姿でエリカがお出迎えしてくれたら俺は・・・。

買い物を済ませた後は、ドライブがてらちょっと遠回りをして帰ることに。
パシフィコ横浜前を通り、『1リットルの涙』のロケ地にもなった八景島に寄り、そして最後はりーちゃん邸へと・・・w