『娘。紺〜レインボーセブン〜@越谷』

aya1risako1woba2006-03-04

今日は娘。紺に参戦すべく、越谷まで行って来た。
14時半に現地入りし、グッツ目的で先に来ていた程道さん・篠さん・寺ッピーさん達と合流。オラの到着時間に合わせて来ると言っていた連番者のまっちさんは、当然の如く遅刻したという事はあえて語るまでもないだろうw開演時間が迫り、入場しようとするとイエローさんをハケ〜ン。なんとここに来る前にAKBに行ってたとかwイエローさんまでハマっちゃうだなんて、AKBってある意味凄いな・・・。まあ俺がハマる事は100%ないが。
昼公演は15列6・7番。8番だったら通路席だったのにな〜。いつも通路側を引くまっちさんだが、今回のシャフ〜ルではオラが通路席側に。
先週の座間は会場推しだったので、オラにとっては今日が娘。紺の初日。妙な緊張感の中、いよいよスタートッ!
セットリストは予め見てたけど、出だしからヤベ〜ヤベ〜。良曲だらけで飛ばし過ぎたせいか、前半で早くも息切れ状態wそんな良曲の中でも、1番良いのはやっぱ新曲の『SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜』ッ!曲調もアップテンポでコンサ向きだし、振りも覚えやすく、尚且つやってて楽しい!今日のコンサで取り合えず8割方は覚えた。後は細かい部分だけだな。
他の曲とかの感想も色々書きたいが、そうなると「全曲ッ!」って話になっちゃうので割愛しますwまあそんな中でも『HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜』や『パープルウインド』は個人的に盛り上がれて好き。『INDIGO BLUE LOVE』はれいなのちょいエロな振り付けが良く、『無色透明なままで』はスローバラードなんだけどコンサで歌っても十二分にイイッ!この曲、オラはかなりの良曲だと思ってたりする。
曲以外での注目は、まず寸劇のれいなッ!寸劇内の自己紹介でれいなが、
从*` ヮ´)<レインボー猫!にゃ〜♪
って言うんだけど、このれいながテラキャワス。でもれいながこれを言った後にヲタはお決まりの・・・
ヲタ<ハ━━━━;´Д`━━━━ン!!!!
wまるでおとめ紺の再来ですわ。まあ当然オラも言ったけどねw
レインボーピンクは・・・。さゆ&小春のブリ×2キャラはキャワでいいんだけど、ヲタの掛け声が・・・w
あと注目とかそんな話ではないが紺ちゃんの左足の膝ッ小僧、フットサルで怪我でもしたのか結構痛々しかった・・・。座って立ち上がる時もカクってコケそうになってたし。アイドルが本職なんだからフットサルなんかであんまり無理はしないでもらいたいな。
そんなこんなで昼公演はあっという間に終了。終わった後もテンションが上がっちゃうくらい楽しかった。連番者のまっちさんもオラと同じく絶賛してたしね。
夜公演のチケは元々無かったが、当日ヤフで23列32番単独チケを9k即決で落札。商品説明には何も書いてなかったが、皆に聞いてみたら何と通路席とかッ!w会場のサンシティ越谷は席自体が他と比べると広めだし通路も広い!しかも通路出てもスタッフ全く注意なしとか!wお陰でこれでもかってくらい踊り倒せた。1曲1曲が全力投球だったから、アンコール1発目の『ラヴ&ピィ〜ス!』とか手が上がらなかったもんw
アンコールと言えば今日はよっしーの凱旋紺って事もあり、アンコールは終始よっしーコールだった。オラはマターリ休憩してたけどw
さて、次の娘。紺の参戦予定は神奈川県民だけど、それまで我慢が出来るかどうかが問題だな・・・w