『エリカCDデビュー』

aya1risako1woba2006-08-30

エリカが本日8月30日発売の『タイヨウのうた』で雨音薫として歌手デビュー!
この曲はTBS系のドラマ『タイヨウのうた』の挿入歌として使われているんだけど、これがドラマと上手い具合にマッチしててイイ曲なんだわッ!今思えば初めてこの曲を聴いたのは、曲が世に出回る前の8月4日の『タイヨウのうた』のロケ中だったな〜。
そんなエリカのデビュー曲だが、巷では何だか凄い事になってるらしい・・・。
着うたダウンロード数が50万件突破で、CD発売前にも関わらず売り上げが1億円以上。CD発売前としては史上最大の売り上げだとか・・・。
初回出荷枚数も凄いらしいが、実際の売れ行きもかなり凄い。特にドラマが舞台となっている影響か、湘南近郊のCD店では至る所で完売の荒らし。
これがどこまで数字に表れるか・・・。1週間経ってみないと正直なんとも言えないが、この分だとオリコン1位取れるんじゃないかな?
亜弥タンや娘。でもオリコン1位を取れないこのご時世に、エリカがどこまでいってくれるのかッ!推しとしては期待したいところだわ。