『スペジェネ発売記念ミニライブ&握手会@仙台』

aya1risako1woba2005-03-31

只今、Zepp sendai横のマン喫からカキコw

今日はオラにとっては初日となるベリ握手イベ@仙台に入って参りやした!
そして今日は忘れられないとても貴重な日になりましたよ!まあこの話はこれからゆっくりとしてきますのでw
オラは夜行バスで皆よりも早い当日の朝5時に現地到着。この時点でヲタの数約60人。仙台だからまあこんなもんですかな。凍るような寒さの中ただひたすら待ち、9時頃新幹線組みと合流。その後56番目に整理券を引くとなんと”416”とか・・・orzもう逆ドリ決定ですわ!w皆も糞番だったので逆ドリして右の一番後ろのスペースを確保!イベが始まる前に『スペジェネ』が流れてるのでひたすら踊ってたらガス欠になりましたよwどっかの御三方はひたすら打ってましたがw
そしていよいよイベ開始!ベリメン全員無事出てきてまずは『スペジェネ・ショートバージョン』。次は抽選会。結果は見事に干されましたorzその次がベリがランダムでシングル曲を引き、当てた楽曲をやるというもの。小樽は『恋の呪縛』だったので今回も同じか〜と思っていたら『あなたなしでは生きてゆけない』キターッ!!!一番踊りたい曲だったので最高でしたよ。今回は踊るスペースも超ありましたからね。その後『スペジェネ・フル』をやり握手会へ突入!オラ達は最後の方に行ったのでメンバーの疲れが若干出てきてたんですが、「この後のラジオも頑張ってね」と本命のりーちゃんに言うと満面の笑みで「ありがとうございます」と言ってもらいました。名前を存じてないんですが(汗)もにすて。さん?の巨漢の方、雅で止めて頂きありがとうごじゃいました!お陰で長い時間握手出来ましたよ。GJ!
これで握手イベは終わり。でもね、重要なのはこの後なんですわ!w
ベリは同日の18時30分〜19時55の『Date fm〜Hip to Date〜』にゲスト出演することが決まってました。これはほとんどのヲタが知ってたでしょう。ただ必死なオラはですね〜Date fm本社のスタッフに連絡し収録について確認したんですわ。すると「公開録音なんで外から見れますよ」との返答がッ!2見てもどこにも情報上がってないし、これはもしかしたらもしかするぞと思っていたら、予想どおり全然ヲタイネw俺らは当然の如く最前ゲトーッ!最終的に20人ほどのヲタが集まったが全く問題なし。
ここで最前をゲトーしたオラ達は新たな試みを行いました。それはフリップ作戦wまあ言わばボード厨まがいの事してたんですわw予めネタを書いておき本番を待つことに。
すると18時40分あたりから後方でベリ出現!ここでは打ち合わせのためかすぐ奥に行ってしまいました。そして18時57分頃にベリが登場!しかもりーちゃんが先頭とか!握手ではへばり気味だったりーちゃんだがどうみてもバリ×2元気wスタジオに来る時ノリノリで入ってきたりーちゃんだがヲタの存在に気付き若干たじろぐw続いて来た桃子もヲタを見て唖然・・・w恐らくヲタが来るって事を知らされてなかったんですね。しかし彼女達もさすがプロですわ。ヲタに見られながらも小打ち合わせをしっかりやってましたよ。ただりーちゃんと千奈美の2人はじゃんけんして遊んでましたが!w収録スタジオに入りメンバーの並びは前3人左から、佐紀タソ・雅・桃子。後ろ4人左から千奈美・りーちゃん・まあさ・舞波。(桃子・舞波が俺ら窓側の位置)熊の位置は忘れたw
ここで前もって書いておいたフリップの出番ですわ!wいっぱい出したのでオラの書いたのを出しますわ。オラは「りーちゃん、4月4日がたんじょうびだね。おめでとう!」と書いたのを出したら、パーソナリテイーのお姉様がこれに気付きラジオの話題にッ!!!メンバー全員も見てくるとかwりーちゃんも「ありがとうございます」と言ってくれ嬉しそうでだったので良かったですわ!一番嬉しいのは俺だが・・・wその他のネタも見事にヒット!パーソナリティーのお姉様がオラ達のフリップネタばっか使うからなんかもっ凄い楽しかった!メンバー達もガンガン見てきましたからね。
そして途中『スペジェネ』が流れたので、オラはもちろん踊りましたよ!最前で!wそしたらメンバー大爆笑で俺らをガン見とかw初段さんの「踊り下手でごめんね。」フリップを見たベリがこれまた大爆笑とか!w初段さんナイスフォローでした。踊りの方ですがもちろん最後までやりましたよw後ろ普通に路上なのにねwそして19時28分にベリ主演が終了。あ〜早くラジオ音源聴きて〜!
最高の気分のまま今度は仙台駅で待っていると、またまたベリキターッ!w新幹線の時間がないので桃子がめっさ急いで買い物してましたねwキャワ。当然オラはベリメンを見送る為、入場券だけ購入しベリメンを帰路に送り出しました。皆さんの見送りが出来ずスンマソwりーちゃん見るのに必死だったのでwピンクの帽子キャワキャワ。
今日一日でホント色んな事があったので最高に楽しい一日になりました。特にラジオのあのりーちゃんからの爆レスは二度と無いと思われるのでホント良かった〜。今更ですがヲタって楽しくていいですなw
次は大阪・東京に参戦しますので皆さんよろしQ〜♪
オラはこれから夜行バスで神奈川に帰りま〜すw