『ハロプロ7周年FC企画・アレグリア2』

aya1risako1woba2005-11-14

書くのが遅れたが、13日の日曜日に原宿の新・ビックトップへ行って来た。
現地に行く前に渋谷近辺の店でエリカのDVDを探すも何処にも置いてない・・・orzやっぱりネットしかないのか。
渋谷ハロショマーシーさんと合流。これから亜弥タンに会いに行くってのに買ったのは、梨沙子写真4枚にあいぼん2枚とか。まあいつも通り?って感じですわ。
その後、原宿の吉牛で飯を食い裏ショで買い物。お目当てのエリカ写真は当然の如く置いてなく、他の写真も更新されてないとか・・・。結局、れいなの文化祭制服写真とコンサ中のなんちゃら写真を購入し、いざビックトップへLet's Go!
15時頃現地に着くとヲタやイパーンが既に列を作り並んでいる。俺が見たところヲタのほとんどはあやヲタだった希ガス。値段的なこともありDDは来なかったんだと思うね。
俺とマーシーさんは中盤辺りに並ぶ。入場する時に亜弥タンとのタッチ会があるのでどっちが先に行くか相談し俺が先陣をきることに決定。
何を言おうか直前まで考え、最終的に言った言葉は“逃亡者”w
亜弥タン&あやヲタなら、「あ〜、あ〜。」と意味が理解出来ると思うけど、他はなんのこっちゃいって感じだろうねwリアル逃亡者だとタッチをスノレーするのが本当なんだろうけど、オラには亜弥タンをスノレーすることなんて無理な話なので、亜弥タンと目が合った瞬間「逃亡者!」と言いタッチしその場を去った。亜弥タンはビックリしたのかキョトンとしてたわwそんな亜弥タンもテラキャワス!
普通のリアクションはもう飽き飽きだったので、俺的には満足な結果でしたわッ!
アレグリア2の席番はC10列1番の前横通路席!中は広いのかと思ってたけど予想よりも全然狭かった。
開演するとまず亜弥タンが登場!アレグリアに関するトークをし、
从‘ 。‘)<私も会場内の何処かで見てますからね〜。
と言い残しステージを後にした。
その後すぐに演目はスタート。しかしオラは亜弥タンが何処にいるのか探索w10分程探して見当たらなかったので仕方なくステージを見ていると、役者がステージから客席に降りてきた。オラの前を通過すると、すぐ隣のB10列1番に座っている女の子をいきなり立ち上がらせ一緒に踊り始めた。
その子の服を見るとどっかで見た気が。しかもついさっき・・・。そう!なんと踊ってた女の子は亜弥タンだったのです!
まさかあんな所に座ってたとは思わなかった!探してた時も後ろばっか見てたからね。それにしてもオラの席がCじゃなくてBだったらと思うと・・・。
その後、亜弥タンが演目に出てくる事はなく、2時間半(休憩30分)に渡るアレグリア2が終了。アレグリアの感想は特にないw凄いとは思うけど、こういった連動企画がなければもう行かないと思うね。
アレグリアが終演後すぐに音響のチェックなどが入り、早々と亜弥タンの登場!
歌衣装は後ろの部分がパカーっと開いてて、亜弥タンのお背中が・・・。出来ればずっと背中を見てたかったw
1曲目は歌うだろうと思われていた新曲の『気がつけば あなた』。俺は打つき満々だったけど、会場内誰も立ち上がらないから座りとか・・・w
2曲目は『LOVE涙色』。これは久し振りに聴けたので嬉しかった!ただここでも立つことは出来ず・・・w仕方ないから座って振りやってましたよ・・・。
久々に披露したからか、「飽きっぽい 飽きっぽい」と「意地っぱり 意地っぱり」のところの振りが逆になってた。亜弥タンらしいと言うかなんと言うかw
これで全ての演目が終了。正直アレグリアは思ってたより・・・だったけど、今までと違った感じで亜弥タンと接することが出来て楽しかったわッ!
『LOVE涙色』を聴いて更に亜弥ソロ紺キボンヌなobaでした。