『ポップジャム収録 ファイナル』

aya1risako1woba2006-02-28

体調が優れなかったので更新が遅れたが、27日にポップジャム収録へ参戦してきた。
この日のお目当ては3月15日に新曲『SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜』を発売するモーニング娘。
連番者のこんこんさんと19時に現地入り。先に入場していた程道さん・篠さん達と合流し、3階最後列に逆ドリ4連番♪娘。は2部に出演だったのでその間に座間で入手した新曲の振りチラシを見て、程道さんに教えられながら振りの予習。そのお陰で1部中は“ちまたでうわさのセクスィーボォーイ”がずっと頭の中を巡ってたwそんなこんなしているといよいよ娘。の出番が・・・。
娘は2部の2組目に登場。出てきた瞬間、「れいなッ!さゆッ!小春ッ!紺ちゃんッ!絵里ーッ!」と一通りがっついといたw今回初めて聴いた訳だけど、タイトル&ジャケ写とは一変してノレる曲でイイわッ!今回は衣裳もセクシーで見応えがあるし!振りの方はそんなに難しくはなかった。越谷辺りで大まかな部分は覚えられそうだな。
そんなポップジャムも今回の収録分をもって最終回・・・。最近のポップジャム収録は会場でのトークが一切なく、なんとも中身の薄いものだったが昔は楽しかったよな〜。
ここで“ポップジャム最終回記念”として、オラが今まで参戦してきた過去のポップジャムを簡単に振り返ろうかと・・・。
■【2004年5月24日】 【ゲスト】:Berryz工房『ピリリ』・なっち『だって生きてかなくちゃ』(バックダンサーにカントリー)・中澤 【連番者】:なちホイさん
これがPJ初参戦。前日に即決1万だか2万だがで落としたんだよな〜w通路席だったから踊れて撃てて最高だった。千奈美にブレイクレイダーでベリが過去最低の35%を叩き出したのがこの日wまああれはベリじゃなくて、ベリヲタのせいなんだけどねw
■【2004年9月6日】 【ゲスト】:W&Berryz工房『ハピネス』&『あぁいいな!』 【連番者】:あやりおさん・程道さん・セク雅さん・初段さん・まさお・ハッサン・ごっちゃさん・こんこんさん・コロ・ぼん 他1名w(忘れた1名スマソw)
この日が一番楽しかったかもw2階C7に12連番とかそれだけで楽しかったもんw今更ながらに、俺らの後ろに居た客は散々だったろうなw
■【2005年6月6日】 【ゲスト】:セクオト・エレジーズ・プリピン 【連番者】:あやりおさん・まさお・セク雅さん・ヘコ・後藤etc w
確かこの日がめ〜ぐるの誕生日で、皆でスケブで「誕生日おめでとう」ってやった記憶が・・・。エレジーズではれいなをバードするはずが、撃っちゃって見逃すとかw
■【2006年1月30日】 【ゲスト】:亜弥タン 【連番者】:あやりおさん・まっちさん・マーシーさん
もっと参戦してるかと思ったけどこんなもんか・・・。
良い思い出もあるだけあって、無くなるとなるとちょっと寂しいな。