『ハロプロ スポフェス’06@SSA』

aya1risako1woba2006-03-20

更新が1日遅れたが19日の昨日、スポフェスに参戦してきた。
さいたま新都心に10時に到着し、まっちさんと偶然会ったハイパワー君と共に会場前のけや木広場へ。現場に着くなり先に到着していた皆に「oba!oba!」と連呼され恥ずかしかったゆいたいです
当初の予定では開場時間の10時頃に入場し、練習を見る予定だったが馴れ合ってたらいつの間にか11時過ぎてるとか・・・。練習は仕方なく諦めたが、スポフェス会場内のみで販売される娘。の『SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜』のポスターを購入したかったので程道さんと共に皆よりも一足早く会場入り。
会場内に入るとライフワークのブースでアンケートに記入すると、娘。のクリアファイルが貰えるとの事で即アンケート開始。名前やら住所やら色々個人情報を書かなくちゃいけなかったので、そこはすべて偽(ry 
アンケートを終えると速攻で『SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜』の売り場へ。抽選で娘。のサイン入りポスターが当たるのだがオラは見事に撃沈orzサイン梨のポスターでしたわ。
本日の席は235扉200レベル29列741番。2つしかない通路席を見事に引き当てました!どうせなら娘。のサイン入りポスターを引き当てたかったが・・・w
座席に到着すると丁度いいタイミングでハロメンの入場が開始。そしてオラの永きに渡るバードもここから開始w
【開会式・いちおう100M走】
今回は亜弥タン・りーちゃん・れいなが居るグリーンアスパラを中心にバード。スポフェスは毎年そうだが、ユニフォームのピッチリ感がテラヤバスやね!良い目の保養になりますわw
・【キックベース】
相手は小学生チームだったが結果は3-24と惨敗・・・。まあ基本的な事が出来てないんだから当然か。2回のピッチャーはれいなだったんだけど、この回で失点されまくり。まあそれは守備のせいなんだけどね。オラはれいなが途中でキレるんじゃないかとハラ×2ドキ×2だったよw
・【サバイバルレース】
アフォーなりーちゃんがビリになるかと思いきや、亜弥タンがビリになるというミラクル発生w
・【1500M】
体力の無いりーちゃんがなんとエントリー。さすがにキツかったのか最後のほうは相当辛そうだった。終わった後、左足にテーピングとか巻いてたし。優勝争いは前回の雪辱で紺ちゃんが見事優勝し矢島は惜しくも2位。今年は空気読んだのかな?w
・【とび箱選手権】
この時オラはセク雅さんが個人で確保していた217扉200レベル8列340・341番へセク雅さんと共に移動。この席がかなり神席でホントヤバかった。あの位置であの近さは殺人的なアングルだよ!w体育座りの亜弥タンと紺ちゃんがテラエロス。詳しく書かなくても皆はなんとなく想像出来るよね?wセク雅さん、超神席あっざーすッ!
・【11人12脚】
オラ的にとび箱選手権以上の出来事が勃発wしかもこの時出ていたのが、亜弥タン・りーちゃん・れいなの3トップッ!この競技が1番“見応え”があったわ♪w特に足にヒモを結ぶのにしゃがんだ時なんかはもうw○のラインがこれまたもう・・・wタシーロ職人さん、あのアングル写真を早く裏ショで販売して下さいw
・【フットサル・リトルガッタス編】
りーちゃんは大事と取ってベンチ。試合は負けたけど、意外にも善戦してて内容は悪くなかったんじゃないかと。
・【フットサル・ガッタス編】
この時オラは休憩タイムw元の席に戻る前にフレッツのブースでアンケートに答え、スポフェスハロメン集合ステッカーをゲット!後は大連番の席に戻り就寝w
・【大リレー・表彰式】
目の保養も十二分に済んだので、ここでは軽くバード。6時間の長丁場だったが、何だかんだ言ってここまであっという間だったな。
・【スペシャルライブ】
32連番ともなるとさすがに圧巻だねw後ろの客達がテラカワイソスだったwベリの『ジリリ キテル』の時に音がプツプツ切れるハプニングが発生。そのまま何とか歌い続けるが、ヲタの「もう1回!」コールでアンコールとかッ!?大まかな振りの確認も出来て大変ウマ〜なハプニングでした。
・【総括】
スポフェスは普段と違って大連番が組めたり、コンサとは違う楽しみがあっていいだすな!特に今年は今まで以上に“目”で楽しませてもらったしw来年のスポフェスも非常に楽しみですわ!