『℃-ute(Cutie Circuit2006)イベ@水戸』

aya1risako1woba2006-06-11

6月10日(土)に℃-uteイベに参戦する為、水戸まで行って来た。
初電で現地に向かったのだが、最寄駅の内原駅に着いたのが8:20。初電でこの時間帯とか・・・。水戸には以前、りーちゃんを見に『水戸短編映像祭』に行ってかなりの時間がかかる事は分かってたけど、それでも片道3時間はやっぱりキツかったわ。
内原駅でオカPさんと合流し会場のイオン水戸内原ショッピングセンターへ。イオン自体はかなりの敷地面積があるのだが、その一帯には建物が数軒あるだけで他は田んぼや畑だらけと今回のイベは完全なるド田舎開催だった。
現地に着くなりヘコを発見し馴れ合い。整理番号2番とか相変わらずだなw10時過ぎからCD購入整理券の配布を開始。ヲタ列をパッと見た限りでは田舎開催なのに結構来てるなっていう印象だったのだが、それが以外にも・・・。
まず最初の引き換えでは456番。1回目のイベが500人までだったからギリギリだったよ。危うく干されるとこだったわw1回くらいはループ出来るんじゃないかと思い、ループしてみると2回目は896番と以外にも若い番号。今回の定員は1200人だったので、駄目もとで再びループしてみると3回目は1179番とこれまたギリ×2だったが無事確保wパッと見そこそこヲタが来ていると思ったが、やはり場所が場所だけに結果的にはヲタの数は少なかった。小田原・船橋と参戦してきたが今日が1番少なかったな。
整理券を3枚無事確保した後はれじぇさんとも合流し場所取りへ。ヲタの数が少ないという事もあったが、小田原イベのようにヲタが散らばっていたので、中央より少し右寄りの立ち見2列目を難無く確保。確保した場所の隣に偶然にもらんまるさんが居たので4連番決定!1回目のイベ開演まではワンダ紺やGyao映像などを見たり、握手券を引き換えたりetcそんなこんなしていると1回目のイベ開始時刻に。
披露した曲は船橋イベと変わらず、『即 抱きしめて』→『まっさらブルージーンズ』の2曲。ただ今回は新たな発見が色々あったッ!まずは全体を通して振りの確認が出来た事。小田原イベでは中央立ち見2列目だったが℃-uteがステージから降りて歌披露だった為に腰から下が見えにくく、船橋イベでは最後尾に逆ドリしてて見える見えないの問題じゃなかったんだが、今回は立ち見2列目で℃-uteもステージ上での歌披露だったので上から下までちゃんと見る事が出来たw『まっさらブルージーンズ』の振りはあと2・3回見れば何とかなりそうだったけど、『即 抱きしめて』に関してはもうしばらくかかりそう。
そしてもう一つの発見は『即 抱きしめて』の時の愛理の振り!オラは基本的に愛理しか見てないから、他のメンツがどうしているかは分からないが、サビに入る前の「ほのかな香りがゆらゆら漂うわ」・「ほんのりほっぺがほろほろ色付くわ」とかの後に、愛理があの青のフリ×2のスカート衣裳で足を蹴り上げる場面がありハ━━━━;´Д`━━━━ン!!!!あとくるりとターンした時にもスカートが舞い上がってハ━━━━;´Д`━━━━ン!!!!極め付けは、最後の決めポーズで座った時のデルタゾーンがハ━━━━;´Д`━━━━ン!!!!
そして愛理だけに止まらずめーぐるにも見せ場がッ!どっちの曲か忘れたが確か間奏の時に、愛理が後ろに下がってその為、前に来ためーぐるが視界に入った瞬間、なんんと『エロス』のようなM字開脚を披露ッ!?めぐヲタでないオラだがこれにはハ━━━━;´Д`━━━━ン!!!!だったわw
1回目の握手会は最後の方に行く事に。オラの近くに女の子が居たので、その子が来るまで少し待機。別にその子にがっつく為じゃなくて、握手の事を考えての行動よwスタッフも女には甘いから女の子の後ろに付けば、その恩恵に与れるからさw計画どおりに女の子の後ろに取り付き握手開始。女の子が居た為に握手は案の定スローペースで出来た。愛理には取り合えず、「愛理♪あと2回程握手に来るけど、それまで頑張ってね!」と言っておいたw愛理のキャワなリアクションが最高だったわ〜。握手会終了後は右側の最前に突っ込んで行きましたが何か問題でも?w
2回目のイベも同じ場所で観戦。2回目の握手では取り合えず早めに入る事にした。1回目よりはやっぱりペースが速かったけど、普段と比べれば遅い方。特に新たなネタが思いつかなかったので愛理には、「愛理♪あと1回で握手終わりだから、もうちょっと頑張ってね。」と。
そして3回目の握手は終盤に入る事に。最後は「今日の愛理凄く可愛いかったよ」と一言。握手終了後は例によって最前に突破ッ!wしかもセンター最前!wいつも間にかちゃっかり最前の席に座ってたwそこで目の前に居る愛理に、「愛理ッ!愛理ッ!愛理様〜ッ!」とがっついていると、愛理から爆レスキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
最後の最後まで良い思いが出来て今日は本当に最高だった〜。小田原・船橋・水戸と参戦してきたが、今日のイベが断トツで1番楽しかったよッ!水戸まで来た甲斐があったわ〜。
最後に今日一日馴れ合って頂いた皆さんお疲れいなでしたッ!今日分かると思っていた次のイベ開催が発表されずこの先いつになるのか分かりませんが、亜弥紺と被らない限りは℃-uteイベに参戦しますので、その時にはまたよろしQ〜です。