『きらりん&おはスタイベ@幕張』

aya1risako1woba2006-06-17

今日は幕張メッセで行なわれた、『第24回次世代ワールドホビーフェア』に参戦してきた。
言うまでもないと思うがお目得てはアニメなんかじゃなくて勿論、小春(きらりちゃん)だよ♪
開場は9:00からだったが、小春の出番は11:00から。そんなにヲタは来ないだろうと思い、10:00に海浜幕張駅といつもよりは遅めの到着。
しかしここで問題が発生!歩いて会場に向かっているとスタッフから、「只今、会場に入るには90分程かかりま〜す。」とのアナウンスがッ!小春の出番は11:00からなので、普通に並んでたら絶対間に合わねえじゃんッ!幕張まで来て最初が見れないとかありえれいなだったので、イパーソ相手に堂々とドリームかましてきたwお陰で労せず10:20には会場内に入れたよw
入場するなりイベ会場のメインステージに直行!取り合えず後方の席がまばらに空いていたので、後ろから2列目の席を確保。客層を見ると前が親子連れで、真ん中から後ろにヲタが群がってる感じだった。しかし前の方の席を見ていると、所々空いている場所が・・・。その時に丁度10:00〜10:30に行なわれていたポケモンショーが終了し、客が移動し始めたのでその隙にオラもドリーム開始wここでも労せずセンター席6列目を確保w
しかし確保したはいいが、実はこの席ファミリー優先席だったようで・・・w(千奈美にファミリー優先席は1列目〜12列目。)だからヲタは後ろに居たんだな・・・。自分の周りにもヲタらしき奴等が数人居たが見事に強制排除wそんな中、オラは排除される事はなかった。これには実は緻密?な作戦があったのよwその作戦とは横に居た親子連れのファミリーと、何気ない会話をしていただけwスタッフから見たら“会話してる=家族”と認識すると思ってね。まあそんな訳で6列は無事にキープし、後は小春の登場を待つのみ。
それにしても今回のイベは子供向けだった事もあり会場内には沢山のRKが来てたな。これだけ沢山居ると当然キャワな子も居る訳で・・・w普段RKには全く興味のないオラだが今日はちょっと違ってたわw
では本題に戻りますかな。11:00になり『きらりん☆レボリューション キラキラ☆アイドル革命 第1章』がスタート。序盤はなーさんやSHIPSの男声優2人が登場。この声優が出てくると声援が起こってたからアニヲタも来てたっぽいな。
そして10分程すると遂に本命の小春(きらりちゃん)キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!衣裳はいつもおはスタで着ていたピンクの衣裳を着用。昔、品川プリンスの小春握手会に行った時はそこまで(ryとは思わなかったけど、今日の小春はめっちゃキャワだったわ〜!
イベはバックモニターなどを使ってのキャラクター紹介や、収録時の裏話やなんやら色々。バックモニターでアニメが流れている時には、小春がなーさんとE-CHA E-CHAしててキャワス!
そしてイベ終盤は小春のソロ初ステージがッ!曲は初披露となるソロデビューシングルの『恋☆カナ』!しかもフルでキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!何気にアニメ自体は1回も見た事が無かったので、ここで初めて聴いたんだが結構イイじゃんッ!アニソンって事で普段の娘。の曲とかとは全く感じが違うが、ノリも良いし振りも覚えやすくて意外にも気に入っちゃったわ!こりゃ初回版買うっきゃないなw歌披露が終わると小春を含めた声優陣が一言ずつ挨拶をし、11:30にきらりんイベが終了。
小春が次に出る『おはスタ スペシャルステージ』はすべて座席指定だったので、早々に席を離れて立ち見の最前を確保。待ち時間が1時間ほどあったが普段のイベで待ちに慣れてるオラにとってはあっという間だったわw
おはスタ』の番組って事もあり、抽選で選ばれたのはRKとその親達。数人ヲタも居たがどうせヤフかなんかで落としたんだろうな。1列目〜12列目がすべてRKで13列目以降が父兄とさながら授業参観のようになってたわw
そして12:45に『おはスタ スペシャルステージ』の1部がスタートッ!イベは終始寸劇のような感じになってた。小春が何処で出てくるのかと思い見ていると、




ノリo´ゥ`リ<なーさーん!なーさーん!




と言いながら、出演陣の山ちゃん・アンガールズおはスタガールズ達の後ろを横切っていくだけとかwそしてしばらくすると再び、




ノリo´ゥ`リ<なーさーん!なーさーん!




と出演陣の後ろを通過wなんか去年の文化祭のキッズ達の通行人Aみたいな感じになってましたわw
すると今度はいきなり右側の客席から小春が登場ッ!大体8列目辺りから登場。これも周りがRKだから出来る事だよね〜。その後はステージ上に上がり寸劇に加わる。(千奈美に衣裳は最初と同じ。)
途中にダンス対決というのがあって、小春が最初にダンスを披露したのだがその曲がなんと『マンパワー』とかッ!wオラもそうだったが周りのヲタからもどよめきが起こってたよwそれにしてもこの衣裳で『マンパワー』は反則だろwきらりの衣裳はスカートの丈が短いから終始バードで(;´Д`)ハァハァ
そして寸劇の最後には、なんと『恋☆カナ』をフルで再び披露し13:40に1部が終了。イベ時間は丁度1時間位だった。2部のスタートは14:30からだったので、始まるまでその場で待機。
おはスタ スペシャルステージ』の2部は1部と全く同じ内容だった。それでも小春の出番が多く見所満載だったから面白かったよ。ってか当初の予想に反し、今回のメインステージイベは小春が1番長く出演してたな。
2部が終了し帰り支度をしていると、スタッフが「これからもう1回きらりちゃんが出てきますので、もうちょっと待ってて下さいね。」とのアナウンスがッ!危うく帰るとこだったわw小春は出てくるなり最前のRKと1人ずつ握手をして退場していった。当然ヲタとの握手は梨よw
総評としては、今回のイベはかなり出来が良かったッ!小春の初ソロステージ&初ソロ曲『恋☆カナ』披露や寸劇と、小春ヲタにとっては特に大満足なイベになったんじゃないかと思うね。
イベ終了後は原宿・渋谷へ。ハロショでミラクルクルくじをやろうと思っていたんだが、両店舗とも3等が品切れでないとか・・・orz仕方なく、くじは諦めりーちゃん写真を購入し裏ショへ。写真の更新は特になかったが、何故かりーちゃんのリアル運動会写真が店頭から無くなってたwオラがブログに写真をうpしたってのは関係ないよな?w