『POPJAM DX.公開収録』

aya1risako1woba2006-06-19

今日は『POPJAM DX.』の収録に参戦する為にNHKホールまで行って来た。
お目当ては新曲の『Ambitious!野心的でいいじゃん』を披露する娘。♪
連番者の程道さんとは渋谷のハロショで合流し現地へGO!いつも通り逆ドリ狙いで開演ギリ×2に入場。結構人居るかと思ってたが、3階席は半分しか埋まってなかったな。オラ達はセンター最後列に陣取るが、今日はスタッフがマジUzee〜。空席祭りなのに「所定の場所で観て下さい。」とかお前は馬鹿かと・・・。ドリームしてる訳じゃないんだから少しは空気読めやゴラァーッ!うざスタッフを追い払い、最後列で娘。の出番を待つ事に。
そして5・6組目の辺りで娘。が登場ッ!取り合えず、れいな・さゆ・小春の3人にがっついておいたが、娘。内ではやっぱりれいなが1番キャワスやね!
今回の衣裳はPVで使っている黄色い衣裳ではなく、白地でキラキラした銀のビーズのようなモノがあしらわれていて、胸の中央にカードの赤いダイヤの模様が1つ大きく入っている衣裳だった。どちらかといえばオラは黄色の衣裳の方が好きかな。
振りは事前に『うたばん』と『ハロモニ。』で一応確認はしてきたんだが、実際やってみるとこれがなかなか難しい。振り云々というよりもテンポが速いのが問題だな。
曲の長さは『うたばん』と同じサイズで、トークは残念ながら梨orz恐らく今までと同様にトークだけ別撮りだな。DXに変わったから会場でトークがあるんじゃないかと期待してたんだが見事に裏切られたわ。
娘。の出番が終わった後はロビーに出て程道さんとヲタトーク。そのまま帰っても良かったんだけど最後までどうなるか予想出来なかったから、一応収録が終わるまで残ってた。結局何にも無かったけどね・・・。
今日はトークが無かった分、残念度が高かったけど、まあそれは21日のスペイン坂の公開録音でカバーしますかな。ただ今のところ誰が出てくるかは分からないんだよね〜。スペイン坂スタジオに娘。全員が来る事は無いだろうし。果たして誰が来るんだろうか・・・。まあ取り合えず、れいなが来てくれれば後はどうでも(ry