『Berryz工房フェスティバル〜2006夏〜』

aya1risako1woba2006-08-19

今日は『Berryz工房フェスティバル〜2006夏〜』に参戦する為によみうりランドまで行って来た。
現地へはバイクで8:30頃にノンビリと到着。並び始めると良いタイミングで列が動き出し、10分程でチケの引き換えに成功。今回のチケ引き換え場所は①〜④に別れていて、オラが行ったのはりーちゃんナンバーの④。しかしこれがハズレで席はB4列71番。皆の話を聞くと、どうやら①・②に良席が多く入っていた様だ・・・。まあそんな訳でイベは逆ドリ決定!w
入場時にベリが書いた当日の注意事項のチラシを貰ったのだが、りーちゃんが以外にも字が上手いw今まで特に気にして見てなかったけど、漢字とかもちゃんと書けてるしりーちゃん成長したな〜。だって字だけ見てるとりーちゃんのアフォーっぷりが分からないもんよwその点、ちなときたら・・・テラヒドス!w
開演時間までは3時間以上もあったので各所で馴れ合い。便所近くの坂の途中で馴れ合っていると、よみうりランドイベ恒例のリハーサルが開始。セットリストをバラすのはいい加減辞めてくれとゆいたいです。最初は曲だけ流していたが途中からベリが歌い出したので、それを見る為にオラは便所裏の草むらを突破し見学開始w白柵の所まで突破したから十分にベリを見る事が出来た。ベリは皆私服でリハしてたな。りーちゃんはグレーのTシャツに迷彩柄のハーフパンツだった。
そんなこんなしていると、いよいよ開演時間に・・・。当然の如く所定の席では観ず、左よりの最後列におーどんマンさん・Aoi&同僚達と逆ドリ5連番!
リハで『起立!礼!着席!』のタイトルコールが流れていたのでもしやと思っていたが、案の定K太郎が登場し公開録音も兼ねてのイベに・・・。
ベリは『笑っちゃおうよ BOYFRIEND』の赤い衣裳で登場。自己紹介後にまず『笑っちゃおうよ BOYFRIEND』をフルで披露。
1曲歌い終わるとラジオの対決に突入。その中の対決では、なんとベリが客席に来るというサプライズがッ!?最初は桃・ちな・茉麻の3人が卓球のラケットにピンポン玉を乗っけて、ステージから客席の最後列まで行って誰が1番早く戻って来るかという対決。この時はオラ達側ではなく、右側と真ん中の席だけだった。まありーちゃんじゃないならぶっちゃけ来なくても(ry
すると次の対決では本命のりーちゃんが登場ッ!しかも左側とかキタコレッ!w速攻でりーちゃんの所へ駆け寄り、終始りーちゃんの最前真ん前をキープwりーちゃんは客席最後列の後ろの所から、バルーン(ってかサッカーのビーチボール)を下のステージまで投げる役。りーちゃんが投げる時も、当然りーちゃんの真ん前を確保wりーちゃん、ビーチボールを投げるまでずっと手を挙げてたから脇が(;´Д`)ハァハァ こんな近距離でりーちゃんの脇を見ることは恐らくもう無いだろう・・・w爆レスも1回だけだが貰い、正直握手よりもやばかったわwりーちゃんが上に居た時間も長かったしね〜。
その後、『ギャク100』→対決→『ジリリ』→対決→『笑っちゃおうよ BOYFRIEND』という流れで公開録音&イベは終了。公開録音&イベだけで1時間20分位はあったな。予想していた以上に長かったわ。
そして少し休憩を入れ、握手会開始。オラ達は最後の方で行くつもりだったので、クソ熱い中りーちゃんをバード。
握手途中に何回もやる休憩では『なん恋』がかかってる時にりーちゃんが“彼方〜”の振りをやったり、『ギャク100』の時にヲタが“のにゅ!のにゅ!”と言うとちなが照れながらヲタにレスを送るなど面白い一幕も。こういった楽しみがあるから、なかなか早く握手を出来ないんだよね〜w
オラ達はヲタの残りが50人程度のところで握手へ突入。4人の推しが、りーちゃん・桃・佐紀タソ・友理奈と見事に別れていたのでフォーメンションを組んで握手へ。
りーちゃんとは握手し過ぎていい加減ネタが無いので、いつも通り『りーちゃん、今日も凄く可愛かったよ。』と一言。最後の方で疲れているにも関わらず、満面の笑みで返してくれたりーちゃんありがとう。桃にはりーちゃんの時のコメントの“凄く”を除いて言ってみたんだが、流石はアイドルサイボーグ嗣永プロ。レスと握手の強さは相変わらず一級品ですな。握手の時間は結構長い方だった。
オラ達が握手を終えると、時間はなんと16:45とかw残りのヲタの人数を考えると17:00には終了だろうから、イベ&握手の時間は4時間・・・wだけど終わってみると何かあっという間だったわ。
現地で馴れ合った、セク雅さん・おーどんマンさん・Aoi&同僚の皆・ヘコ・圭兄・えるがさん・将軍・おっしーさん、暑い中ホントお疲れいなでした。