【モーニング娘。文化祭2006記者発表会】

集合場所の日テレタワー大階段前に9:20頃到着。到着するなり大階段前にある特設ステージに人だかりが・・・。
“記者会見=屋内”だと思っていたのでこの人だかりは別のだろうと思っていたが、見る限り明らかにヲタ。まさかとは思ったが、案の定ここで記者発表やるとか・・・orzこのクソ暑い中、外で記者会見とか主催者はアフォかと言いたかったわ。
今回の記者会見はFC限定で尚且つ抽選で当った人のみが来れるんだが、ぶっちゃけ当選してなくても全然問題梨。「当日は会員正と身分証明書を持ってきて下さい。」とか言ってやがったのに全くチェックすらしないし、並びも早いもん順とか・・・。なんだよこれ。結局早く来た奴が勝ち組みじゃねえか!まあ今思えば抽選形式をとったのは必要以上にヲタを集めないようにするのが狙いだったんだろうけど、このグダ×2っぷりはどうなのよ?
オラはセンターやや右寄りの真ん中辺りに陣取っていたんだが、仕切りの悪さに頭にきてついつい突破開始!w結局、記者会見が始まるまでには2列目に居たよw
そして10:05に右側のステージ横にさゆと梨華ちゃんの姿がッ!2人はエコモニ。の衣裳を着用。衣裳の色はさゆは青で梨華ちゃん緑と例年と同じ色。
10:10になると出演者の、さゆ・小春・梨華ちゃんミキティ・垣さん・よっしーがステージ上に登場。うは♪さゆがめちゃ×2近いんだが・・・w間近で見るさゆの生足に終始(;´Д`)ハァハァ
トークでは去年の文化祭でのさゆの長ゼリフに対しての話題が。アナの「長ゼリフで大変だったんじゃないんですか?」との問いに、




从*・ 。.・)<そうなんですよ〜。結構危機が・・・w




と1年前を振り返ってたな。
その後、各々のトークなどを挟みプレス用の写真撮影に突入。この時のさゆのピッチリホットなんちゃらがマジハ━━━━;´Д`━━━━ン!!!!だったわ〜。
写真撮影は10:30に終了し、メンバーはステージをあとに・・・。ステージをあとにするさゆに必死にがっついていたのだが、小春達が一向に出てこない。すると小春・ミキティ・垣さん・よっしーが再び登場!『ズームイン!』用の撮影を行ない退場したのだが、また×2再再登場w今度は『ラジかる』用の撮影だった様だ。これでホントの最後で10:40に記者会見終了。
最初はどうなるかと思ったが、まあ終わり良ければすべて良しって事でw