【ベリイベ@横浜スタジアム】

12:30頃にハマスタに到着。ベリのメインステージとなるYYパークに行くが、時間が早いせいかヲタは少なかった。相方のおーどんマンさんが来るまでかなり時間があったので、適当に店に入り涼む。
14:30頃YYパークに戻るとちゃっかり列が出来てたので取り合えず並ぶ。60人目辺りだったかな。その数十分後におーどんマンさんと合流。この時、デジタルビデオカメラを持ってくるのを忘れた事に気づくorzしかしおーどんマンさんがビデオ&カメラを両方とも持って来たので一安心。
さて今日のベリの出番予定は、
①15:55〜ベイスターズ選手達が子供達にグッツを渡す時に、ベリが選手達をお手伝い。
②17:20〜YYパークで世界バレー応援イベ。
③横浜×巨人戦内で行なわれるバズーカやダンスパフォーマンス時に登場。
この3つ。
①も見たかったが、オラ達が確保したチケは内野席自由。自由は15:50開場で300〜400人は並んでる状態。スタッフから①は10分程の予定と聞いていたので、2人で今並んでる列を離れて見に行くにはリスクが高かったので、取り合えずビデオ&カメラを持参してきたおーどんマンさんに行ってもらう事に。もしベリが居なくても、席は取り合えず確保出来るしね。ってかベリは15:55前に既に出てたらしいけど。
そしてハプニングは丁度この時に起きたッ!オラは普通に列に並んでいたんだが、前の奴等がいきなりスタージに向かって猛ダッシュ!?何のこっちゃ分からんが、オラも速攻でステージへ。取り合えずセンターやや左寄りの3列目を確保。仕切り直しするかと思っていたが、結局このままとか・・・。まあ俺は3列目だし特に問題なかったが、取り合えずおーどんマンさん乙w
②の前座ではベイスターズの応援ダンスチーム(ディアーナだったかな?)のパフォーマンスがあったのだが、これがヤバイ×2wブルなんちゃらとか見えまくりだぜwこの手にビデオ持ってたら確実に取ってたなw結構可愛い子とかも居たし、待ち時間を有意義に過ごす事が出来た。
そしてイベ開始時間が近づき遂にベリがYYパークに登場!ベリはステージ左側から入場。ってかベリ近ッ!すると前の方では昔のベリイベを思い出させるモッシュが・・・orzでもオラの前は女の子だったから、不快感は全く無かったwむしろ(ry
私服かどうかは微妙だが、りーちゃんは15の数字が入ったキャミに緑のハーフパンツ。まあこれは野球中継の時に着ていた服と同じだから言わなくても分かるでしょう。
出てきてから数分後、早々にベリは退場するがまたすぐに再登場。ここからはヲタ達がスタージに上がり、大きな日の丸の旗に応援メッセージを書くという企画。旗には既にハロメンのメンバーのメッセージが書いてあったのだが、オラが確認出来たのはれいなとさゆだけだった。
ベリはステージ左側で待機し、メッセージを書き終わり退場するヲタをお出迎えwオラは所定の場所でずっとりーちゃんを見ている予定だったがれいなのサイン横に空白がある事を発見し、急遽メッセージを書きに行く事にw
時間的にベリがそろそろ引き上げそうな雰囲気だったので、突破突破で何とか入る事に成功。書く時間が20秒しかなかったので、速攻でれいなのサインの所へ行き『ガンバ!日本! oba』と記入wそして書き終わった後にはベリのお出迎えを受ける。今日はいつになく、りーちゃんと桃のレスが良かったわ〜。
帰還すなり携帯でベリをタシーロしてみた。画像は荒いけど勘弁してクレ。

↑りーちゃん・桃・茉麻友理奈千奈美に右の赤いのが日の丸の旗)

↑りーちゃん・桃・友理奈
そしてその数分後にベリは退場。しかしメッセージは継続されてたので、今度はれいなとオラのメッセージを撮る為に再びステージへ。メッセージを付け加えようとしたらスタッフが、「すいません!赤い部分には書かないで下さい。」とか・・・。そんなん今更言われてもね〜wまあ取り合えず写真は撮る事が出来たから問題なかったけど。で、その画像がこれ!

↑れいな&obaメッセージ
こんな機会はそうそう無いだろうから、良い記念になったわ〜。出来ればこれをれいなが見てくれて、




从*` ヮ´)<私の横に書きよるobaって誰と〜?




とか言ってくれたりしてたらワロスなんだけどなw
そしていつの間にか球場内に入っていたおーどんマンさんと合流する為にオラも急いで球場内へ。千奈美におーどんマンさんは上からイベントをビデオで撮ってたとかwグッジョブ!
18:00から横浜×巨人戦が開始。球場内を見渡すが、この時点ではベリは確認出来ず。そんな中、横に居たベイスターズファンの人といつの間にかガチーリw
すると1回が終わった後にベリがイキナリ登場ッ!オラはビデオ、おーどんマンさんはカメラと役割を速攻で決め撮影開始。無事撮影は終えたが、ふと思い返してみると殆どりーちゃんしか撮ってなかったなw
その後ガチーリしたベイスターズファンの人から、「ゲストが来る時は大体あの席に座るんだけど、あそこに居るのそうじゃない?」とのお告げがw双眼鏡でバードしてみると見事にベリだったッ!お隣さん情報ありがとうございました。
オラが気付いたのは4回表に入ってから。ベリは内野指定Aの最前に居た。オラ達から見ると斜め左前の位置。
ここからはビデオで終始撮影三昧wちなは野球の応援とかに反応して楽しそうにやってたけど、他のメンバー達の反応はイマイチ。まあぶっちゃけつまんなかったんだろうねw試合見ないで談笑してるときも結構あったし。まあそんなベリ達を見られた側としては、面白かったけどねw
そしてベリは結局8回裏までその場で観戦し退席。再び出てくる事は無かった。
連番者のおーどんマンさん、当日は乙でした。取り合えずビデオの編集お願いしますねw
さて次は『“タイヨウのうた”ロケ』・・・といきたいところなのだが、この時点でかなり長々と書いてしまったのでこのレポは後日改めて更新したいと思います。