『℃-ute デビュー単独紺〜始まったよ!キューティーショー〜』

aya1risako1woba2007-02-24

手元には℃-uteの写真集や雑誌、DVDプレイヤーには℃-ute紺のDVDパンフ、PCでは『桜チラリ』のPVを流しながらブログの更新をしている愛理ヲタのobaでごじゃいますw
今日は℃-uteの記念すべき初の単独紺『〜始まったよ!キューティーショー〜』に参戦する為に日本青年館まで行って来た。
この日は夜公演のみの参戦だったので、原宿で買い物してから15:30頃に現着。昼紺参戦組はまだ外に出てきていない様だったので、佐紀にグッツ列に並びDVDパンフだけ購入。
暫くしてから皆と合流したのだが、今日の会場外は一風変わった雰囲気だったなwハロヲタを辞めたトレが何故か現地推ししてるし、大仏ことこんこんさんが℃-uteの振りコピしてるとかw何やら今日は一波乱ありそうな予感・・・?w
夜公演はサイン入りポスター狙いで早めに入場。まあどうせ当たらないだろうとは思ってたけど、案の定ハズレましたよ・・・orzそんな中、あやりおさんはちゃっかり当ってましたけどねw推しが居ない所では抽選系とかで当りやすいというジンクスはここでも改めて証明されましたなw
座席は2階ファミリー席の通路席陸奥さんと連番。今まで長いことコンサ参戦してるけど、実はファミリー席は初体験だったりするw“コンサ=振りコピ”のオラにとっては「果たして大人しく観る事が出来るのか?」。←これがある意味、今日最大の難関w果たして結果は・・・w
ここからは掻い摘んでコンサのレポをしていくが、まず1曲目から度肝を抜かされたッ!無難に『わっきゃない(Z)』とかのシングル曲がくるかと思ったら、いきなり『JUMP』とかねッ!もう1曲目から立ちたかったとゆいたいです
衣裳とかも出だしから可愛い感じだね〜。愛理のチェックのスカートがヒラヒラする度に常に(;´Д`)ハァハァ まあ中には当然同じチェック柄の短パンはいてるんだけどそれでもねw若干詰め物があると思われるお○にも(;´Д`)ハァハァ このせいで序盤は終始バードに徹してましたw
2曲目『EVERYDAY YEAH! 片想い』は愛理の振りが激しくキャワやね〜。もう昇天してましたわw
6曲目後の『キューティーガールズ ショートコント』は相変わらずのグダ×2感が最高w
この辺りから確か衣裳が白に変わったと思うんだけど、この白衣裳時のどっかで愛理が前屈みになる場面があったんだけど、そん時に愛理のお○が・・・(;´Д`)ハァハァ 陸奥さんは「obaの妄想でしょ?」って言うけど、そんなこたぁないw
ここまでは普通に大人しく(「愛理様ーッ!」は常に叫んでるけどw)観てたけど、7曲目の『Shall We Love?』から何やら体が勝手に・・・wファミリー席なので当然立つ事は出来ないが、座りながらオラは亜弥タンパート、陸奥さんはミキティパートをやってましたw
そして9曲目の『さよならのLOVE SONG』では、なんと愛理のソロステージッ!愛理自身、好きな曲はバラード系って言ってるだけあって結構シックリ感が強かったね。ここでは愛理の歌唱力の高さを改めて再認識させられました。
コンサも終盤に差し掛かり、13曲目からは『わっきゃない(Z)』→『タイムカプセル』→『桜チラリ』→『大きな愛でもてなして』→『まっさらブルージーンズ』と、ラストまで怒涛の追い込みッ!この頃になると、オラ達は座ってる以外は一般席と殆ど変わらない状態に・・・w陸奥さんとかいつの間にかTシャツ姿になってるし、ファミリー席なのにお互い汗かいちゃってるし・・・wやはりオラに大人しくコンサを観ろと言うのは無理な話だった様ですwそれはとは対照的に周りのファミリー席は大人しかったな〜wなんか微動だにしない感じ・・・。これがファミリー席の本来の有り方なの☆カナ?w
コンサ終演後には握手会が開催。ベリが日本青年館でやった時はステージ上での握手だったが、今回はセットとかがあるからか握手会は2階のロビーで開催。ロビーで握手会なので長く会場に残っていても℃-uteが観れる訳じゃないからさっさと済ませたかったが、ファミリー席のオラは19番目とか早ッ!w
握手前にはチケを提示しなきゃないけないんだけど、ベリの時と同じ様に出すの忘れててチェクする所であばばばばw前のヲタはオラが握手し始める前に終わってましたwまあそのお陰でクリーンな状態で、特にスタッフに押される事もなく握手する事が出来た。愛理にも言いたい事全部言えたしね〜♪愛理以外では、舞美の握手の強さが印象的だったな。陸奥さん曰く、昼と夜では断然夜の方が握手スピードが遅かったようです。まあ握手の順番が早かったて事もあるだろうけど。
握手終了後、陸奥さんが手の匂い嗅いでて「キンモーッ!」って言いながらついでに俺も・・・wすると何やらどっかで嗅いだ事のある様な匂いが・・・。それは2005年8月31日に八景島シーパラダイスで行なわれた『℃-uteトークショー&握手会』の時の握手終了時に嗅いだのと全く同じ匂いッ!w当時一緒に参戦していたあやりおさんに確認してみたが、握手が最後の方だった為に香り自体が残って無かった様で・・・。そこでまだ香りが残ってるオラの手をあやりおさんに嗅がせると、あやりおさんもオラと同じく「八景島の時の匂いだ!」と言ってましたwってかそんな前の事なのに、香りを覚えてるオラ達ってある意味凄いよなwただこれが一体誰の香水の香りなのかは、当時と同じく分かりませんでしたが・・・w
この事で久々にその当時のブログを見てみたんだけど、オラは八景島イベから愛理を推し始めたんだね〜wこれ見るまでその事すっかり忘れてましたわwたまには過去の自分のブログを見るのも結構面白いね。興味のある方は2005年8月31日付けのブログでも見て下さいw相変わらずキモイ事書いてますが・・・w
全工程終了後にあやりおさんから聞いた話では、夜公演に予想通りベリがPA席に来ていた様ですね。まあ今日は完全に愛理モードだったから、りーちゃん居たと知っててもがっつく事はなかったでしょう。多分・・・w
帰宅後も愛理モードが全く抜けず、DVDパンフの愛理・自己紹介部分だけをひたすらリピートして見てましたwストパー愛理が可愛過ぎる(;´Д`)
その中でも、









『目が覚めたらステージの上!目の前にはファンの皆さんが・・・さてどうしますか?』









という問いに対しての愛理の返答が個人的にかなりツボにハマったwその返答とは・・・










州 ` v ´)<パジャマのままトークを始めます。









ハ━━━━;´Д`━━━━ン!!!!
しかもこの後の続きも面白いw










州 ` v ´)<皆さんおはようございます。鈴木愛理で〜す。はい、え〜と今日は・・・・・・・・・どうされたんですか?w










「どうされたんですか?」って・・・wまあそう言いたくなる気持ちも分からなくもないけどねw
愛理・・・。次回のツアーでは是非、パジャマ姿でトークして下さいw
コンサ以外の事もやたら長く書いちゃいましたが、肝心のコンサ自体は最高に楽しかったねッ!今後はもっと℃-uteの持ち歌を増やして、いずれはオールオリジナル曲だけでやってもらいたいです。
それでは最後に当日現地でお亜依した、陸奥さん・あやりおさん・まっちさん・こんこんさん・トレ・さこさん・えるがさん、お疲れいなでした〜。