『2007 桜満開 ベリ紺〜この感動は二度とない瞬間である!〜@SSA』

aya1risako1woba2007-04-01

今日は『2007 桜満開 Berryz工房ライブ〜この感動は二度とない瞬間である!〜』に参戦する為にSSAまで行って来た。
現地へは11:00頃に到着。事前に連絡をもらっていて知ってはいたが、尋常じゃないグッツ列の長さには((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル フクたろうさん、グッツ代理購入ありがとうございました。千奈美に購入したのは、りーちゃんソロDVDとりーちゃんバースデイリストバンド。
各公演限定のベリデザインソロマフラータオルは会場内でしか販売してなかったので早めに入場し確保へ向かう。買えるには買えたが開演時間の13:00ギリ×2とかね・・・。
昼公演はあやりおさんと連番で座席はアリーナD3ブロックの5・6番。サイグサさんから「それ、もしかしたらサブセンター最前かもよ。」と言われ、期待を胸に指定の座席へ行くと・・・










マジで最前キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
位置的にはメインステージ側から見て、左側のサブセンター前。ただでさえ上がっていたテンションがこれにより頂点に達しましたwしかも2列前の最前にはセク雅さんと圭兄が居るしねw
そして15分押しの13:15に昼公演がいよいよスタート。
オープニングはメインステージで派手な演出してるから、出だしって事もありベリも当然メインステージから出てくるんだろうと思ってたら、まさかのサブセンターから登場ッ!りーちゃん(;´Д`)ベリ近いから見入りたい気持ちもあったが、出だしから『ジリリ』→『スペジェネ』じゃあ踊るしかないでしょ?w踊れるスペースもあったし。(ってか作ったw)席自体は島中なんだけど横のヲタが通路に出てくれて、極め付けはあやりおさんが前のイスを強引に押して有り得ない程のスペースが出来上がってましたw俺等の所だけ前の席が斜めになってたからねwまあそれも前列の席が前通路だったから出来た荒技ですが、チケの引きといいこの件といいあやりおさんGJでしたッ!w
『オープニングVTR』→『BERRY FIELDS』→『笑B』→『ハピネス』と続き、7曲目には今日初披露の『サクラハラクサ』。タイトルからバラード系なのかと思いきや、アップテンポなダンスナンバーでこれには驚いたわ。
MCを挟んだ後には、ちな・友理奈2人の『日直』と桃の『ひっぱりだこ』。当然『ひっぱりだこ』のサビ部分では連番のあやりおさんと腕組んでちゃんと回りましたよ。これやるかやらないかで『ひっぱりだこ』の楽しみが全然違うからね!200レベルから見ていたサイグサさん曰く、腕組んで回ってる俺等はかなり目立っていたそうですw
そして佐紀タソ・雅・茉麻の『図書室待機』の後には、りーちゃんソロの『愛する人の名前を日記に』キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!(厳密には後半から全員で歌う形になるんだけどね。)サブステージからの登場に加え、花道へ移動するまではオラの方向で歌う場面が多かったからこの時にはマジやばかったわ・・・。
初披露の『素肌ピチピチ』は単調な振りなのだが、テンポが速いので地味に疲れるねw
TODAY IS MY BIRTHDAY』後の『ありがとう!おともだち。』(VTR)ではベリがボード厨になっててテラワロスwってかこの時のピンクの服装のりーちゃん可愛かったな〜。そんな中でもこの『ありがとう!おともだち。』のオラ的最大の見所は、りーちゃんが「ありがとおともだち。」の「ち。」のスケブを後ろの方でひょっこり出すところッ!個人的にこの部分のりーちゃんがかなりきゃわでツボでしたわ〜。
そしてここからは『あななし』→『ファイポ』→『ピリリ』とベリ古参ヲタのオラとしては最高の組み合わせ!特に久々の『あななし』は最高だったわ〜。スクリーンに映し出されているのが、ここSSAで撮影された『あななし』PVってのもなかなか粋なはからいだよね〜。ちょうど3年前の2004年4月1日にZepp Tokyoで行なわれた『あななし』イベの事をついつい思い返しちゃったわ。
そしてコンサも終盤戦。『あいたいけど・・・』で一息ついてからは、『胸スカ』→『なん恋』→『友情 純情』と怒涛の追い込み。この辺りでは体力的にかなりいっぱい×2になってましたwでも『胸スカ』と『なん恋』だけがショートVerってのがちと残念・・・。
アンコールはまさかの『呪縛』に、こちらは予想通りの『Bye Bye またね』。『Bye Bye またね』の終盤の演出の、上から落ちてくる無数の桜はなんとも感動的でした・・・。まだ昼公演だっていうのに佐紀タソ早くも泣きそうになってたね。こりゃ夜公演は号泣☆カナ
夜公演は元々単独で確保していたがあやりおさんがチケを余らしてるとの事で、昼に続き夜も連番する事に決定!ってか3年前の2004年4月1日の『ベリデビュー(あななし)イベ@Zepp Tokyo』でも何気に連番してたんですよね〜。なんだが運命を感じましたw
座席は200レベル9列の島中。昼の神席には遠く及ばないが、スペース的にはそれに匹敵する程。なんか今日は色んな意味でツイてましたね。でも昼同様とばしてったら『ファイポ』辺りで常に両足が吊っている様な状態に・・・。ただ気合でなんとか最後までもたせました・・・。
昼公演と変わった点は、『サクラハラクサ』と『桜→入学式』が入れ替わっただけ。今度こそバラード系かと思ったら、『桜→入学式』も結構アップテンポな曲だったね・・・w
最後の『Bye Bye またね』ではりーちゃんが感極まって泣いちゃってオラまで・゚・(ノД`)・゚・。
2公演すべてを終えての感想は言うまでもなく最高の一言ッ!セットリストの方も昔から熱望していた『オールベリの持ち歌』で遂に実現してくれたし。今回のコンサではベリがデビューしてからの3年間の集大成を見れた様な気がしましたわ。
初の単独アリーナ紺で目立った空席も出さず、SSAでの単独公演史上最年少記録を樹立したベリ。(ってか両方ともマジで凄いよな・・・。)これに満足せずベリには更なる高みを目指して頑張ってもらいたいですね。
それでは最後に当日お会いした、あやりおさん・おーどんマンさん・大仏さん・フクたろうさん・サイグサさん・BOOさん・まっちさん・陸奥さん・将軍・イエローさん・セク雅さん・圭兄・えるがさん、お疲れいなでした〜。