『Berryz工房ファンの集い2@Zeep Tokyo』

aya1risako1woba2007-06-17

今日は『Berryz工房ファンの集い2』に参戦する為に、Zeep Tokyoまで行って来たよ〜ん♪
相変わらずレポがやたら長いけど、そこは勘弁してクレクレ。
当日は10:40頃にノンビリと現地入り。集合時間(11:10)厳守とか書いてあったが、開演時間直前まで中には入らず、えるがさん・ゆぅがさん・紺アモさん達と外で馴れ合ってましたw
今日の『ベリファンの集い2』は1日3公演あるのだが、オラが当選したのは1回目(12:10)の回。座席の方は1階9列30番台と、久々に良席をゲットする事が出来たッ!
りーちゃんの現場は4月1日の『ベリ紺@SSA』以来で、しかも良席だから始まる前からもうテンション↑↑でしたわ!(とは言ってもそれはあくまでベリの現場で会うのが久々って事で、りーちゃんには一昨日の金曜日に会ったばっかなんだけどね・・・w)
1回目の公演は約10分遅れの12:20頃に開始。
最初はステージ上のスクリーンでオープニングVTRが流された。なんか出だしのVが『愛・地球博』みたいになってましたねwそれぞれソロで抜かれる紹介Vみたいがあるんだけど、りーちゃん初っ端からキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!あのりーちゃんの眼差しでオラは瞬殺されてましたw桃の腹筋も(;´Д`) 友理奈&佐紀タソペアで佐紀タソの頭にボールが落ちてくるのも面白かったなwあと茉麻の紹介Vは腕相撲w(対戦相手の友理奈カワイソスw) ちなと雅は・・・なにやってたか忘れたw
VTRが終わるとそれぞれ1人ずつステージに登場。順番は途中がどうだったか曖昧だけど一応、佐紀タソ→桃→?(ちな・茉麻・雅)→友理奈→りーちゃんの順。
この日は以前の『Berryz工房ファンの集い@川口リリア』の時みたいに、私服の様な格好で登場。りーちゃんの上が緑、下が黒のモコモコしたミニスカでしたね。9列目だっていうのに双眼鏡使って終始バードしてましたが何か問題でも?w桃も負けじ劣らずやばかったな・・・w他ではちながいつもと髪型も含めてちょっと違う感じで、なんか妙に女の子っぽかったですwあとある意味、登場時に1番インパクトがあったのは友理奈!今更言うのもなんですけど、もの凄いスタイルの良さですねアレはッ!体のラインが分かり易い服装で、なんか完全にモデルみたいでしたわ。
メンバー登場後は司会進行役のあんちゃんが登場。確定ではないけど奴は恐らく、お笑い芸人の上々軍団の片割れかと思われ。GAM紺のDVDパンフに上々軍団がでてるんだけど、容姿やトークのトーンが同じだったからさ。ヤナセとかと違って進行上手いし面白いしヲタの声拾ってくれたりと、奴はなかなか使える奴でしたねw
まず最初のコーナーは『すごろくゲーム』。メンバーそれぞれが3つのサイコロをふり、GOALを目指すというゲーム。止まった場所にはそれぞれお題が決まられていて、必ずその場のお題を披露しなければならない。千奈美にヲタ達には事前にどの場所にどんなお題があるのかプリントが渡されているが、ベリは全く知らない状態。だからヲタからは「○番〜!」とか色々リクエストが飛び交ってたw
トップバッターは佐紀タソで出た目は15(「楽し〜♪楽し〜♪」と言いながら、スキップでステージを一周しろ!!)。
2番目は桃で出た目は9(夏に向けてダイエット!笑顔でスクワットを15回やれ)。これはリアルにやばかったね〜wもう終始(;´Д`)ハァハァ でしたわwしかも流石は天下の嗣永プロ!普通のスクワットとは一風変わったスクワットでしたw途中あたりから何故だか足が内股みたいになってるし、スクワット中なのにも関わらず小指立ってたからねw流石は嗣永プロって感じでしたよw
3番目はちなで出た目は10(ミュージシャン志望。音無しで10秒エアギターをして観客を沸かせろ!)。4番目の茉麻も同じく10。二人とも、あれじゃあ金剛地には勝てないぞーッ!w
5番目は雅で出た目は13(ダンスレッスン開始。今から流れる曲に合わせて踊れ!!)。これは取り敢えず、選曲が古過ぎだとゆいたいですw
6番目は友理奈で出た目はまたしても10wもうエアギターは勘弁してくれって感じでしたわw
そして最後の7番目がりーちゃんで出た目は14。お題はなんとオラがりーちゃんに1番やってもらいたかった『グラビアモデルのアルバイトです。自慢のセクシーポーズを!!』とかキタコレッ!りーちゃん照れちゃってなかなか始めなかったが、とうとう覚悟を決めて







州*‘ o‘リ<あは♪







と、声付きで披露してくれましたッ!りーちゃん、ご馳走様ですw
ここでまた佐紀タソに戻り、出た目は22(振り向いて「大好き」と言え)。
そして2番目の桃は17。引いたお題は『お母さんと口喧嘩してご立腹。「も〜、プンプン」って可愛く言え』という桃にぴったりのお題がッ!w桃は終始、







ル ’‐’リ<ヤダヤダ!恥ずかしい!そんな事出来な〜い!







と言ってましたが、







ル ’‐’リ<も〜う、プンップンッ!





と、さとう珠緒を遥かに上回る『プンプン』を披露してくれましたw
3番目のちなの出た目は23(ワライダケを食べてしまった。面白くもないのに10秒笑い続けろ。)。笑い顔のちなには、もってこいなお題w23の所に移動する際、佐紀タソが何故かちなの進路妨害をしてイジメてましたw
4番目の茉麻の出た目は21(ダイエット決意!縄跳び二重跳びを連続10回やれ。できなかったらモノマネして許してもらえ。)。ちなに引き続き、こちらも茉麻にもってこいなお題ですなw茉麻は長めのスカートだったけど、観てるこっちはちょっとドキ×2でしたよwまあ結局、1回も出来ずに終わりましたけどねw
5番目の雅の出た目は26(あつ〜〜い気持ちを込めて、投げキッス♪)。7列目のゆぅがさんが、物凄い良いタイミングでジャンプして雅の投げキッスをキャチしててテラワロスw
6番目の友理奈の出た目は茉麻と同じ21。ただ茉麻と違った点は、友理奈の身長に対して明らかに縄跳びの長さが短か過ぎるw1回目は髪に当り失敗。再チャレンジするもやはり無理があり、結局1回も出来ずに終了・・・。あれは友理奈に全く否は無い!w友理奈仕様の縄跳びを用意してなかった事務所サイドの責任ですわw罰ゲームのモノマネでは『金は取らない!行き佐紀を聞かない!』という、有り得ないタクシードライバーを演じてましたw
そして最後のりーちゃんの出た目は雅と同じく26の投げキッスキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!今日のりーちゃんは、オラ的に当りのお題ばっかやってくれてホント良かったわ〜。
そしてまた再び佐紀タソに戻り・・・と思ったが、ここで『すごろくゲーム』終了とか・・・。そんな殺生な〜。まだ半分しか行ってないやんッ!まあ大阪も同じく途中終了だったらしいから、まあ致し方ないか・・・。
『すごろくゲーム』が終了したのが12:55頃だったからゲーム時間は30分ちょっいと、予想していたよりも短かった。内容が良かっただけに、1時間位はやってもらいたかったわ〜。ってかせめてゴールまで行かせろ!w
その後は暫くスクリーン上で今回のFCグッツの撮影模様やVTR撮影の舞台裏などの映像を上映。なんか雅がちなと茉麻にボール投げてイジメてましたねwしかもりーちゃんにもやらせてるしwりーちゃんを巻き込むなとゆいたいですw
VTRは13:10頃に終了し、この後はミニライブ!ベリは新曲の『告白の噴水広場』の衣裳に着替えて、ステージ上に登場。
セットリストは、『パッション』→『さぼり』→MC→『告白の噴水広場』→『夏わかめ』→『素肌ピチピチ』と、ベリヲタ仕様って感じで良かったですね。新曲の『告白の噴水広場』の振りが結構しっかりしてて驚いた。曲調がスローだから、振りはあんまりないだろうと思ってたからさ・・・。
MCでは『どんなお婆ちゃんになりたい?』みたいな事をいってました。りーちゃんは、







州*‘ o‘リ<キレイなお婆ちゃんになりたいです。







と言ってましたね。まあ、それはまず間違いないだろうw
ミニライブは13:35頃に終了し、暫く休憩が入った後に握手会が開始。ベリは新曲の衣裳のままで、並びは右から、桃→茉麻→ちな→雅→りーちゃん→佐紀タソ→友理奈の順。(握手の流れは右から左)
序盤(1列目辺り)の握手が超光速で、ヲタから「はえーよッ!」とヤジが飛ぶ始末・・・。まあアレは確かに早過ぎ。その後ペースは普段と同じ感じに戻りましたね。
今日はりーちゃんと桃に重点を絞って握手へ突入!
最初の桃には、







oba<桃、まだジム通いちゃんと続けてるの?







と質問すると、勝ち誇ったかの様な顔で、







ル ’‐’リ<はい!まだ頑張って続けてますよ〜!







と言ってましたw
茉麻・ちな・雅とは程々に握手してw、さっとりーちゃん所へ行き「りーちゃん、バトミントン頑張って続けてね」と言っておきました。皆、りーちゃんあんまり元気無かったねと言ってたけど、オラが握手した時はそうでもなかったな。
握手の流れを観ててすぐ流されそうだったが、りーちゃん&桃に関しては結構時間作れたから良かったわ〜。時間的には桃が圧倒的に長かったな。
1回目終了後は、えるがさん・ゆぅがさん・紺アモさん・Aoi・BOOさん・よっちさん・おっしーさん達と暫く馴れ合い。なんだかんだ言って18:00位まで現地に居ましたよwまあ長居したお陰でAoiの知り合いの桃ヲタから今回の集いのりーちゃん写真とか譲ってもらえたから、残ってた甲斐があったわw
今回の『Berryz工房ファンの集い2』の出来に関しては、もうパーフェクトですねッ!出来ればもう30分位欲しかったけど、その分内容が濃かったから良かった!今日は良席で観る事が出来たし、もうオラは大満足ですよ。
本日会場でお会いした皆さん、今日はお疲れいなでした〜。