『娘。8期メンバー握手会&GAM紺〜グレイト亜弥&美貴〜@中野』

aya1risako1woba2007-06-16

今日は『モーニング娘。8期メンバー握手会イベント@品川』と『GAM紺 2007 初夏〜グレイト亜弥&美貴〜@中野』にW参戦してきた。
まずは娘。握手イベに参戦する為に品川ステラボールへ・・・。
今回、オラが当選したのは2回目の公演。今まで品川ステラボールで行なわれた握手イベは、大体2000人位は入れていたのに今回は1200人程度とかなり少なめ。まあ今回の場合は1日で3回も握手イベがあるっていうのもあるけど・・・。そのお陰でスペースも広々してて良かったですわ。柵の方も外周しかなかったからね。
オラの整理番号は2400番台となんとも微妙な感じだったので入場列には特にがっつかず、開演10分前にまっちさんと共にノンビリと入場。取り敢えず、広々としている左側に陣取る事にしました・・・。
イベの方は定刻の16:00からスタート。
まずは新メンバーのジュンジュン・リンリンの2人が登場し、その後に本日メインwのさゆと垣さんが登場!さゆ可愛いな〜。まっちさんと終始、さゆのフトモモやなんやらに(;´Д`)ハァハァ してましたわw
司会進行は垣さんが行ない、さゆがそれをフォロー?wする感じ。基本的にトークがメインだったが、途中ではお決まりの新メンバーお披露目時の映像などが流された。他にもジュンジュンの中国での映像や、リンリンの歌レッスン映像、新曲のジャケ撮の映像も・・・。娘。に加入したはずなのに、歌レッスンの曲がGAMと亜弥タンの曲ってのは如何なもんでしょ?w
トークの方では日本語の覚束無い新メンバーに対して、さゆの様々なツッコミがテラワロスwってかリンリンの日本語は兎も角として、ジュンジュンに関しては相当やばいねwだって会話になってないもんよw先輩とか煎餅になってるしさwマジで大丈夫かアレ?w
それ以外ではジュンジュンがピアノが得意だという事で、会場で生演奏を披露。日本語とは一転、ピアノの弾き語りは上手かったですwそれに対抗してさゆもピアノの弾き語りを披露w以前、ピアノを習っていたとの事で、弾き語りは非常にスムーズでした。まあ披露したのは「ねこふんじゃった」だけどねw
あと急遽、先輩によるダンスレッスンもありましたw曲の方は『シャニムニ パラダイス』。垣さんの予定では最初のイントロ部分の所だけやろうって話だったんだけど、さゆの激しい希望で「遮二無二 LET'S GO!」の振りもやる事になるとかね・・・wどんだけ必死なんだよw
そんなイベも16:47には終了し、ちょっと間をおいてから握手会が開始。握手は右から左の流れで、並びは右から、垣さん→リンリン→ジュンジュン→さゆ。握手のスピードは早くもなく、遅くもなくといったところでしょうか。ただそれはあくまでハロプロの握手会内の基準なので、真希ちゃん&未来ちゃんの超低速握手会に比べたら屁みたいなもんですわw
握手はすぐには行かず、最後の方まで残りさゆを凝視wいつの間にか最前に居ましたが何か?w
さゆ&垣さんとの握手は実は今日が初だったりしたんだけど、2人とも好感触でしたね。特にさゆは最後の最後までキチンとお相手してくれるので、非常に出来た子だなと思いましたわw新メンバーのジュンジュン・リンリンに関してはこれと言って特に何も・・・w
娘。握手イベ終了後は、『GAM紺 2007 初夏〜グレイト亜弥&美貴〜』の夜公演に参戦する為に中野サンプラザへ直行。
座席は2階11列のセンター席だったのだが、後ろの12列(最後列)のセンター部分に客が全く居ない・・・。今日はDVD撮影も入ってたから、照明の関係上1階席に急遽降ろされた様だ。オラの所も照明が被りそうなかなり微妙な位置だったが、スタッフも誰も来ないのでこのまま行くのかと思っていた。両サイドが空席だったので、「オラにとって最後のGAM紺踊りまくるぞ!」と意気込んだ矢先に何やらスタッフがオラの所へ・・・。
案の定というか何と言うか、やはりこの位置も照明が被るとの事で1階へ移動してくれとか・・・。マンドイなと思ったが、提示された座席が1階13列(前通路)とかねッ!wただ番号を見る限り思いっきり島中・・・。そんな中、スタッフがまだ数枚チケを持っていたのであとどの辺が空いてるのかチケを見せてもらうと1階14列1番のチケがあ〜るではありませんかッ!wという訳で交渉成立!2階糞席から一気に1階14列の通路席にジャンプアップして参りましたwお陰で思う存分に踊り倒せて、近くで亜弥タン見れてホント楽しかったわ〜。
今日の亜弥タンのMCでは誕生日の話題でした。6月25日で21歳になる亜弥タンですが、あまりそれがお気に召されない様で・・・wなんかさっさと30歳代になりたいみたいな突拍子もない事を言ってましたねw
質問コーナーではスケスケのネグリジェやらコンサート会場で水着姿などなど、色々と妄想を掻き立ててくれる内容になってましたw今までの質問コーナーの中で今日が1番良かったなと思うのは俺だけ☆カナ?w
さてさて。オラにとっては、今回のGAM紺は一応今日が最後の参戦・・・。今ツアーの参戦数は7公演でした。当初の予定では9公演参戦するんだったんだけど、真希握手会と娘。握手会が被っちゃったから、まあこれは致し方ない。欲を言えばGAM紺楽しいからもうちょっと参戦したかったけどね。でもまあ最後にミラクルが起きてイイ思いが出来たので、取り敢えず良しとしときますわw
亜弥タンとミキティには残りのツアーを楽しんで、そして無事に乗り切ってもらいたいものです。