『劇団ゲキハロ第2回公演「寝る子はキュート」千秋楽@池袋』

aya1risako1woba2007-06-24

今日は『劇団ゲキハロ第2回公演「寝る子はキュート」』の千秋楽公演に参戦する為に、池袋サンシャイン劇場まで行って来た。
本当だったら今回のゲキハロは22日のみの参戦だったが、観終わった後になんだかまた観たくなってきちゃってね・・・wしかも丁度あやりおさんがチケを1枚余らしていたので、幕張の小春を捨てて急慮ゲキハロに参戦する形になった訳でありますw
今日は池袋に行く前に、渋谷・原宿ハロショ&裏ショに立ち寄る。4月21日以来ずっと来てなかったから、2ヶ月振りの来店ですわ。こんなに間空いたのは今までで初かも・・・。
そんな中、原宿店に昔懐かしいベリの『ハピネス』衣裳が展示してあったのでちょっとタシーロしてきた。ただ茉麻と雅は撮ってないので悪しからず・・・w

↑【りーちゃん衣裳】

↑【桃衣裳】

↑【佐紀タソ衣裳】

↑【友理奈衣裳】

↑【ちな衣裳】

↑【ベリ直筆ボード】
いや〜、なんだか懐かしいわ。これを見ていると2004年8月31日に行なわれた『ハピネス〜幸福歓迎〜発売記念イベント』を思い出す・・・。
この時はよみうりランドでやったのだが、開演時間が遅かった事もありイベの中盤辺りで早くも日が落ちて真っ暗に・・・。ステージには眩いばかりのライトが点灯されたのだが、“夏”・“夜”・“野外”・“光”の条件が揃った事により虫が大発生!ベリ達は「キャー!キャー!」言いながらも、イベをやってましたねwメンバーに群がる虫を、りーちゃんがさり気無く取っていたのが今でも記憶に残っていますw
ただそれ以上に印象に残っているのは、『ハピネス幸福歓迎現在好評発売中』を読めなかったりーちゃんwせめて自分のCDのタイトルぐらいはね〜w
なんだが昔話に華が咲いてしまったが、そろそろ本題に戻りますか・・・。
オラは昼公演の参戦で連番者は陸奥さん。座席は2階2列2番の2並びとかねwだから今日はそれに合わせて、日記の画像を愛理のピース写真にしたんですわw
前回のレポで書き忘れたのもあるんだが、







州 ` v ´)<はい♪はい♪はい♪







と言いながら、食材入りのダンボールを持っていく愛理がきゃわ〜♪
あと愛理の役名は則松彩(ノリマツアヤ)と言うんだが、かんなが「則松!」と言って愛理が







州 ` v ´)<はいッ!







と、反応するとことか面白いよねw
寝ているシーンでは愛理の後ろのシャツがベルトに引っかかりめくれてて(;´Д`) 布団を片付ける時に後ろを向いた時の、愛理のプリケツにも(;´Д`)
『私がオバさんになっても』では、まだ2回しか観てないっていうのに振りの殆どを覚えちったwあの振りは℃-ute用にアレンジしたものかと思ってたけど、あやりおさん曰くオリジナルの振りだそうです。あとこれも前回のレポで書き忘れた事だが、愛理がPPPHやっててテラワロスw
火事が起こり愛理が「皆生きてて良かったじゃん!」と舞美に詰め寄るシーンでは、愛理泣いてましたね・・・。感情がこもってて非常に良い演技でしたわ〜・゚・(ノД`)・゚・。
その後、舞台は順調に進みあとはカーテンコールを残すのみ・・・。このまま昼公演は終了かと思っていたら、新曲の『めぐる恋の季節』初披露とかキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! 生で観て聴いた感想としては、曲・振りともに兎に角速いwこりゃコンサでは相当疲れますな・・・w
それ以外では、千秋楽という事で最後に1人1人のメンバー紹介もありましたね。
退場する際、愛理はまたセットの柱にぶつかりかけてました・・・wもしや、あれはデフォなのか?w
終演後は会場内にある℃-uteのサインボードをタシーロ。思いっきり撮影禁止って書いてあるけど、気にしないで下さいw(もう1枚はオマケで、まだうpしてなかった愛理のちょっと前の衣裳もうpしておく。)

↑【℃-uteサインボード】

↑【愛理衣裳】
夜公演入れなかったのはちと残念だったけど、昼公演だけでもオラは十二分に満足ですわッ!
℃-ute、そして大人の麦茶の皆さん。今までおつかれいなでした〜。