『北乃きい「很好!しゃべっチャイナ」DVD発売記念イベント@東京』

aya1risako1woba2008-02-17

16日に『北乃きい「很好!しゃべっチャイナ」DVD発売記念イベント』に参戦する為に、東京都港区虎ノ門ポニーキャニオンまで行って来た。
ここ最近のきいちゃんイベはベリのドラリオンと日程が被ってしまった今年の『ヨコハマ映画祭』以外は殆どコンプしてきているが(『ドラマ「ライフ」イベント in ザ・冒険王@お台場』・『北乃きい握手会〜B.L.T.U-17 Vol.3 sizzleful Girl summer 発売記念イベント〜@銀座』・『スピードマスター 初日舞台挨拶@池袋』・『「ライフ」最終回PRイベント@池袋』など)、きいちゃんとの2ショット撮影は当然ながら今回が初ッ!
現場馴れしているオラでも2ショット撮影となるとちょっと勝手が違う様で、イベの2・3日前から早くもテンパってあばばばしてましたw
会場となるのポニーキャニオンには集合時間の13:15に到着。会場付近には既にヲタが集まっていたが、ちゃんとした列が出来てないので取り敢えず会場入り口前付近で待機。今日集まったヲタの数は大体170〜200人ってとこかな。
程無くすると入場順抽選が始まったのだが、ギリギリに来た俺側の方から抽選とかね・・・wしかも引いたのが2○と良番だしさwwww
ヲタ全員の抽選が終わると番号順に会場内の受け付けへ通され、その後は暫く階段付近で待機。
13:55になると会場となるポニーキャニオン1階のイベントスペースへ移動開始。前の席から順に座っていくんだけど、丁度上手い具合に2列目センターのネ申席キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
イベントスペースは一番奥に小さなステージがあり、そのすぐ目の前に座席が配置されている形。まあパシイベとほぼ同じ感じだね。
ただ用意されている座席は4列目(40〜50席くらい)までしかなく、あとは何故かすべて立ち見。
いや〜、干されなくてホント良かった良かったwwww立ち見後方とかだったらと思うともう((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
きいちゃん関連イベに沢山参戦してるから、ご褒美としてきいちゃんがオラに良席をプレゼントしてくれたんだなw
そして14時ちょい過ぎにイベントの方がスタートッ!
司会者の合図と共に右後ろの部屋からチャイナドレスを着たきいちゃんが登場ッ!!!!

チャイナドレスを着てくる事はある程度予想はしてたけど、『很好!しゃべっチャイナ』で着ていた赤ではなく今日は青のチャイナドレスでしたね。もうきいちゃんのキャワさに序盤から早くもノックアウトされましたわwwww
ステージ上に立ったきいちゃん。まず始めは中国語を交えた自己紹介などの軽いトークをし、その後にマスコミ関係者の撮影が入る。
撮影はきいちゃん単独だけかと思っていたが、来ましたッ!?恐怖のヲタ晒しがwwww
オラはどちらかと言えばあまり晒されたくはないんだけど、それを知ってか知らぬか、2列目にも関わらずきいちゃんの見事なブロックで俺が写ってないwwww

唯一写っているのはきいちゃんの右肩から高々と飛び出している右腕くらい・・・w
カメラマンは他にも多数来てたから別のところで写っちゃってる可能性もあるが、取り敢えずきいちゃんグッジョブッ!wwww
撮影後はトークコーナーへ突入。(ここからのレポはオラが覚えてる範囲内で書いていくので、トークの順番や内容が正確じゃない部分もあるかもしれないがそこは悪しからず・・・。)

まず最初はイベの前日に行なわれた『第31回日本アカデミー賞』の話題から・・・。
今回の日本アカデミー賞できいちゃんは『幸福な食卓』で新人俳優賞を受賞したのだが、同じく新人俳優賞を受賞した新垣結衣に「これって夢ですよね?」と言ってしまいそうなほど興奮していた様です。
実写映画『ゲゲゲの鬼太郎』ではきいちゃんだけが普通の格好をしているので、共演者の大泉洋から「今はいいだろうけど、その内普通の格好をしている自分が恥ずかしくなってくるよ。」と言われたらしい。この事に対してきいちゃんは「最初はそんな事なかったんですけど、今は凄く恥ずかしいです。」と言ってました。
『很好!しゃべっチャイナ』の撮影は5日間の日程で数名のスタッフが同行したそうです。「少ない人数なので、家族と来ている様だった。」みたいな事を言ってましたね。
『很好!しゃべっチャイナ』本編では流暢な感じで中国語を話していたきいちゃんだが、DVDを見た本人はそれに対してかなりビックリだった様で・・・w
その理由は「事前に勉強はしてましたけど、私そんなに中国語話せないんですよ。それが上手に編集されてビックリしましたw」との事。まあ編集マジックってやつですねwwww
東海地方限定で放送されていたきいちゃん主演の『ツナガルココロ 3 LOVE STORIES』の話題では東海地方の“東海”がなかなか出てこなくて、司会者から聴かれても「地方、地方!」って言ってましたw
お次は自分が載っている雑誌に関するお話・・・。
きいちゃんは自分の載っている雑誌などを自分で買ったりするらしいのだが、ここではオラでも共感出来たり面白いエピソードが沢山飛び出ましたw
千奈美にこの前に発売したばかりのBOMB(表紙はきいちゃん)も自分で買ったらしいですw
3月3日発売のヤンマガ表紙がきいちゃんなんだけど、本人曰く「ヤンマガとかの雑誌を自分で買うのはちょっと恥ずかしい。」との事。
男だったらヤンマガなどの雑誌類は普通に見るけど、きいちゃんの様に女の子だと確かにちょっとアレなのかもねw自分が写ってるから恥ずかしいっていうのも少しはあるだろうけど・・・。
ここできいちゃんが「私、恥ずかしいから雑誌を買う時は必ず裏にしてレジに出すのに、袋に入れる時になると店員さんは表にしてから入れるんですよ〜!アレは何でですかね?」と熱く語っていましたwwwwこれにはオラも激しく同意w
あと自分の載っている雑誌を見ている人が居たら、女性誌とかを読むふりをして横からちゃんと見てるか覗いたりもしてるらしいwwww
「漫画好きの方はグラビアページとかをバッと飛ばしたりしますけど、アレはショックですよね〜。」とも言ってましたw
雑誌トークの最後には思わず「3月3日発売のヤンマガを皆さん是非立ち読み・・・じゃなくて買って下さいwwww」発言w
イベント前にきいちゃんはネットの掲示板を巡回していたらしいんだけど、きいちゃん関連の掲示板っていったらアレしかないよな・・・w
掲示板にカキコされていた内容を思い返しながら喋っていくきいちゃん。「プレゼントは直接渡した方がお返しがくる可能性が高い」とか色々言ってましたw
それにしてもまさかきいちゃんの口から「詳細キボンヌ」が出てくるとは思ってもみなかったね〜wwww
そんなこんなで非常に充実した内容でしたが、トークの方は14:25に終了。
5分ほど休憩を挟み、14:30からはいよいよ握手&きいちゃんとの2ショット撮影ッ!
2ショット撮影は別室で撮るのかと思ってたんだけど、ステージ上でやるとかマジですか・・・?wwww
握手&2ショット撮影は前の席から番号順・・・。
最初はどんなポーズでやろうか事前に考えてきてはいたんだけど、1列目のヲタ1人がきいちゃんと手を合わせて撮っているではあ〜りませんかッ!?
スタッフが触れるの禁止みたいな事言ってた様に思ったが、オラの勘違いだったって事か・・・。
ってな訳で急遽作戦を変更し、オラはハートできいちゃんと撮影する事にw(この状況、亜弥ハワイツアーで亜弥タンと2ショット撮影した時と酷似しているんだが偶然か?w)
まずはきいちゃんとの握手から・・・。










oba<きいちゃん、改めて日本アカデミー賞・新人俳優賞おめでとうッ!










きいちゃん<はいッ!ありがとうございます!いつも応援してくれてありがとうございます♪










oba<今日はきいちゃんに1つ聞きたい事があるんだけどいいかな?










きいちゃん<はい、いいですよ。なんですか〜?










oba<何を話そうか迷ったんだけど、この前きいちゃんのブログでドラリオンを観に行ったって書いてたじゃん。










きいちゃん<はい、観に行きましたよ〜。










oba<その中で一番印象に残ってるのとかを聞きたいんだけど、何か「コレッ!」っていうモノあった?










きいちゃん<う〜ん・・・。そうですね〜。トランポリンッ♪










oba<やっぱりッ!?男2人と女2人の4人でやってるやつだよねッ!










きいちゃん<そうです、そうですッ!アレ凄かったですよね〜。もしかして観に行ったりしたんですか?










oba<自分は2月の頭に観に行ってきたんですよ〜。










きいちゃん<そうだったんですか〜。(この辺りでスタッフから声がかかり始めたので、きいちゃんとそのまま話ながら2ショット撮影に移行。)










きいちゃんとの2ショット撮影を終えた後も、










oba<特にトランポリンの一番最後にセットの頂上から飛び降りてくるのは凄かったよね〜。










と、2ショット撮影が終わってもきいちゃんと喋っていたobaでごじゃいますwwww
ポラの方は画質がちょっと・・・だったが「まあポラだったら画質はこんなもんか。」と思い、その後は立ち見のヲタに交じってきいちゃんを観てました。
スタッフは「終わったら会場を出て下さ〜い。」と言ってたけど、まあそこは・・・ねwwww
そんな中、他のヲタのポラを見ていると明らかにオラのよりも画質が鮮明なポラが・・・。
撮影が終盤に差し掛かったところでスタッフに撮り直ししてくれないかと交渉すると「確かに他の方と比べると画質が悪いですね。すいませんでした、ではもう1度あちらの方で・・・。」と、再度撮り直しが出来る事になりました〜!










oba<きいちゃん、ポラ2回目だけどゴメンね〜。










きいちゃん<いえいえ、全然平気ですよ〜♪ポーズはどうしますか〜?










oba<じゃあ、最初と同じハートで。










きいちゃん<はいッ!分かりました〜。










とまあ、2回目の2ショット撮影はこんな感じでしたかね・・・。
最初に撮ったのと比べると画質の差は一目瞭然ッ!ホント撮り直しして良かったわ〜。
ここまで長々と書いてきたが、そろそろきいちゃんとの2ショットポラを公開しますかな・・・。
それでは、きいちゃんとの2ショットポラをとくと御覧あれ〜。(ポラを拡大してるので画質は若干↓)

オラ的にはもう完璧な出来栄え・・・。
きいちゃんの満面の笑み、上手くいったハートマーク、そして何よりこのきいちゃんのポーズ!
右手を椅子の背もたれに置いて、オラの方に寄ってくれてるのがなんとも自然な感じで最高に(・∀・)イイ!!
このポラは一生大切にしてきますわ〜。
そしてオラが2回目の撮影を終えた10分後の15:30にはすべての撮影が終わり、イベントの方は無事に終了。結果的にイベントの最後まで中に居れてオラは満足満足♪
イベントの前日に『日本アカデミー賞・新人俳優賞』を受賞し、これまでにも増して更に知名度が上がったきいちゃん・・・。
今後イベントはあったとしても2ショット撮影などはもう無い様な気がするから、今日参戦してホント良かったわ。
今後も変わらずきいちゃんの事を応援し続けていくので、きいちゃんには更なる飛躍を期待しつつ頑張っていってもらいたいですね。




【追記】
イベントの画像でオラがきいちゃんと一緒に写ってるのを見つけたw

オラがピースしてるって事は、撮影が始まったばかりの時に撮られたやつだね・・・。
ってか、Wピースして俺写る気満々だなwwww