『HELLO!10TH〜ハロテン〜PARTY@東京』

aya1risako1woba2008-03-03

ちょい久々のブログ更新となるが、2日に『HELLO!10TH〜ハロテン〜PARTY』に参戦する為にZepp Tokyoまで行って来た。
この日の『HELLO!10TH〜ハロテン〜PARTY』出演者はベリと稲葉の2組。
オラは1回目の公演だったのだが、集合時間10:30厳守にも関わらず11:00頃にマターリ現地入りw
そのまま会場へ入ろうと思ったのだが、ユウジさんに発見され山りんさん達と暫く馴れ合ってました。
本日の座席は1階15列1○番。
1階は30列まであったので丁度真ん中の席・・・。ステージからの距離も結構近いので、オラ的にはこれで十分満足。
ってか、前には雅サイさん、後ろにはとんぬらさん・ゆぅがさんが居るとかどんだけ〜w
イベの方は11:35頃にスタート!
司会者にハロプロのコンサートディレクターなどを務めている演出家の野沢トオルを起用するとか、ハロプロ10周年に相応しくなかなか粋な計らいですな〜w
野沢トオルの紹介と共に、一人ずつメンバーが登場し御挨拶。
りーちゃんは案の定あばばばば・・・wあと、ちなの髪型が桃と同じになってる・・・w
千奈美に並びは左から、野沢トオルw→稲葉→りーちゃん→友理奈→雅→茉麻→ちな→桃→佐紀タンの順。最後の握手会までこの並びだったので、りーちゃんが終始オラの前ポジでウマ〜でした♪
そしてまず最初は、ベリ&稲葉のイベント内限定ユニット名を決めようというコーナー。
結果だけ言うと、1回目のイベ限定ユニット名は『おかあさんと一緒』になりました。
他にも結構読まれてたから俺も出せば良かったかな?まあどうせ出しても読まれないだろうけどw
このコーナーが終わると、3月3日のひな祭りに合わせて『ミニモニ。ひなまつり』を披露。
この時のりーちゃんの振り、やっつけ感たっぷりでしたね〜♪wwww
お次はメンバーそれぞれがハロプロ10周年の記念ソングを作るとしたらどんなタイトルを付けるかというコーナー。
まず最初に発表した佐紀タンは『We Love Songs』。
桃は『ENDLESS』。野沢トオルから「それはどんな感じの曲調なの?」と無茶振りをされながらもなんとかやりきった嗣永プロですが、まあグダグダでしたねwwww
ちなは『さぁ飛び立とうH.P』。“H.P”は後から付け足した為にやたら小さくなってましたwあとちなの書いたスーパーマンが最終的に佐紀タンになっててワロスwwww
茉麻は『ガッテンダァー!』。“ガッ”はガッツポーズ、“テン”はハロテン、“ダァー!”は猪木から取ったとの事。ここでも野沢から「じゃあ、猪木の状態でもう1回。」という試練が突きつけられる・・・w取り敢えず、顔マネだけは完璧でしたwwww
雅は『太陽のように・・・』。またもや野沢から「どんな感じかやってみて。」という指令が下ったのだが雅は、










ノノl∂_∂'ル<これ千奈美と一緒に考えたんですよ〜。










と、ちなを道連れにする展開に持ち込むwwww
雅が歌ってちなが振りをやる事になったんだけど、一番仕事してたのは明らかにちなだったねw
友理奈は『Forever Hello!Project』。友理奈曰く曲調はバラードだそうです。本当は振りもやってもらう事になってたのだが、野沢が友理奈の表情を見て空気を読み断念wwww
そしてりーちゃんは『HAPPY・Hello!』。最終的にこれにはポーズが付いたのだが、ポーズ付きの










州*‘ o‘リ<HAPPY Hello♪










には可愛過ぎて瞬殺されましたw
このコーナーが終わると季節的な事を考えてか、さくら組の『晴れ 雨 のち スキ』を披露。かなり昔の曲なので振りを若干忘れてるとこがあったが、2番くらいからはなんとか持ち直した・・・。
そしてコーナーの最後は二択クイズ。(たまに三択w)
オラは桃&佐紀タンの会報問題の所で脱落。ってか、雅サイさんが最後まで残ってて((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
この後に『Hello! to you』を披露し、最後に一人一人のコメントがあり12:45頃に終了。
12:55頃から握手会が始まったのだが、普段と比べると結構低速。この感じだとそれなりに喋れそうだ・・・。
今までの握手会はすべて両手でやっていたオラだけど、今日は初の試みとして片手握手でいく事に・・・。最初は勿体ない感じもしたが、やってみたらこれが意外や意外で結構(・∀・)イイ!!
握手会って話すのに集中しちゃって握手の感触をあまり覚えてないっていうのが多々あるけど、片手だと喋りながらでもかなりイイ感じ♪桃の握手が普段の2倍くらいに感じたもんよwwww暫くは片手握手でいくかな・・・。
イベ翌日の3月3日でベリがデビュー4周年という事で、今日はこのネタでいく事に・・・。
低速だったので言おうとしていた事は全部言えたので良かったわ〜。
初握手の稲葉姉さんには「ハロプロの事、よろしく頼みます。」とまじめなコメントにしときましたw
オラが会場を出たのが13:30頃だったので、結構長めのイベントでしたね。
1回目終了後は適当に各所で馴れ合いをして、その後は『ドラえもん』の初日舞台挨拶のチケを確保しに有楽町の日劇へ・・・。(目的はドラえもんじゃなくて当然堀北真希ですよw)
ドラえもん』初日舞台挨拶の日には『映画 クロサギ』の初日舞台挨拶もあるから来る可能性は低いけど、時間的には有楽町→六本木間に合うから駄目もとで一応ね。
座席の方は1階N列センター。しかも無駄に通路席とかwwww
あとは当日に真希ちゃんがサプライズで来る事を祈るのみ・・・。
そうそう・・・。
ハロテンイベ終了後、会場を出る際にこんな物を頂きました↓。

あとついでと言っちゃあなんですが今日が丁度ベリデビュー日の3月3日なので、Berryz工房デビュー4周年記念として今までのベリ直筆サインでもうpしてみるかな・・・。
■一部の方以外、身内にはりーちゃんを推してる事を隠していたのでw当時お忍びで行ったベリデビューイベ(『あななし』イベ)で貰ったサイン色紙↓

■灼熱の幕張で50枚ほど大人買いしたw『ピリリ』イベのサイン色紙↓

■これは↓・・・。確か『1st 超ベリーズ』の時のかな?

こう並べて見てみると、今と昔ではサインもちょっと違ってるんだね〜。
ってか、






同じ時期のサインなのに、RiSAKOの“O”が一部ドラゴンボールになってるのがあったwwww
サインが統一されていないところがりーちゃんらしいというか、なんというか・・・w
今も昔もりーちゃんは変わりませんね♪wwww