『℃-ute Cutie Circuit 2008〜LOVEエスカレーション!〜』

aya1risako1woba2008-04-05

今日は『℃-ute Cutie Circuit 2008〜LOVEエスカレーション!〜』に参戦する為によみうりランドまで行って来た。
当日は、友理奈→佐紀タン→未来ちゃん→ちな経由で9:30にマターリ現着w
10:30にチケの引き換えが終わり、座席の方はB6列119番。まあこの時間じゃこんなもんだよね・・・。
チケ引き換え後はタオルや飲み物などを取りにバイクの所に戻ったのだが、その直後に℃-uteが『LOVEエスカレーション!』の衣裳でリハしてるとの知らせがッ!?
もう速攻で戻りましたよwwww
10:55頃にオープンシアターEAST付近に着き、スタッフも殆ど見回りに来ないあの隠れスポットへ・・・w
いや〜、リハしてるのがよく見えるよく見える♪
なんせ芝生席の最上段のフェンスの所だからねw
途中、他のヲタが来て馬鹿みたいに目立ってるからスタッフ来ちゃったけど、最初のキューティーガールズのコントや自己紹介とこが観れたんでまあ良しとしよう。
その後は歩道の所でリハを観覧。
木が剪定されたのか葉が落ちたのか分からないが、隙間があちこちにあるから普段はあまり見えないステージが見えるんだよね。
リハを観た限り、これは後半戦から一気に疲れそうだwwww
リハの方は12:05頃に終了したけど、俺が今まで行ったよみうりランドイベで最初から最後まで通しリハやったのは今回が初の様な気がするな。
まあなんにせよ、良い予習にもなったし充実した1時間10分でしたwwww
開演時間が近づき自分の席へ行ってみるが、島中でヲタだらけだったので即逆ドリ決定〜。
B14列に陣取ったんだけど俺のブロックの列誰も来ないとかどんだけ〜w
お陰で7席+両サイド通路と無駄に広いスペースを手に入れてしまいましたwwww
そして13:05頃になるとイベがスタートッ!
まずはキューティーガールズの3人が『LOVEエスカレーション!』の衣裳で登場〜!
愛理、可愛いよ愛理(;´Д`)
今日のキューティーガールズのコントがオラ的にかなりツボに入っちゃって、初っ端から激しく笑わしてもらいましたw
今日の他のMCコーナーとかも含めて、個人的には今までで一番面白かったな。
コントが終わると残りのメンバーが出てきて、『ほめられ伸び子のテーマ曲』を披露。
タイトルからは似ても似つかないカッコイイ曲調と振りで、アルバム内では『イメージカラー』に次いでお気に入りの曲です♪
ってか、愛理のフリ×2スカートが・・・(;´Д`)
自己紹介では愛理が挨拶をする番だった時に、かんなが勢い余って誤爆未遂w
愛理の出てない『スイーーツ→→→ライブ』と『晴れのプラチナ通り』は、無駄にあるスペースを使って寝っ転びながら自宅感覚で観覧w
愛理・舞美の『イメージカラー』は言うまでもなくイイですね!
あまり目立った振りという振りは無かったな・・・。
舞美・かんな・なっきー・梅さんのコントの時に、かんなが言った「ここに居る人達はこの後八王子行って、明日は横浜でしょ?」には激しくワロタw
DJマイマイのコーナーでは愛理から










州 ` v ´)<お鈴が浸透してないので、カッパーにします!










との発言がッ!?w
愛理・・・。オラ的にはお鈴のままの方がいいと思うんだがwwww
この後、既に恒例化してきている『スペジェネ』が流れ、加えて『ジンギスカン』と『ラブマ』もやるとかw
『ラブマ』をあんだけ長くやるなら、『ジンギスカン』をフルでやってもらいたかったわwwww(千奈美にこのコーナーから白の衣裳にチャンジ。)
そしてここから後半戦に入り、『涙の色』→『LALALA 幸せの歌』→『まっさら』→『大もて』→『都会っ子 純情』→『JUMP』と一気にたたみかけて14:20にイベの方が終了。
握手は14:30から開始。
℃-uteのメンバーは白の衣裳に黄色の『LOVEエスカレーション!』のTシャツを羽織って登場。
15:25頃に一度だけ5分の休憩が入ったんだけど、休憩から帰ってきた愛理が途中でつまずいちゃって、恥ずかしかったのか机の前に戻るなり両手で顔を隠してましたねw
この時の照れてる愛理のリアクションが激しくキャワだったわ〜♪
オラはヲタが残り50人くらいのところで握手に突入。
言う事は一応決めてあったんだけど、りーちゃんが急に天から降りてきて愛理の所であばばばばwwww
極めて珍しい事ですが、まあたまにはこんな事もありますよw
握手終わったのが16:15だったので、イベの方は約3時間・・・。
3時間ずっと愛理ばっか観てたんで、もうお腹いっぱいですわw
晴天で桜が舞散る中でのイベントっていうのはなかなか無い事なので、非常に記憶に残る良いイベントになりました♪