『Berryz工房&℃-ute紺〜Berryz仮面vsキューティーレンジャー〜』

aya1risako1woba2008-04-21

20日に『Berryz工房℃-ute紺〜Berryz仮面vsキューティーレンジャー〜』に参戦する為に横浜アリーナまで行って来た。
この日は朝・昼・夜の3公演すべてに参戦だけど、果たしてオラの体力は最後までもつのかね?w
あと、めーぐる舞波はこのステージを観にきたりするのかな〜?
何故だか愛理法被を着ている圭兄や初段さんがベリ現場に居るなど珍しい光景の会場外となってましたが、陸奥さん・あやりおさん・おーどんマンさん・中島さん・サイグサさん・ヨネさん・ユウジさん・ペリ〜さん・キューティーさん・将軍・クツシタさん・C4・えるがさんなど沢山の方々が現地に来てましたね〜。
朝公演はアリーナE22列で陸奥さんと連番。
隣の通路席が空席だったのでスペース的には十分♪
こりゃ1公演目からハードになりそうだw
初っ端の1曲目は全く予想だにしていなかった『ダーリン I LOVE YOU』。
まさか『ジンギスカン』のカップリングを持ってくるとはね〜。
MCなどで若干休憩が出来たものの、2曲目の『スペジェネ』から『付き片』までの怒濤のセットリストで既に体力が危険域な件wwww
そしてこの後の『VERY BEAUTY』が個人的にこの日一番のステージになった。
最初は当然ベリ全員で歌うんだと思ってたけど、りーちゃん以外のメンバーがみんな舞台裏へ移動していく・・・。
「これはもしやッ!?」と思っていると、りーちゃんのソロキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
りーちゃんのソロステージにはマジ感動・・・。
そんな感激に浸っていると、『VERY BEAUTY』の途中でりーちゃんとは反対側のステージから何やら人影が・・・。
「りーちゃんのソロに割って入りやがる奴はどこのどいつだゴラァーッ!」とか思っていたら、まさかの愛理とかキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
オラの中でのベリキューNo.1同士の共演とか、なんとも贅沢過ぎるステージになりましたわ。
キッズ時代から仲の良かったりーちゃんと愛理ですから、本人達もこれには喜んでいたでしょうね〜。
歌い終った後にお互いが後ろ向きになって客席におじぎする事になってたんけだど、愛理が深々とおじぎしてるのに対して忘れてたのかりーちゃんはしてないとかねwwww
『That's the POWER』ではりーちゃんの制服姿に(;´Д`)
出てくるかどうか半信半疑だったけど、Buono!が出てきてくれて一安心・・・。
そしてこの後の『夏DOKI』だけど、これがまたヤバかったね〜。
もう佐紀タンに終止(;´Д`)でしたわw
ってか、『夏DOKI』で佐紀タンのダンスレベルの高さを改めて思い知らされた・・・。
キレといいスピードといいあれは見ててマジ凄かったな・・・。
コンサのどこかで『友情純情』と『JUMP』のコンボがあるんじゃないかと思ってたけど、案の定組み込んできましたね〜。
しかもアンコール前のもっとも体力的にキツい所にwwww
アンコール後の寸劇はグダグダ感たっぷりでしたがwりーちゃんのアレには(;´Д`)
そうこうしているとコンサも残すところあと1曲を残すのみ・・・。
寸劇の流れから「『がんばっちゃえ!』マジでくるんじゃね?」と期待していたが、残念ながら『がんばっちゃえ!』ではなく『桜チラリ』でしたね。
その肝心な『がんばっちゃえ!』は結局追い出し曲・・・。
流れないよりはマシだけど、追い出しで流すんならラストで歌ってもらいたかったな・・・。
まあその1点だけがちょっと残念だっただけで、他に関してはもう大満足の出来でしたね。
昼公演は単独でスタンド北3列。
位置的には会場のど真ん中で、2列目までがファミだったのでアングル的にはGoodッ!
隣りが1席だけ空いてたからそれなりに動けたしね。
千奈美に昼の『VERY BEAUTY』の時はりーちゃんもちゃんとおじきしてましたw
もしやスタッフからダメ出しされたか?w
そう言えば昼公演はマスコミが入ってたね。
会場を出る時にTBSとかを見掛けました。
夜公演はアリーナA10列であやりおさんと連番。
良席に加えて会場ど真ん中だったからかなり観やすく、今日一日を締めくくるにはもってこいの席でしたね。
夜公演の『VERY BEAUTY』ではおじきの際に愛理がちょっとバランス崩したけど、アレもしかしてりーちゃんのお尻に押し出されたんじゃね?wwww
なんとか3公演を無事に終える事が出来ましたが、リアルにホント疲れましたわ・・・。
まあそれだけ充実した内容だったって事ですよね。
昔に思い描いていたキッズ15人での合同紺は叶いませんでしたが、現メンバーの頑張りもあって非常に良い合同紺になりました♪
またいつの日にかこのベリ&℃-uteのメンバーで合同紺が行なわれる事を期待してますッ!
では最後にベリ&℃-uteのみんな、横浜3公演お疲れ様ッ!
まだ名古屋と大阪があるけど、最後まで頑張ってね〜。