『亜弥紺2008春「AYA The Witch」@東京』

aya1risako1woba2008-06-26

亜弥タンの誕生日である6月25日に、『亜弥紺2008春「AYA The Witch」』に参戦する為に東京厚生まで行って来た。
会場には平日にも関わらず予想外に沢山のヲタが集結。
客席の方は1・2階ともにほぼ埋まってましたね。
生誕紺で空席目立つと嫌だなと思っていただけに、取り敢えず一安心しました・・・。
オラの座席は2階11列で2席使用。
オープニングで亜弥タンが台の上で寝そべってる時、オラの角度からだとカーテンが上手い具合に被ってなく亜弥タンの太股が・・・(;´Д`)
そして1曲目の『硬メン』では中野公演に続き、このカーテンの右部分が引っ掛かって落ちてこないというトラブルが発生!w
ただてこずった中野の時とは違い、今日はスタッフが2・3回引っ張ったらカーテンはすんなり落ちてくれました。
22歳になって初っ端のコンサだっていうのに、流石は亜弥紺ですなw
こりゃこの佐紀まだまだ何かが起こりそうだ・・・w
最初のMCでは自ら誕生日の話題を振ってきました。
早く30歳になりたいというのは相変わらずでしたが、今は何故か“貫禄”を持ちたいそうですw
あと誕生日には0:00キッカリに娘。の愛チュンから素っ気無い内容のメールが届いたそうで・・・w
送られてきたメールの内容は「亜弥ちゃん誕生日おめでとう」。
これに納得がいっていない亜弥タンは返信すらしてないそうですwwww
千奈美に家族からおめでとうメールがきたのはお昼くらいだったそうですよw
『AYA The Witch』のコーナーでは22歳バージョン仕様に・・・。
亜弥タンから「ピチピチ」や「可愛い」などの発言が出る度に、ヲタから恒例の愛のある大ブーイングw
なんか今までで一番大きいブーイングだったなw
亜弥タンはキレ気味でしたが・・・wwww
『美学』ではくしゃみにも似た珍しい歌詞飛ばしw
あと『めちゃホリ』の曲紹介では乳首いじりが復活してましたねw
そしてあとはアンコールを残すのみ・・・。
生誕企画の青サイ祭りも無事成功し、『LOVE涙色』を歌いながら亜弥タンめっちゃ喜んでましたね。
『LOVE涙色』を歌い終え、「このあと今日は『YOUR SONG』と『可能性の道』どっち歌うんだろ?」と思っていると何故か再び『LOVE涙色』が流れ始める・・・。
亜弥タンもヲタもみんなこの状況が理解出来ず????
考えずらかったがバンドメンバーが間違えて『LOVE涙色』をもう1回やっちゃったのかと思っていた矢先、ステージ中央の上段部分から亜弥タンのモノマネでお馴染みのはるな愛キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!wwww
しかもそのままちゃっかり『LOVE涙色』歌いやがるしwwww
はるな愛のサプライズ登場と微妙な歌声を聴いた亜弥タンはその場に崩れさりましたwwww
はるな愛は普段テレビで着ている青の衣装で出てきたんだけど、青サイと見事に色が被っててなんかはるな愛の為に青サイが用意されてたみたいな感じになってて激しくワロタねwwww
亜弥タン以外のバンドメンバーやスタッフはこのサプライズを知っていたので、亜弥タンにバレない様にするのが色々大変だったそうですw
その後はお互い暫くトークを交わし、折角の機会という事で乳首いじりながら記念写真とってましたw
しかも亜弥タン主導でwwww
その後は三ツ星店で作られた特大ケーキが登場し、ステージ後方からは『HAPPY BIRTHDAY AYAYA』と書かれた垂れ幕が・・・。
このケーキを見て何やらヤル気満々の亜弥タンw
まさか・・・ね?wwww
ヲタ・バンドメンバー・はるな愛の全員で『HAPPY BIRTHDAY』を歌い、ロウソクを拭き消す亜弥タン。
拭き消し終わると自分でさっさっとロウソクやメッセージプレートをどかし始める・・・。
どうやら20歳の生誕紺の時の様に“アレ”をやる様ですwwww




从‘ 。‘)<いくよ〜!5・4・3・2・1・0ッ!




次の瞬間、亜弥タンの顔がケーキの中に埋もれておりましたwwww
しかもその後にははるな愛まで道連れに・・・wwww
顔を拭くはるな愛に対して亜弥タンは、




从‘ 。‘)<このケーキ美味しいからこのままでいいです♪w



と、最後までピンク色の顔のままコンサをしてましたwwww
そして最後にはるな愛がエアあややを披露したいと言い出したのだが、歌の方は亜弥タン本人に歌ってもらうという奇跡のコラボがッ!?w
選曲の方は『めちゃホリ』。
「この尺でお願いします。」と亜弥タンに事前に用意しておいた歌詞カードを渡してましたw
フルではなかったがショートバージョンより若干長めと、思いのほかやりましたね。
亜弥タンとはるな愛のコラボ、最高に面白かったわ〜w
今までとはまた違ったお祝いで、亜弥タンもかなり満足出来た事でしょう。
サプライズはこれで終了し、次に披露した曲は『YOUR SONG』でした。
『可能性の道』よりも『YOUR SONG』の方が好きなので、個人的にこの選曲は良かったな。
そしてラストの『笑顔に涙』では亜弥タン感極まって涙涙・゚・(ノД`)・゚・。
亜弥タンには珍しく歌えなくなるほど泣いちゃって、途中からヲタと合唱する感じになっちゃいました。
まあそれほど嬉しかったんだろうね〜。
一番最後にステージを去る時にはマイクは使わずに




从‘ 。‘)<ありがとうございましたーッ!




と客席に向かってお礼を言い、亜弥タン生誕紺は無事終了となりました。
サプライズなどもあった関係で公演時間の方は2時間15分と長めでしたね。
今までの生誕紺と比べてもかなり上位にくるんじゃないかと思う内容で、ホント最高に楽しかったわ〜。
そして5月24日から始まった『亜弥紺2008春「AYA The Witch」』ですが、この生誕紺がオラにとって今ツアーの千秋楽となりました。
参戦数の方は15公演中9公演に参戦。
取り敢えず関東公演に関してはフルコンプ出来たので、自分的には大満足。
今回のツアーは選曲や構成などが非常に良かったので、次のツアーにも期待したいところです。
あとは亜弥タンの地元である姫路公演を残すのみですが、亜弥タンには最後まで楽しんでやってもらいたいですね。




【追記】
あやりおさんのコメントにもありましたが、『めざまし』で25日のコンサ映像や亜弥タン&はるな愛のインタビューが流されてました。
放送されていた時間帯は6月26日の6:45〜6:47までの約2分間。(6:44にも少しだけコンサ映像あり)
録画してまだ見てない方は是非チェックしてみて下さいな。