『北乃きい「北乃日記」発売記念イベント トーク&お渡し会』

aya1risako1woba2008-06-30

29日に『北乃きい 2nd DVD「北乃日記」発売記念イベント 200名限定トーク&お渡し会』に参戦する為に、東京の丸善・丸の内本店まで行って来た。
当日はあいにくの雨模様だったが、現地には8:30頃に到着。
オラは9番目でした。
今回のイベントはオールスタンディングで早く並んだ人達から会場に入れるので、9番目なら良い場所を確保出来そう♪
並び始めて暫くするとファン同士できいちゃんにメッセージを書こうという事で色紙の寄せ書きにオラも参加。
色紙の大きさから最終的に大体50人くらい書けたのかな?
会場となるのは丸善3階にある日経セミナールーム。
きいちゃんの到着が15分ほど遅れてるとかで、入場・開演ともに15分遅れw
観覧スペースはチェーンでジグザグに仕切られてたんだけど、前に行くまでにリアルに目が回りそうになったw
そして肝心の観覧場所ですが、見事に最前キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
しかも若い番号から端っこに詰めていったので、センターやや右寄りの絶好の場所を確保ッ!(位置的には司会の女性が居たちょうど前。)
ステージとの距離も猛烈に近いし、こりゃマジヤバいぞwwww
そして14:15からイベントがスタートし、左奥の部屋からきいちゃんが登場〜!
取り敢えず、きいちゃんのキャワさと殺人的な近さに瞬殺されましたwwww
ステージ上は人1人が立てる小さなお立ち台があり、きいちゃんはその上に乗っかって終始トーク・・・。
これは後のヲタに少しでも見えやすくする為の配慮だったのだが、スタッフが「どうですかきいちゃん?後のお客さんは見えますか?」という質問に対しきいちゃんは、




きいちゃん<はい、見えますよ!頭だけ・・・wwww




ハッキリ物言うきいちゃんに激しくワロタwwww
きいちゃんはスチール撮影をする時にちょこまか動き回り過ぎるので動きを制限する為にスタッフがいつも台を用意してるそうなんですけど、これを見たきいちゃんは今日もその為に用意されたのかと思ったそうですw
トーク中には台の端に足をのっけちゃって軽く崩れ落ちる場面もありましたw
「ちょこまか動き回り過ぎる」というのを少し垣間見れた瞬間でしたねw
ここから本格的にイベのレポをしていくが、自分が覚えている範囲内なので悪しからず。
あとトークの順番とかも正確ではないので・・・。




■当日はあいにくの天気だったのだが「私、本当は晴れ女なんですけど・・・。」、と自称?晴れ女北乃きいをアピールw


■司会の女性は『北乃日記』の編集担当の方だったのだが、DVDの出来栄えにきいちゃんはこの方を大絶賛!
きいちゃんは「次回作も是非お願いします!」と言ってましたね。


■苦労の事を「黒?」と聞き間違えるきいちゃんw
きいちゃんは苦労するのが好きだそうです。
チャンレンジングな性格ですね〜。
その中で司会の女性から「じゃあ、次のDVDは色んな事にチャレンジする企画にしましょうか?」という提案が!
色々な案が出たんだけど、水着で氷の上を滑るのは精神的に辛いので嫌だそうですw


■『北乃日記』の一番の見所は上海。
かなり素に近い自分が出てるからだそうです。


■「DVDを最初から最後まで見ると自分が凄く大人っぽくなっててビックリしました!」と言ってましたが、オラから見るとそうでも・・・wwww
あときいちゃんは髪の伸びるスピードが結構速いようです。
『北乃日記』の撮影期間が半年と長かったのもあり、DVDを見るとそれが良く分かります。


■『北乃日記』でストーリ仕立てになってる部分があるんだけどそこでの撮影中、周りにいた地元の人達がきいちゃんを見る度に何故だか笑っていたそうですw
あとこの中で白い羽が出てくるんだけど、「結局、あの羽はなんなんですかね?」と演じている本人が分かっていない件wwww


■上海の美容院でシャンプーしてもらったら、髪型を8:2にさせられたw


■『北乃日記』でもやっているミッキーのモノマネを、このイベントで1度だけ披露。
きいちゃんはいつもマネージャーさんにモノマネとかしてるらしいんだけど、リアルに嫌がられてるそうですwwww
車の後部座席に乗っている時も後から身を乗り出してやるらしいんだけど、「後見えないから大人しくしてて!」と言われた様でw
「今は後部座席もシートベルトしなくちゃいけないので、大人しくしてます。」との事ですが、果たしていつまで続く事やら・・・wwww


■『北乃日記』では象にも乗ったきいちゃん。
象の皮膚はかなり硬い様で、「人間の注射器を象に使うと、皮膚が硬くて注射器が折れちゃうんです。」と言ってました。


■雪の中の撮影は足がハマってなかなか抜けなかったり、パウダースノーだったのでソリが進む度に沈んだりと大変だったそうです。
『パウダースノー』について、「皆さん、大人だから知ってますよね〜?w」と言うきいちゃん。
ローラーブレード』の話題の時も同じ事言ってたけど、これ大人じゃなくても分かるんじゃね?wwww


■フジ系ドラマ『太陽と海の教室』の撮影は、まだ1話を撮影している最中。




『北乃日記』の撮影話などは大体こんな感じ・・・。
そしてトークの最後にはヲタからの質問コーナー。





【今まで演じた役で一番難しかったのは?】
今撮影している『太陽と海の教室』の役。
この役は今までのドラマと違って凄くきいちゃんに似ているそうです。
魚座のO型っていうのも同じだし、セリフなどに関しても共感出来る部分が多々ある様で・・・。
自分と似過ぎているっていうのが、演じるにあたって逆に大変なのかもね〜。


【オーディションとかで緊張しないにはどうすれば?】
オラの右側の女の子が質問してて、きいちゃんは色々アドバイスしてたけど「沢山オーディションを受けてみて下さい。」って事を言ってました。
場数を踏んで色々経験すれば緊張もなくなるって事ですね。




その他にも「イジメを受けて未だに引きずっているんだがどうしたらいいか?」などがあったが、難しい質問に対しても的確に答えてました。
昔から「きいちゃんはトークの内容や受け答えが物凄くしっかりしてるな〜。」と思っていたけど、今日はそれを改めて実感させられましたね・・・。
非常に中身の濃い内容でしたが、14:45にトークの方は終了。(トーク時間約30分)
そしてこの後は『北乃日記』の手渡し&握手会。(2〜3枚購入者はきいちゃんの撮影が1回出来て、オラは2枚購入。)
流れとしては、チケ確認→きいちゃん撮影→DVD手渡し→握手→写真など特典の受け取り、といった感じ。 
写真を自分で撮影するなんてここ数年全くやってなかったし、ましてやきいちゃんの様な女優さんを間近にして撮るなんて事は今までなかったから現場馴れしているオラもちょい緊張したわ〜。
写真を撮る時には「じゃあ、いつものきいちゃんスマイルでよろしくね!」とお願いしておきましたw
「ピントとか大丈夫ですか?」と気を使ってくれるきいちゃん。
なんて優しいんだ。
果たして上手くきいちゃんを撮れたのか・・・?
オラが撮ったきいちゃん写真は一番最後に公開しますので、もう少し我慢して下さいなw
写真を撮り終えた後は、DVD手渡し→握手だったのだが先に握手しようとしてあばばばば((((;゚Д゚)))
では、その後のやりとりをノーカットでどうぞwwww







oba<あッ!?ゴメン!先走ってフライングしちゃったwwww


きいちゃん<いえいえ。私の方こそすいませんwwww(きいちゃんこの後、何故か爆笑w)


oba<じゃあさっきの話の続きだけど、いつもきいちゃんのブログ見てるよ。


きいちゃん<ありがとうございます!嬉しいです♪


oba<きいちゃんのブログに書き込みする時は、『oba』で書き込みしてるからもし良ければ覚えておいてね。


きいちゃん<はい、覚えておきます!


oba<あと7月1日に江ノ島でイベントやるよね?


きいちゃん<えッ!?イベント?なんかありましたっけ?


oba<ほら、織田裕二さん達と一緒に・・・。


スタッフ<きいちゃん、海開き海開き


きいちゃん<あぁ〜ッ!海開きですね!


oba<間違えたかと思ってビックリしたよ〜w


きいちゃん<ごめんなさ〜いwwww


oba<俺、湘南に住んでるから当日観に行くからさ。


きいちゃん<ホントですかッ!ありがとうございます♪


oba<あと最後にきいちゃんにコレ・・・。(以前撮ったきいちゃんとの写真を見せる)



きいちゃん<うわぁ〜!凄〜い!


oba<ポラを写真サイズにして、いつも大事に持ってるんだ〜。


きいちゃん<凄い嬉しいです〜♪


oba<じゃあ、江ノ島海開きイベント楽しみにしてるからね!今日は楽しかったよ!


きいちゃん<はい、待ってます!今日はありがとうございました〜♪







とまあ、大体こんな感じでした。
握手が終わった後も、こっちを見て見送ってくれてめっちゃ嬉しかった〜。
オラが先走ったせいで若干計画が狂いましたがw取り敢えず言いたい事はすべてきいちゃんに言えたので良かったです。
会話や握手の時間も長かったしね〜。
手渡し&握手会が終わったあとは会場から出ないと行けなかったので取り敢えず出て、写真のチェックや荷物などを整理。
出たのがちょうど15:00だったので、イベ全体時間は約45分でした。
終始きいちゃんを最前で観れたし、言いたい事もきいちゃんに伝えられたから、今日はもう最高の1日になりましたね!
朝から並んだ甲斐がありましたよ!
それでは最後にオラが撮ったきいちゃんの写真でも公開しますかな・・・。
それでは、どうぞ御覧あれ〜。

一眼レフのデジカメで撮ったんだけど、素人にしては良い感じでしょ?
きいちゃんを自分で撮れるなんて滅多にない機会だから、ここで撮る事が出来て良かった。
デジカメを貸してくれて、色々アドバイスをくれたおーどんマンさんには感謝感謝です。
7月1日には早くもきいちゃんにまた会えるので、今から楽しみで仕方がないobaでした。