『北乃きい出演「太陽と海の教室」最終回』

aya1risako1woba2008-09-22

7月21日からスタートした月9ドラマ『太陽と海の教室』。
遂に今日で最終回を迎えました・・・。
ハチの死に続き、今度は履修不足問題で湘南学館の生徒達が卒業出来ないという大きな問題を抱えての最終回でしたが、様々な困難を乗り越えてみんな無事に卒業出来ましたね!(まあ俺は最終回のロケに行ってたので結末は知ってたけどw)
色々と書きたい事はあるけど、まずは俺の気に入っているきいちゃんの最終回カットを紹介〜♪

↑涙をグッと堪えてるきいちゃんが可愛過ぎてもゅゅ〜♪

↑マフラーでもなんでもいいから、きいちゃん俺にも何か編んでくれ〜!w
中盤からは俺がロケに行った時の映像が結構使われてたね!
まず、きいちゃんと織田裕二のこのシーン。↓


つい最近の事だっていうのに、なんだか懐かしい気がするな〜。

そんな中でも最終回のラストシーンには正直ビックリッ!
何がビックリって、ちょうど俺がロケを見に行ってた時に撮影されてたやつなんだよね!(ロケの詳細は9月17日分のブログ記事を参照。)




セリフの内容から「もしかしたら最終回のラストシーンになるかも・・・。」とは思ってたけど、それがまさか現実になるとはね・・・。
『海教』最終回の、しかもラストシーンの撮影に立ち会えただなんてホント感激だわ〜ッ!



(ロケ当時、きいちゃんが髪切ってたかと思ったけど違ったね。風の影響や、髪型をウェーブからストレートに変えてたのを髪を切ったんだと勘違いしちゃったみたい。)
そんな感激や感動、色々な思い出が詰まった海教が今日で最後っていうのは正直ちょっと寂しかったりもする・・・。
ドラマが始まる前からロケに参加したりしてて、尚且つ地元湘南がドラマの舞台という事でこのドラマに対して結構愛着もあったから尚更ね。
因みに、海教の撮影がクランクインしてからオールアップするまでの間、きいちゃんに何回会ったか調べたところ・・・



なんと12回とか!wwww(これ以外にもきいちゃんがいたかどうか確認してないけど新江ノ島水族館で撮影しているのを3回ほど目撃したり、江ノ島でもチラリ。)
「2008年の夏はきいちゃん(海教)と共にあった!」と言っても過言じゃないねw
短い期間にこれだけきいちゃんと会ってると、この先きいちゃん不足で大変ッ!w
ってか、既にきいちゃん不足wwww(5日前に会ったばっかなのにwwww)
この三ヶ月間、海教の撮影で大忙しだったろうから、きいちゃんには暫くゆっくりしてもらって、現実の高校生活を楽しんでもらいたいです。
それでは最後にきいちゃんをはじめとするキャスト・スタッフの皆さん、三ヶ月間に渡る撮影、本当にお疲れ様でした!
この作品のお陰でこの夏は非常に思い出に残る、最高の三ヶ月間になりました。
凛久達のその後を追った続編とかを密かに期待してますよw
太陽と海の教室』FOREVER〜!!!!