『ハロプロ出演「シャ乱Q結成20周年フェスティバル」@日本武道館』

aya1risako1woba2008-12-09

6日に『シャ乱Q結成20周年記念プロジェクト「感謝!ハタチのシャ乱Q みんなでお祝いだ!日本武道館フェスティバル〜長いよ〜」』に参戦する為に日本武道館まで行って来た。
この日は亜弥タン・ベリ・℃-ute・娘。などを筆頭にハロメンが勢揃いッ!




これだけ見ると、まるでハロ紺の様だwwww
今回はメインがシャ乱Qだけど、公演予定時間が5時間もあるからハロメンの出番も結構あるんじゃないかと内心ちょっと期待・・・。
ってか、公演予定時間5時間ってwwww
現地に向かう前に渋谷のハロショに寄ると、店内でなちホイさんとバッタリ遭遇wwww
そのまま2人で日本武道館へ・・・。
グッツ売り場の前にはシャ乱Qに向けて出演者が書いたお祝いの直筆サインが飾れてた。
亜弥タンの直筆サイン↓

ベリの直筆サイン↓

℃-uteと娘。は・・・不覚にも撮り忘れたwwww
ってか、日本武道館のりーちゃん写真が激キャワ過ぎる(;´Д`)


開場時間は13:00なんだけど、リハーサルが大幅に遅れた関係で約1時間遅れの開場。
入場時には、クツシタさん・ユウジさん・れいな色さん・ぺりーさん・親父さん御一行と遭遇w
所定の座席は単独で2階南西だったけど、スペースを求めて逆ドリ開始!
席を物色していると、南西最後列にキューティーさんや悪党さん達がいるではあ〜りませんかッ!?
しかも前一列がガラ空きw
って事で、キューティーさん達と一緒に4連番する事になりました!w
最後列で尚且つスペースもあるから周りの目は気にならないし、これならいつも以上に暴れられそうだwwww
そしてコンサは45分遅れの14:45にスタートッ!
最初はシャ乱Qだけかな〜と思っていると・・・




オープニングから本命キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
ベリはゲキハロで着ていた緑の衣装。

℃-uteはピンクで娘。は黒の衣装で登場!
取り敢えず、りーちゃんの髪型が可愛くてテラヤバス(;´Д`)
久々のれいなもキャワ〜♪
なんの曲かは分からないけど、この1曲目を歌い終えるとベリキュー・娘。は一旦退場。
この後は高橋克典やKANらを筆頭にゲストが登場し、つんく♂とセッション。
KANの生歌を聞くのは初だったけど、『愛は勝つ』は良かったわ〜。
ゲスト達とのセッションを終えると、お次はベリキューが登場し抽選会がスタートッ!
この時の抽選会ではアリーナが干されまくりで、何故か2階席ばっか当たってたなw
しかも俺らがいる南西がやたらw
まあ、そんな中でも俺は当然干されたけどねwwww
りーちゃん、抽選の時にあばばばしててキャワだったわ〜♪
ここで前半戦の第一部が終了。
この後、スクリーンに色々VTRが流れたんだけど、取り敢えず長過ぎだとゆいたいです
まあ、この時間を使ってキューティーさんと結構語り合えたりしたから別にいいけどwwww
キューティーさん、『ロッタラ』と『FOREVER LOVE』のCD 川´・_・`川<あっとーございま〜す!
第二部の序盤はキャナ・ポッシ・まのえり達が登場。
興味の無い俺は大人しくしてたけど、以前ハロ紺でもやった『ヤングDAYS!!』を聞いた時には不覚にも一瞬体が反応してしまったw
そしてここからが俺らの出番ッ!?
まずは℃-uteが登場し『まっさら』を披露!
そしてこの後はベリなんだけど、『あななし』とかキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
久々の『あななし』だったから振りを忘れてるかと思ったけど、ベリがデビューしてから散々振りコピしてきたからね〜。
自分でもビックリするほど覚えてたwwww
そして最後はベリキューで『ジンギスカン』。
この後は、なっち&中澤の『モーニングコーヒー』とミキティの『会えない長い日曜日』。
ここ最近は全く撃たない俺だけど、キューティーさんにつられて『会えない長い日曜日』でついやっちまったw
亜弥タンの『きずな』では、ベリキュー・娘。・矢口・マコ・森高千里・他多数wがコーラスの様な形で登場。
森高千里は『渡良瀬橋』と『気分爽快』の2曲を披露したけど、出来れば『私オバ』やってもらいたかったわ〜。
寝る子はキュート』を見た事がある人はこの意味がよ〜く分かるかと・・・w
みんなで事前に振りも確認してただけに尚更ねw
渡良瀬橋』はやっぱ亜弥タンが歌った方が断然(ry
森高は事務所の先輩だから、取り敢えずこれ以上は言いませんwwww
『おふくろの子守唄』では、亜弥タン・愛チュン・垣さん・矢口達がコーラスを担当。
第二部の抽選会には亜弥タンと娘。が登場!
亜弥タンは司会で、娘は抽選を引く役。
これで第二部が終了し、再びやたら長いVTRへ・・・。
第三部は亜弥タン・矢口・マコ・他が歌う『とってもメリーゴーランド』から始まり、娘。の『歩いてる』。
そして上記のメンバーにベリキューやなっちを加えて『パララ』。
娘。のトークを挟んだあとは、娘。の『リゾナントブルー』。
そしてその後にはベリの『MADAYADE』と、℃-uteの『FOREVER LOVE』を披露。
千奈美に出て来た際、ベリキューは衣装チェンジしてたね。
ベリは『MADAYADE』の衣装↓

℃-uteは青の衣装↓

この衣装の愛理はマジやばかった(;´Д`)
そして最後はベリキュー&娘。で『ラブマ』を披露し、VTRを挟んだ後にシャ乱Qの単独ライブへ突入・・・。
シャ乱Qに対してあまり興味のない俺だったがw、『ズルイ女』や『上京物語』は良かったね。
アンコール一番最後の『空をみなよ』ではハロメンも加わり全員で熱唱。
出演者がステージから退場する際、つんく♂が「Berrz工房〜!」と言いながら娘。の方を向いてたのには激しくワロタwwww
まあそんなこんなで6時間もの長きに渡る『シャ乱Q結成20周年フェスティバル』は、20:45に無事全て終了しました。
今日は予想以上に推しの登場時間が長く、予想以上に熱いセットリストだったので予想以上にかなり楽しめたwwww
今年最後の現場になるかもしれないし、来てホント良かったわ〜。
まあ、りーちゃんに関してはまだ“色々”と残ってるけど♪wwww
もし今後現場がない様だったら近々、今年の参戦数を発表するのでお楽しみに〜。