『ベリ紺2009春〜そのすべての愛に〜@八王子』

aya1risako1woba2009-04-09

4日に引き続き5日に『Berryz工房コンサートツアー2009春〜そのすべての愛に〜』に参戦する為に八王子市民会館まで行って来た。
前日のりーちゃん生誕紺ではしゃぎ過ぎたせいか、お昼頃までずっと寝てた俺w
バイクで現地入りし、駐車場でみんなと合流〜。




【昼公演】
座席は単独で2階31列。
今日のりーちゃんは前髪下ろして、後ろはポニーテール。
『ギャク100』後のMC担当は佐紀タン。
その内容は、リハ前に桃がやっていたあくびの仕方について・・・。
普通だったら手の平を口の前に出してあくびするけど、桃は両手をグーにしてやってたとかwwww
佐紀タンが桃のやり方を実践してみると、それを見ていた桃は「自分可愛い〜♪」とお決まりの自画自賛wwww
横に居るりーちゃんに対して同意を求める桃だったが、りーちゃんは終始苦笑い・・・wwww
そう言えば、この時のMCで佐紀タンが桃の新しい呼び名を命名しました。
それは“嗣氏”wwww
どういった経緯でこうなったのか定かではないけど、桃はめっちゃ嫌がってたなwwww
りーちゃんソロの『さぼり』では、終盤に階段を降りる場面で一瞬大きくつまずくハプニングがッ!?
りーちゃん同様、最初はめっちゃ焦ったけど転ばずになんとか持ち直せたんで一安心・・・。
これは友理奈の呪いか?w
茉麻司会のトークコーナーには佐紀タンと雅が登場し、お題は習い事。
佐紀タンは水泳・ピアノ・習字・テニス・英語塾・塾×2など、沢山習い事をしていたらしい。
茉麻が「じゃあ、英語でなんか喋ってよ。」とリクエストすると、佐紀タンは英語で自己紹介。
すると「他にもなんかやってよ。」と再び茉麻からリクエストが入り、今度はチャームポイントを英語で言おうとするも“まつげ”って思いっきり日本語やんッ!wwww
雅はバレエを習ってた。
バレエの衣装はチクチクして嫌いだったらしい。
茉麻やヲタからの過剰なまでのリクエストコールに渋々とターンなどを披露した雅w
千奈美茉麻はバレー部のキャプテンを1年間だけやってたらしいねw
寸劇では、りーちゃんがボール発注のセリフを忘れかけちゃって微妙な間が・・・w
あと『ハピネス』の2番のサビの振りで、りーちゃん思いっきり1番の振りをやっている件wwww
思わず突っ込んじゃったよ!wwww
りーちゃんはホントよく『ハピネス』の振り間違えるよな〜w
最後の挨拶では寸劇キャラに久々に戻り挨拶をするりーちゃん。
「風邪ひかない様に!」って、りーちゃんがねッ!wwww




【夜公演】
座席は1階26列。
昼公演と同じく前髪は下ろしたままのりーちゃんだったけど、後ろはポニーテールじゃなくてそのまま下ろしてたな。
『ギャク100』後のMCは桃。
いきなり「私、見ちゃいました。」とか言い始めるからなんなのかと思っていたら、ちながスタッフのコーヒーにジンジャエールを入れてたとかwwww
ちなは「コーヒーじゃなくてコーラかと思ったんです。コーラならジンジャエール混ぜても平気かと思って・・・。」と言い、最後に「ごめんなさい」と深々とお辞儀をしておりましたw
そして見ちゃいましたトークは雅にも飛び火。
雅は靴下を裏表に履いてたらしい。
あと桃が「昨日のリハでみや、Tシャツ忘れたよね〜。」と言うと、「忘れたんじゃなくて下に着てたの!」と反論する雅。
りーちゃん達からも着ていた事を証明され、先程のちなの様に今度は桃が深々とごめんなさいwwww
昼と同じ様に桃がりーちゃんに同意を求める場面があったが、今度はりーちゃんが桃から逃げ回ってたwwww
茉麻司会のトークコーナーは桃と佐紀タンが登場。
お題は“茉麻に今まで言いたかった事”w
佐紀タンは茉麻の事をやたら褒めまくりで、「どうしたら茉麻みたいに可愛くなれるの。」とか言ってたなw
自分が1番可愛いと思っている桃がそれに対して反論!
「1番は私で、茉麻はその次でしょ!」とか、こんなに堂々と言えるのは桃だけだねwwww
あと、昼公演に続き“嗣氏”と呼ばれる桃w
桃は「ホントやめてッ!こういったのがきっかけでホントに変わったりしちゃうんだから!桃は“桃”とか“ももち”とか“桃子姫”みたいに可愛いのがいいの!」と必死に訴えておりましたwwww
あと、呪縛の「告白なんてしないでよ(L・O・V・Eラブリー嗣氏!)」バージョンも披露!wwww
色々とイジられまくった桃だか、最後は茉麻に「いつもペットボトルのフタを開けてくれてありがとう。」と言ってましたw
寸劇では友理奈とちなが絡む場面で友理奈が「これ以上ケガ増やしたくないんで・・・。」と、抑え目にやってたなw
あと、りーちゃんが先輩の欠点を上げる場面で一つだけ何言ってんのか意味不明であばばばばw
ジンギスカン』に入ったところで、両足がつり始めた俺w
マッサージしながら1分だけ休憩して、残りは再び全開wwww
そしてコンサのラスト・・・。
メンバーが左の舞台袖に退場していく場面で、何故か桃が居ない????
どうしたのかと心配していたら右の舞台袖から出てきて「千奈美は、はしゃぎ過ぎちゃっただけなので心配しないで下さ〜い♪」と言いながら左の舞台袖へ退場・・・。
ここまでさっぱり状況が掴めていない俺・・・。
ちなになんかあったのか?
会場を出る時にやくざAさんがいたので話を聞くと、どうやらちなが公演中に倒れたらしい・・・。
が、Aさんも最後まで気付いてなかったとかwwww
駐車場に戻り、ちなの身に何が起こったのかみんなでまとめる・・・。
話を聞くと『友情純情』の時点でちながバタッと倒れて、雅が心配して駆け寄ったのが最初らしい。
ってか、この後には『モンキーダンス』→『CLAP!』→『あななし』→『そのすべての愛に』に加えてMCとかもあるのに、ちなが倒れたのを全く気付いてない俺って・・・w
どんだけ、りーちゃんばっか見てんだよwwww
まあ、俺以外にも気付いてない人は結構いたけどw
所々ちょいちょい出てきて最後のMCとかにも居たみたいだけど、『そのすべての愛に』のイントロがかかった時にフラっと倒れてスタッフに連れて行かれたそうです・・・。
桃は大丈夫だって言ってたけど、やっぱちょっと心配だな・・・。
今回のツアーは体調不調・インフルエンザ・公演中に怪我など、やたら色々な事があり過ぎて・・・((((;゚Д゚)))
初日の座間から始まった『Berryz工房コンサートツアー2009春〜そのすべての愛に〜』も八王子で11公演が終了し、ツアーも折り返し地点に突入。
ここまでの11公演すべてフルコンプしてきた俺だけど、遂にその記録が止まりますw
次回のベリ紺参戦予定は千秋楽を含めた東京厚生の4連戦。
まあ、その前には18日の『抱き』イベにも当選してるからそっちにも行くけどね。
ただ、もしかしたらサプライズで栃木に行くかも・・・wwww