『ベリ紺2009春〜そのすべての愛に〜@千葉』

aya1risako1woba2009-04-06

4日に『Berryz工房コンサートツアー2009春〜そのすべての愛に〜』に参戦する為に千葉県文化会館まで行って来た。
この日は我が姫君りーちゃんの生誕紺♪
前回のベリ紺が3月8日だったから、ほぼ1ヶ月ぶりのベリ紺・・・。
1ヶ月も空いた上にりーちゃんの生誕とか、翌日の八王子を待たずして俺は氏ぬなwwww
現地に行く前に『しゅごキャラ』でガーディアンズ4の『おまかせ♪ガーディアン』を聴いたけど、可愛らしい楽曲でりーちゃんにめっちゃ合っててイイッ!
当然ながらりーちゃんがセンターをはってるんだけど、ぶっちゃけ殆どりーちゃんしか歌ってねえwwww
サビとか全部りーちゃんだしwwww
まあ、俺的には全く問題ないからいいんだけどw




【昼公演】
昼公演は陸奥さんと連番で、座席は1階13列40番台。
ちょうど右側の花道前だったから、『CLAP!』の時とかマジやべぇwwww
右側の花道にはりーちゃんと桃が来るからね。
あと斜め前の席に覆面被ってるヲタがいたんだけど、おっしーさんだったとかちょwwww
まさかおっしーさんだとは思わなかったから、声かけられた時はリアルに吹いたわw
そんな中、陸奥さんのバイクにタオルを忘れてきた事に気付く俺・゚・(ノД`)・゚・。
まあこればっかりは仕方ないから、なんとかタオルなしで乗り切るしかないなw
そして、遂にりーちゃん生誕紺がスタートッ!
まずは『抱きしめて』の後のMCでりーちゃんと雅がインフルエンザで迷惑をかけた事に対してのお詫び・・・。
プチ情報ではちな主動でハワイトーク
ハワイに向かう当日、メンバーはハワイ仕様の格好をしてきてたんだけど、桃だけ黒のロングブーツを履いてきたとかw
桃はピンクのキャリーバッグにちゃんとビーサン入れてあるからと反論してたけど、そのビーサンには何故かやたら高いヒールが付いていて、その事に対してもみんなにイジられてたなw
桃カワイソスwwww
そしてこの後には、今日4月4日がりーちゃん15歳の誕生日をいう事でお祝いも兼ねてみんなでハピバを熱唱。
りーちゃん、照れながらもめっちゃ嬉しそうだったな。
15歳になった抱負を聞かれると、「絵が好きだから水墨画とかに挑戦してみたい。あと日本武道館でライブをやりたい。そして悔いの残らない1年にしたいです!」と姫は申しておりました。
りーちゃんソロの『さぼり』で俺は白サイを4本使用w
会場中が白サイに包まれているのを見て感化されたのか、りーちゃんの歌い方がいつも以上に力強かったな。
茉麻司会のトークコーナーには桃と佐紀タンが登場。
お題は楽屋だったんだけど、佐紀タンは学校での話に・・・w
学校では真ん中の席に座っている佐紀タン。
ある時、ペットボトルをゴミ箱まで捨てにいくのが面倒で自分の席から投げた事があるらしいんだけど、その時に小指に付けていたのがどっかに飛んでいっちゃって行方不明とかw
キャプテンらしからぬ行動ですなw
小指のくだりで桃が「小指は私のモノなの!」とがっついてて激しくワロタwwww
そして桃は楽屋の話題に・・・。
今日スタッフの知り合いの4歳の子が観に来ていたらしく、その子に「Berryz工房の中で好きな人は誰?」と聞いたら、友理奈・りーちゃん・雅の3人だったそうですw
桃はおろか、ステージ上にいる佐紀タンと茉麻も入っていない件wwww
『男の子』の時は席が右側だったからもう・・・(;´Д`)
寸劇の終盤では友理奈が転倒するアクシデントが発生ッ!?
りーちゃんが「ゴメンね!大丈夫?」と駆け寄り、友理奈は「自分で転んだだけだから」とお互い気を使いあってた。
俺が見た時はりーちゃんが友理奈を押した拍子に転んだ様に見えたが、別にそこまで強く押した感じは正直なかったんだけどな〜。
ただ他の視点だと、友理奈がつまずいたんじゃないかっていう意見も・・・。
まあどちらにしても悪気があって起こしたんじゃないんだから、こればっかりは仕方ないよな。
転んだ時に擦ったんだと思うが、友理奈の右膝が赤くなってた。
ただこんなアクシデントの中、友理奈は「予想外の展開、鬼ヤバスッ!」みたいなコメントで会場中を笑わしてましたw
りーちゃんが1人になる所のセリフでポエムを見られそうになり「いや〜、さっきは危なかった・・・。」みたいなセリフがあるんだけど、友理奈の転倒があった後だけに「どっちの事?」と突っ込みたくなったwwww
『フラれパターン』から前髪を全開に上げてきた、デコ出しりーちゃん。
りーちゃんがデコ出しって、なんかちょっと新鮮♪w
おでこのニキビがちょっと目立ってたけど、最近まで体調悪かったんだから仕方ないよな・・・。
当初、ハワイツアーが無事行なわれたからりーちゃんも全快したのかと思いきや、参戦した人達に聞くとハワイでもりーちゃんは体調良くなかったみたい。
8ショットの時はなんとか持ちこたえたみたいだけど、翌日のスタンプラリーやイベでは明らかに体調悪そうだったらしいからな。
でも、今日見た限りではもう大丈夫そうだね!
『CLAP!』では花道に来たりーちゃんと桃が近くて・・・(;´Д`)
そして最後の挨拶のところでりーちゃんは、「コンサートで私の誕生日を祝ってもらえて凄く嬉しいです!」と満面の笑みだったね♪
昼公演の余韻に浸りながら会場を後にしようとしていると、俺のTシャツに血がッ!?
軽く擦っただけだから少しだけだったけど、それがよりによって俺が昔から愛用している白の“Hello!Project Kids RISAKO SUGAYA 0404”Tシャツとか・゚・(ノД`)・゚・。
普段現場で会っている人は見た事あると思うけど、今となっては貴重なこのTシャツ・・・。
落ちなかったらどうしようかと思ってたけど、帰宅して速攻洗濯したらキレイさっぱり全部落ちたwwww
友理奈の件といい、俺もいつの間にかりーちゃんに押されたのかな?wwww




【夜公演】
1階17列通路席で雅サイさんと連番。
雅サイさんと連番とか、何気に2・3年ぶりだなw
ベリがデビューしてからの3年間くらいは、ちょいちょい連番してたんだけどね。
夜公演、りーちゃんは最初からデコ出しで登場〜♪
友理奈は右膝にテーピングをしてた。
『ギャグ100』後のMCでは茉麻が「私の顔が丸いと思っている人は正直に言って!」とか、一体何があったんだ茉麻!wwww
茉麻が目を瞑っている状態での挙手制だったんだけど、上げたのは桃とちなの2人w
ちなは自ら手を上げた事をばらし、「私も顔丸いから〜。」とフォローしてたw
その後には昼に続き、りーちゃんの誕生日を祝ってハピバ。
茉麻司会のトークコーナーには桃と雅が登場。
お題はコンビニ。
雅はお札をターバン野口に折ったりするのが好きらしく、そういった本までわざわざ買ったとかw
そしてちなとコンビニに行った時にじゃんけんで負けた方がそのお札を出すというのをやって、その時はちなが負けて行ったらしい・・・。
ただホントは雅自身めっちゃ出したかったみたいで後日自分でやったんだけど、ターバン野口を出して以降、店員が目を合わせてくれなかったそうですw
ここで話は終わったんだけど、ちなは結局どうなったの?wwww
桃はコンビニに行ったらイカそうめん探すとかwwww
ってか、コンビニにイカそうめんなんて無くね?wwww
寸劇ではりーちゃん、友理奈に対しての接し方にかなり気を使ってたな。
昼公演で転倒した部分にきても、友理奈には直接触れなかったからね。
そして夜公演のラストではメンバーがはけていく時に本当だったら桃が最後なんだけど、桃が気を使ってりーちゃんを最後にッ!?
りーちゃん照れちゃってて、めっちゃキャワ♪
そして桃、マジでグッジョブッ!
そういえば、会場の左端にいた女性スタッフがこの日のコンサを撮影してたな。
もしかしたら、DVDのメイキングとかに収録されるかもね。
さあ、翌日の八王子もこの勢いで頑張るゆ〜♪