『ベリ紺2009春〜そのすべての愛に〜@東京 一日目』

aya1risako1woba2009-05-18

16日に『Berryz工房コンサートツアー2009春〜そのすべての愛に〜』に参戦する為に東京厚生まで行って来た。




【昼公演】
あやりおさんと2階12列前横通路席で連番・・・だったんだけど、スペースを求めて逆ドリ開始!
そこに雅サイさんも加わり、古参ベリヲタ3連番とか熱過ぎるwwww
俺らはセンター席に固まってたから大丈夫だったけど、あからさまに逆ドリしてるヲタはチケチェックで弾かれまくってたな。
逆ドリしたのが15列辺りだったんだけど、俺らの後ろは誰も居なかったので実質最後列でやりたい放題w
こりゃマジで氏ぬなwwww
最初のメンバー挨拶後は今までだったら『スキスキ指数』なんだけど、ここで新曲の初披露キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
しかも、『青春バスガイド』ではなく両A面の『ライバル』とかねッ!?
『ライバル』がくるとは、全く予想すらしてなかったわ〜。
『ライバル』に関しては今まで音源すら上がってなかったから正真正銘の初披露だった訳だけど、ベリらしい元気な感じの曲で良いね。
振りも結構簡単。
ただ、『ライバル』導入の為に俺の大好きな『スキスキ指数』がカット・゚・(ノД`)・゚・。
プチ情報はちなが担当。
なんと、メンバーの誰かがマネージャーの携帯をへし折ったとかッ!?
「そんな事出来るのは茉麻ぐらいだろ?」とか思ってたら、犯人はまさかの桃wwww
ちなのまさかの暴露に、めっちゃ動揺してる桃キャワ♪w
桃はマネージャーに携帯で写メを撮ってもらってたんだけど、ちゃんと可愛く撮れてるか確認しようとした時に折れたらしいw
恐らく、桃的に写メの出来が気に入らなかったんだろうなwwww
茉麻司会のMCには桃と雅が登場で、お題は“レコーディングでやっちゃった話”。
雅はマイクの前にある白い網みたいなやつに鼻を擦っちゃった。
そしてお次は桃・・・。
レコーディングの時、桃の前に友理奈がレコーディングしてるのが多いみたいなんだけど、マイクの高さが友理奈仕様になってるから背の低い桃だと届かないwwww
しかも桃はレコーディングの際は靴を脱いで収録するので尚更wwww
それを横で聞いていた雅や茉麻からは「桃のあとだとマイクの位置が低い」と、逆に突っ込まれてましたw
寸劇では友理奈がりーちゃんの事をまさかの“アヒル口”呼ばわりwwww
アンコール明けには、『ベリコレ!』で『MADAYADE』が初披露された時と同じ様なテロップがスクリーン上に映し出され、新曲『青春バスガイド』の初披露キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
曲は桃の『ぷりぷりプリンセス』とかでチェック済みだったけど、個人的には『ライバル』よりも『青春バスガイド』の好きかな。
こちらも振り自体は難易度は低めで覚えやすい部類だね。
青春バスガイド』の青の衣装を見た瞬間、「サンダーバード?」と思ったのは言うまでもないwwww
今日Dohhh UP!で『青春バスガイド』のPVを見たけど、この青の衣装も入ってたね。
PVで見るとそんなでもない感じだけど、現場で見るあのホットパンツは(;´Д`)
青春バスガイド』導入によるカットなどはなく、取り敢えず一安心・・・。




【夜公演】
昼公演とほぼ同じ場所に雅サイさん達と逆ドリ連番。
しかし、開演時間を過ぎてもコンサの方が一向に始まらない・・・。
メンバーになんかあったんじゃないかと心配していると、約30分遅れでコンサがスタート。
最初の登場の所でメンバーを確認していると、雅の姿が無かった・・・。
そして、『抱きしめて』後のMCで佐紀タンから雅欠席のお知らせ。
昼公演後に体調を崩して、今は病院に行っているとの事。
聞いた話だと救急車まで来てたらしい・・・。
明日の千秋楽を考えて大事を取ったんだと思うけど心配だわ〜。
雅欠席の為に『ギャグ100』はカットで、そのままプチ情報へ・・・。
担当は茉麻
ハピスタ』の銀の衣装でリハをしていた茉麻
その時に持っていた小さいファンデーションのケースの置き場が無く、それをホットパンツの中に入れてたらしいんだけど、それを出し忘れて本番中も入れっぱだったとかwwww
ハピスタ』は結構激しい曲だから、落ちてこない様にするのが大変だったみたいだねwwww
隙を見て舞台袖に行きファンデーションを出したみたいだけど、一部始終を見ていたスタッフから「トイレにでも行きたかったの?」と言われたそうですwwww
あと、時を同じくして佐紀タンはブーツが裂けたらしいwwww
雅が居ないので『サクラハラクサ』は佐紀タンが1人で披露。
茉麻司会のMCでは桃と佐紀タンが登場し、お題は“イラッとした事”。
まずは佐紀タン・・・。
コンサのリハで一列になる場面があったんだけど、ステージの幅が狭いから結構詰めなくちゃいけない状況。
その時、後ろの桃がやたら押してきて前に居た雅との距離がやたら近かったとかw
後日そのリハのDVDを見てみると、なんと桃の後ろはスカスカwwww
桃は「キャプテンにスリスリしたかったの♪」と言っていたが、DVDを見る限り明らかにそんな感じではないと佐紀タン談wwww
あと桃は、普通に一列で歩いてたりする時も列に割り込んできたりするらしいw
桃は「だって、1番後ろだと寂しいじゃん!」と、これまた言い訳しておりましたwwww
そしてお次は桃のイラッとした話・・・。
桃は新幹線とかで座席に付いているテーブルを勢いよく下ろす人にイラッとくる。
今後、桃の後ろに座る方はご注意下さいwwww
今日の昼公演から寸劇で友理奈とちなの「タツヤ先輩の秘密知ってるんでしょ!」の部分がセリフ・動作ともにスローモーションバーションになってたんだけど、夜公演ではりーちゃんまでスローモーションになってて激しくワロタwwww
終盤の『CLAP!』では知らないヲタ達も含めた10人くらいで行進したり、『あななし』の時にも10人くらいで回ったりしてたw
まあ、こういうのもスペースある時にしか出来ないからね〜w
雅の復帰を祈りつつ、千秋楽も頑張るゆ〜。