『ベリ紺2009春〜そのすべての愛に〜@東京 千秋楽』

aya1risako1woba2009-05-21

16日に引き続き17日に『Berryz工房コンサートツアー2009春〜そのすべての愛に〜』に参戦する為に東京厚生まで行って来た。
2月28日の座間からスタートした『Berryz工房コンサートツアー2009春〜そのすべての愛に〜』も今日で遂に千秋楽・・・。
色々思うところはあるけれど、残り2公演おもいっきり盛り上げて楽しむゆ〜!




【昼公演】
座席は2階12列前通路。
公演前に座席で準備をしていると、後ろから肩を叩かれる・・・。
後ろを振り返ってみると・・・ユウジさんとかちょwwww
偶然にも縦連番になってしまいましたw
そんな中、昼公演がスタートッ!
昨日の夜公演で雅が体調不良で欠席したけど、今日は7人全員無事に登場で取り敢えず一安心・・・。
『抱きしめて』後のMCでは、雅から欠席についての謝罪コメント。
プチ情報は友理奈
トークがスムーズにいかないからスタッフに助言を求めたところ、横に居た桃から「くまいちょーはいつもそうじゃん!」みたいな感じで茶々入れられたw
あと、友理奈は食べるスピードが遅いみたいなんだけど、友理奈が食べ終わるのに合わせて桃はおかわりとかしてあげてるそうですw
茉麻司会のMCには桃と佐紀タンが登場。
お題は・・・忘れたw
まずは佐紀タン。
昨日、コンサから帰る時に靴を履いたらなんか足が痛い・・・。
この時はコンサの疲れからきてるのかと思ってたらしい。
帰宅し玄関で靴を脱ぐと後ろから入ってきたお母さんが佐紀タンに一言・・・。
「靴、左右逆に履いてるよ。」
左右逆とか、ちょwwww
そりゃ足痛くなるわw
桃が「もう高校生なんだから、キャップしっかりして!」と、ここぞとばかりに佐紀タンに突っ込んでおりましたw
そして桃は近所の仲良しの子供達と遊んだ時の話・・・。
公園にあるブランコで遊んでたら、勢いつけ過ぎて止まる事が出来なくなった桃wwww
そんなピンチに子供達が助けてくれて、桃にこう言ったそうです・・・。
「桃ちゃん、無理しなくていいよ。」
どっちが子供なんだか分からないなwwww
寸劇では友理奈とちながスローモーションになる場面で、りーちゃんは「知らないよ〜。」と言いながら今日は小走りw
あと、りーちゃんがタツヤ先輩の欠点を上げる場面で「九九の七の段が微妙なんだよ。」とかがあったんだけど、「それ、りーちゃんやんッ!」って突っ込んだのは言うまでもないwwww
この日はちょっと早いがちなの生誕祝いがあったけど、ひまわり&サイ企画が成功して何より。
最後メンバーが舞台袖にはけていく時、本当は桃が最後なんだけど、この日は桃が気を使ってちなを最後にしてたね。




【夜公演】
座席は2階12列前通路。
普段だと場内アナウンスが入ってから約5分後に開演するんだけど、夜公演は結構間があったからドキドキだったわ。
誰かの体調が悪くなったんじゃないかとかね・・・。
そんな心配をよそに、本当にこれで最後となる『Berryz工房コンサートツアー2009春〜そのすべての愛に〜』の幕が上がりましたッ!
昼公演と同じく『抱きしめて』後のMCで雅から欠席についての謝罪コメントがあるんだけど、雅が謝罪コメントを言う前に横に居たりーちゃんが「菅谷梨沙子です!」と挨拶してしまいあばばばばw
その後、雅が改めて謝罪をし、何故かりーちゃん再び挨拶wwww
千秋楽の出だしからミスるなんて、流石はりーちゃんだね!wwww
昨日から挨拶後は新曲の『ライバル』が新たに入って『スキスキ指数』がカットになってたんだけど、ここにきてなんと『スキスキ指数』の復活キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
そして、千秋楽最後のプチ情報にりーちゃんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
普段、りーちゃんはコンサがある時はサラダとかしか食べないんだけど、今日はファイナルだから気合入れてご飯を大盛りで食べたそうです♪w
茉麻司会のMCには昼公演と同じく桃と佐紀タンが登場。
雅は病み上がりだから、大事を取ってここでは出さなかったんだろうな。
ってか、茉麻の第一声が何故か「こんばんうっひー」だった件w
お題の方は新曲にちなんで“Berryz工房内でのライバルは?”。
まず佐紀タンはちな。
佐紀タンは楽屋に居る時、殆ど雅の隣になる。
「もうこれからずっとそうしようかな。」と思ってるらしいんだけど、ちなも雅の隣に座りたいからいつも争いになるらしいw
これに対して桃が「みやの両サイドに座ればいいんじゃない?」と的確なアドバイスw
あと、桃が自分の隣を勧めるもあっさり断られるw
千奈美に楽屋での桃は、いつも端っこに座ってるらしいw
桃曰く、「居心地が良い」wwww
しかも桃は楽屋に居る事が少ないみたいだし、一体どうしたんだぁ〜!w
桃のライバルは佐紀タン。
佐紀タンは最近ちょっと髪を染めたり、バックの中身とかが大人な感じになってきているから、自称大人な桃としては気になるところだったんでしょうw
最後には案の定、「桃の方が大人だけどね。」と言い放っておりましたw
そして最後は茉麻
茉麻は未だに副キャプテンの座を狙ってるらしいw
握手会でヲタが佐紀タンに「副キャプテンは桃でしょ!茉麻でしょ!」とかよく言うみたいなんだけど、「私に決める権限はないので。」と一言w
アンコール1発目は昨日と同じく『青春バスガイド』。
そして、お次はカットされたのかと思った『ライバル』キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
新曲2曲を歌い終えると、メンバーは一旦舞台裏へ。
暫くすると、今までラストで着ていた衣装に着替えなおし『あななし』に突入。
そして、今ツアーのラストを飾る『そのすべての愛に』では、赤い薔薇に合わせて上から赤い紙吹雪がッ!?
りーちゃんとかもう涙涙でしたよ・・・。
スタッフの粋な計らいもあり、非常に良い千秋楽になりましたわ〜。
ポケモのベリツアー日記(桃担当)に書いてあったけど、終演後はみんなでお疲れ様パーティーしたみたいだね。
パーティーの最後の挨拶でりーちゃんは終始慌ててカミカミだったらしいwwww




さてさて・・・。
ツアーも無事に終える事が出来たところで、今ツアーの参戦数でも発表しますかな。
全27公演中、俺が参戦したのは15公演。(内訳は、座間3・東京4・千葉2・八王子2・東京4)
俺としては、この参戦数はもう満点♪
よく頑張ったと自分を褒めてあげたいですw
思い返すと、今回のツアーはホント色んな事があったね〜。
大変だったところでは、メンバーの体調不良・・・。(座間→ちな体調不良で二日目欠席・愛知→りーちゃん&雅インフルエンザの為に公演延期・八王子→夜公演中にちな倒れる・東京→雅体調不良の為に夜公演欠席)
今回は今までにないくらい、体調不良者が続出したコンサでもあったね。
ベリデビュー当初は体調不良で欠席とか結構あったけど、ここ数年はそんなに目立って無かったからビックリだわ。
ただ、大変な事があった分、良い事も沢山あったよね。
りーちゃんの生誕紺を筆頭に桃生誕紺やちな生誕紺、そして単独コンサート100回などなど・・・。
どれも印象的に残ってるけど、一番はやっぱりーちゃんの生誕紺かな。
誕生日の日に直接本人にお祝い出来るなんて、そうそうあるもんじゃないからさ〜。
早くも秋ツアーがどんな感じになるのか気になるところではあるけど、取り敢えずメンバーには少しゆっくりしてもらいたいね。(まあ、そうもいかないんだろうけどw)
それでは最後にベリのみんな、そしてベリ現場でお会いした沢山の皆さん。
約3ヶ月間のツアー、本当にお疲れ様でした〜!




“そのすべての愛にサンキュ〜♪”