『北乃きい「KEY of DREAMS」発売記念握手会イベント』

aya1risako1woba2009-06-22

21日に『北乃きい「KEY of DREAMS」発売記念握手会イベント』に参戦する為に、銀座の福家書店まで行って来た。
一昨日の週間予報では晴れマークとか出てたのに、イベント当日は生憎の雨・・・。
梅雨に入っているとはいえ、流石は雨女きいちゃん♪w
12:40頃にヤマベさんと現地入りし、あやりおさんとも合流。
ってか、この時間帯で早くも100番台が呼ばれている件wwww
こりゃ、今回も握手の流れはかなり速そうだな・・・。
1回目は俺を先頭に、あやりおさんとヤマベさんの3連番で突入!
今日もきいちゃん、激しくもゅゅ〜♪




【1回目】
oba<どもきいちゃん、obaで〜す。
きいちゃん<あぁ〜。こんにちは〜♪
oba<きいちゃんの誕生日以来だから、久々の再会だねw
きいちゃん<そうですね〜w
oba<ってか、きいちゃんのショートカット、めっちゃ似合ってて可愛いよ♪
きいちゃん<ホントですか!?ありがとうございます♪
oba<今日、後ろに知り合いが2人来てるんだけど、お手柔らかにお願いねw
きいちゃん<えッそうなんですか!?分かりました〜w
oba<それじゃ、この後また来るからヨロシクね〜。
きいちゃん<ハイ!ありがとうございました〜♪




前回のきいちゃん生誕イベでは握手の際にこれまで全く無かった様々な制限があったけど、今回はインフルエンザ対策の消毒液があったくらい。
ただ、握手の時間は前回同様にかなり短い・・・orz
きいちゃんと話す事は前もって考えてきてたけど、握手のペースを考えて相当会話削ったもんよ。
前回みたいにきいちゃんが話してる最中にも関わらずスタッフの横やりが入り終了・・・なんて光景も多々見受けられた。
自分から喋りたがりなきいちゃんだけに、その時のきいちゃんの表情とかを見てると、このスタッフの対応はどうなのかと思うね・・・。
去年10月の『UTB:h』イベから握手会のペースが徐々に上がってきてる訳だけど、今日のを見ると今後もこの流れは変わりそうにないな。
昔のイベとかできいちゃんとの長時間握手を経験しているだけに、この流れになっちゃったのがちと残念だわ。




【2回目】
oba<どもきいちゃん、また来ちゃいましたw
きいちゃん<あははははwありがとうございます!w
oba<この前のブログで弟の響君とマザー牧場に行って来たって言ってたじゃん。丁度同じ日に妹の子供が実家に帰ってきてたんだけど・・・(と言いながら、その子の写真をきいちゃんに見せる。当然、片手は握手したままでw)
きいちゃん<えぇ〜ッ!?ちょっとヤバ〜い!超可愛い〜♪♪♪♪
oba<響君がきいちゃんのサイン入り切手とか食べちゃったりしてたけど、この子も家で新聞とかなんでも食べようとするから「分かる、分かる〜。」って思いながらブログとか見てたよw
きいちゃん<そうだったんですか〜wえぇ〜、でもホント超可愛い〜♪♪♪♪
oba<また響君がブログに登場するの楽しみにしてるからね!
きいちゃん<ハイ!ありがとうございました〜♪




丁度旬なネタだったんで、きいちゃん予想以上の超ハイテンション&リアクション!w
「超可愛い〜♪」と連呼してくれてたけど、俺よりも写真の方ばっかガン見してた気が・・・w
因みに、響君とはまさかの同い年だったりするw




【3回目】
oba<これいつも握手会の最後に聞いてる事だけど、俺が今日何回握手しに来たか覚えてる?w
きいちゃん<えっと〜、3回ッ♪(指付きでw)
oba<おぉ〜!流石はきいちゃん、よく覚えてたね〜w
きいちゃん<あ〜、良かった〜w
oba<また今度イベントとかあったら来るから、その時は懲りずにまたヨロシクね♪w
きいちゃん<ハイwお待ちしてます!今日はありがとうございましたぁ〜♪




最後は俺の定番の質問をして、握手の感触重視でトークは短めにした。
話に集中するとどうしても握手してる感覚が鈍るからね。
今日は握手会のペース速いし、たまにはこんなのもアリでしょ。




イベント終了後は℃-uteゲキハロ参戦組の陸奥さん達と合流し、銀座のスープカレー店へ。
銀座にしては値段がリーズナブルで、カレーも美味しかったゆ〜。
その後は福家書店から歩いて10分ほどの所にあるル・テアトル銀座へ・・・。
大多数のお仲間が中に入っちゃうとの事でちょっぴりショボ〜ン。
ってか、千秋楽だしむしろ当たり前か!wwww
俺は馴れ合いに来ただけだったので、公演中は子指さんややまりんさん達と熱く語ってました。
きいちゃんの魅力を伝えようと密かに画策・・・してたりなんかもwwww