『Berryz工房出演「イナズマイレブン in LaQua ガーデンステージ」』

aya1risako1woba2009-06-16

14日にベリが出演する『爆熱!イナズマイレブン!! in LaQua ガーデンステージ』イベに参戦する為に、水道橋の東京ドームシティ・ラクーアまで行って来た。
ラクーアに来たのは2004年11月21日のベリ『呪縛』イベ以来・・・。
なんか、めっちゃ懐かしいわ〜!
当時はみんなで徹夜して最前ゲットしたのに、握手になったらりーちゃんが体調不良で欠席とか残念だったよな〜。
今では話のネタとかに使えるけど、当時はリアルに凹んだわw
今回も当然の如く徹夜・・・なんて事はなくw、現地へは始発で出発。
そして、握手整理券の方は計3枚を確保。
まあ、もっと確保しても良かったんだけどねw
全部で2000枚ほど用意されてたみたいだけど、最終的にはすべて完売した。
俺が持ってる中で一番若い番号が270番台だったから優先スペースには突っ込まず、子指さん達が確保してくれていた上でマターリ見る事に。
ラクーアは床が全面フラットでステージ自体も低いから、中途半端な番号で入ると乙なんでね。
俺らが居た場所は、正面やや右側の出っ張っている最前部分。
ここだと木にかぶる事もなく、ステージ全体を見れるんでGoodッ!
優先スペースで必死になっているみんなを、客観的に見るのもなんか楽しいしねw
イベントは14:00にスタートし、まずはT-Pistonz+KMCなどが登場。
前座も終わりw、14:25頃になると遂に本命のベリが登場〜ッ!
無事に7人全員で出てきたけど、前例があるだけに握手までは気が抜けないなwwww
この日のベリはサンダーバードの衣装・・・ではなくw、青の衣装で登場。
あのピッチピチ衣装は何度見ても(;´Д`)
最初は『青春バスガイド』だけかと思ってたけど、『ジンギスカン』→『ライバル』→MC→『青春バスガイド』と3曲(すべてフル)を披露!
14:50頃にミニライブなどは終了し、15:00からは握手会。
握手の並びはりーちゃんを先頭に右から左へ年齢順。
この日の握手会はT-Pistonz+KMCも参加でベリの前に居たんだけど、これは適当に対応w
スノレーするのも、なんか可哀想なんでねw
『抱き』イベ→りーちゃん欠席、『ベリファンの集い』→インフルエンザの影響で握手中止などがあり、りーちゃんとの握手は3月14日のハロテン以来。
3ヶ月ぶりにりーちゃんと握手だったけど、いつも通りめっちゃ笑顔でレスくれて相変わらずキャワ♪
握手の途中で休憩中が入る度に、友理奈はメイクさんに汗拭いてもらってたりしてた。
友理奈に限らず、あの衣装はピッチリしてるからみんな相当暑かっただろうね。
握手が終わった時、りーちゃんは右足上げて靴を触ってたりしてたw
恐らく、靴がムレたりしてて気持ち悪かったんだろうなw
それを見ていた雅が「人前で足なんて上げちゃ駄目でしょ!」といった感じで、りーちゃんに注意しておりましたwwww
イベの最後には20日の『次世代ワールドホビーフェア』へのベリ出演決定の告知があり、16:25頃にはイベントのすべてが終了。
20日に『次世代ワールドホビーフェア』出演で21日には韓国でライブと大変だろうけど、ベリのみんな頑張るゆ〜!