『Berryz工房ファンの集い2009@中野』

aya1risako1woba2009-06-04

先月5月31日にFC会員限定の『Berryz工房ファンの集い2009』に参戦する為に中野サンプラザまで行って来た。
現地に行く前に愛理の握手会整理券を確保しに福家書店新宿サブナード店へ・・・。
配布開始時間の10:00に並んで、番号は300番台後半。
ループすればあと1枚は確保出来そうだったけど、瞬殺握手にそこまで必死になってもアレなんでね・・・。
配布開始から2時間ほどで予定枚数の1000枚終了とか、流石は愛理だな。



中野に向かい、陸奥さん・将軍・子指さん・ユウジさん達と合流。
陸奥さんから頼んでおいた℃-ute関連のDVDを受け取り、お互いの愛理握手会の整理券を交換。
結局俺は700番台前半になった訳だけど、イベ当日は陸奥さんが夜勤だからなるべく早い方がいいって事でね。




【1回目】
座席は1階25列センター。
自枠でも糞席とか、ある意味俺らしいっちゃ俺らしいw
イベは15分遅れの13:15にスタート!
オープニングのTシャツ宣伝映像で何故か野沢トオルw
その後に『ライバル』の衣装でベリが登場し、『BERRY FIELDS』→『付片』→『ライバル』→『ダーリンI LOVE YOU』→『青春バスガイド』の5曲を披露する激熱ミニライブ。
後のMCで佐紀タンも言っていたが、ベリ単独での『ダーリンI LOVE YOU』は今回が初。
そんな佐紀タン・・・。
今日は自分でも珍しいという、左側の髪をちょこっと縛った髪型。
髪が重くなってきたから試してみたらしいんだけど、俺的にはかなりツボ♪
童顔の佐紀タンが更に子供っぽくなっちゃってたけどw
そんな中、りーちゃんは前髪パッツンゆ〜♪w
ミニライブが終わると「今日はありがとうございました〜。」と退場していくベリw
しかも、場内アナウンスまで終了のアナウンスw
明らかにネタだっていうのは目に見えてたけど、この演出は別に必要なくね?
その後スルリーン上に60の数字が表示され、『Berryz仮面シーズン2』の寸劇がスタート。
話は今日のミニライブの1時間前に起こった出来事という設定。
前回の集いの続きみたいな感じの訳だが、表示の仕方などといい『24』をパクり過ぎだとゆいたいです
終いにはクロエの名前まで出てくるしさwwww
最初は収録済みの映像がスクリーン上で流され、内容は居なくなった茉麻を探すというもの。
色々突っ込みどころ満載だったが、「どこに行ったんだ茉麻!」という佐紀タンに対して、「落ち着くんだキャプテン!」とアクション付きで突っ込む桃に激しくワロタwwww
千奈美に、この突っ込みは3回ほどあったw
映像終了後にステージに現れたベリだがここでいきなり、りーちゃんがやらかしてくれました!w
ステージに出てくるなり、オーバーオールの右ポッケからマイクの機械が垂れ下がってるwwww
懸命に直そうとしているりーちゃんたけど、これがなかなか・・・・wwww
他の場面なんかでも落ちたりしてたなw
最終的にガムテープを貼って、落ちてこない様に対応してたwwww
アクシデントも落ち着き、台本通りの流れに戻る・・・。
ここで行方不明になっていた茉麻が何事も無かったかの様に登場w
ここからの寸劇を大まかに説明すると、視聴率低迷の影響でBerryz仮面の中から2人を切らなければならない状況なり、さてどうする?といった様な展開。
寸劇内ではりーちゃんが「実に面白い。」とガリレオ福山の真似を披露w
視聴率“1.5”の紙を友理奈から奪い取ろうとする桃だが身長差であえなくあばばばばwwww
紙を茉麻に取ってもらい、それをぐちゃぐちゃに丸め「こんなもの〜ッ!」と投げ捨てる桃だが、舞台袖まで飛ばずにまたもやあばばばばwwww
最終的に何度も足で蹴って紙を舞台袖に追いやってましたw
誰を切るのか決める為に、まずは腕相撲対決!
対戦カードは抽選。
りーちゃん・桃・佐紀タン達が無事に勝ち上がり、最終的にビリになったのはちなw
千奈美に、腕相撲で勝負がつかなかった対戦はあっち向いてホイで勝敗をつけましたw
佐紀タンに至っては「ふぅ〜、ふぅ〜。」と相手に息をかけて妨害工作w
あの場面、出来れば代わりたかったわwwww
罰ゲームとして、ちなはクレヨンしんちゃんのモノマネを披露。
まあ、そこそこの出来って感じかなw
お次は黒ひげ危機一発
ここからの司会は茉麻に代わり、敗者のちなが担当。
ここではまさかの3周目にまで突入し、残りの穴はあと2つ・・・。
長期戦の中、残るメンバーはりーちゃんと茉麻
恐る恐る穴に差し込むりーちゃんだけど、これが見事にボーンッ!wwww
りーちゃんはショックで暫くうずくまってましたw
これでクビになるメンバーはりーちゃんとちなに決定。
がしかし、最終的には3万通の嘆願書のお陰でクビを逃れるというオチw
最後に『Berryz仮面』を披露し、寸劇は終了。
寸劇後は座りながらのアフタートーク
今日はインフルエンザの影響で握手会が無くなった訳だけど、その代わりとなったのがこのアフタートークなんだろうね。
まずは寸劇のNG集などが流されたんだけど、りーちゃんはコケそうになってたなw
りーちゃんは未だに普段とかでもコケやすいらしいwwww
やっちゃったトークでは最初にりーちゃんのマイク事件が取り上げられましたw
「ベリの良いところは?」という話題で佐紀タンが真面目な話をしてたんだけど、横に居たちなが「それ、台本に書いてあるの読んでるだけじゃん!」と雰囲気ぶち壊しwwww
佐紀タンは「これは自分で書いてきたの!」と若干怒り気味でありましたw
イベントの最後は『青春バスガイド』のサイン入りポスターの抽選会。
まあ、当然干されましたが何か?w
イベントは14:50に終了。
イベント時間は1時間35分と、普段のコンサと同じくらいの時間だったね。




【1回目終了後】
この日の集いは1回目と2回目があり、俺は1回目の当選。
2回目は残念ながら・・・のはずだったんだけど、なんとまっちさんが2回目を譲ってくれましたッ♪
しかも、1階6列とか良席wwww
譲ってくれたまっちさんにはホント感謝感謝です。
2回目の開演まで2時間以上あったので、まっちさん・陸奥さん・将軍・ハマチャさん達と昼間っから串屋へw
値段もお手頃で味も良く、残念なトークも満載で楽しかったゆ〜w




【2回目】
座席は1階6列でハマチャさんと連番。
斜め前にはAさんとか微妙に近いw
2回目も15分遅れの17:45にスタート!
間近で見て気付いたけど、『ライバル』のりーちゃんの衣装のスカート丈って結構短いんだね。
ジャケ写で見た時は全然そんな事思わなかったけど、目の前でりーちゃん見てたらホントもうやばかったわ(;´Д`)
まあ、よくよく考えてみると『ライバル』PVのりーちゃん、色々やばかったもんな〜w
対戦抽選とかで前屈みになった時とかも(;´Д`)
腕相撲対決では1回目に引き続き、またもやちなが敗北w
罰ゲームとしてミッキーマウスのモノマネをやったけど、完成度低すぎてワロタw
ってか、ミッキーマウスをネズミーマウスってありえないだろwwww
黒ひげでは佐紀タンが僅か1周目に早々とボーンッ!w
刺す前にクルクル回ったりしてるからだよwwww
1回目の寸劇はグダグダ感タップリな感じだったけどw、2回目は慣れもあってか結構スムーズだったな。
アフタートークのNG集では1回目とは違うカットが使われてたね。
佐紀タンの表情が印象的だったわw
“太陽をカタカナ4文字で表すと”というお題では、大半のメンバーがギラギラと答える中、桃がありえない答えで非難の嵐w
“桃のイメージをカタカナ4文字で表すと”では大半がぶりっ子w
ここで桃が自分の事を可愛い可愛い言い出すが、りーちゃんから「自分で可愛いとか言っちゃダメ!」と突っ込まれるw
メンバーから「ぶりっ子のお手本見せてよ。」と言われた桃だが、雅や友理奈も道連れにしておりましたw
サイン入りポスター抽選で1階6列がきた時には一瞬期待したが、案の定番号が違ってたわ・・・。
イベの方は19:10に終了。
1回目よりも早く終わったけど、これは恐らく佐紀タンが黒ひげで早々に飛ばしちゃったからだなw
終演後は渋谷のハロショへ行き、ハロショイベの申し込み。
申し込んだのは勿論、りーちゃんの回。
かなりの倍率だろうから、過度の期待はせずに結果を待ちますわ。
最後に久々にプチミュ内へ・・・。
ベリのコメントV見て、あとは軽く中を見学。
ってか、『ライバル』のPV内で使われていた楽器が展示されてたけど、素材がまさかのダンボールだった件wwww