『菅谷梨沙子出演「ハロプロANNEX presented by Berryz工房」』

aya1risako1woba2010-01-16

14日にりーちゃんが出演する『ハロプロANNEX presented by Berryz工房』に参戦する為に、TOKYO FM HALLまで行って来た。
俺が当選したのは18:00開演の1回目。
去年の愛理ANNEXイベに行ってるから勝手が分かっていたので、まずはグッズ売り場のりーちゃん直筆黒板をパシャリ!





そして会場入り口前にある、りーちゃん直筆のメッセージボードもパシャリ!

座席はH列通路席
前2席が勿体無い事に空席だったので、スペースだけでなく視界もGoodッ♪
好条件が揃った中、18:05頃にイベントがスタート!
りーちゃんは『ベリ紺〜目立ちたいっ!!〜』で着ていた全身白の衣装で登場。
りーちゃん、今日もめっちゃ可愛いゆ〜♪




■1.『私がすることない程 全部してくれる彼』
序盤で歌詞忘れて、りーちゃんあばばばばw
■【MC】
・この曲についてりーちゃんは、「桃と一緒に歌ってる曲だけど、1人でも歌ってみたかった。」
・「会場にはタクシーで来たんですけど、信号待ちをしている時、横に白バイが居たんです。
そしたらランプ付けて物凄い勢いで仕事に行ったのッ!初めて白バイが仕事行くとこ見たので感激しました♪」
この光景を見て“仕事行く”って、なんともりーちゃんらしい表現の仕方だよねw
この時、思わず吹いちゃったわwwww
・あと、どっか行った時に前からおもいっきり転んで手とかを怪我しちゃったりーちゃん・・・orz
右膝にも絆創膏が貼ってあったりなんかして、痛そうで可哀相だったわ゚・(ノД`)・゚・。
■2.『青春大通り
1曲目は場の雰囲気で周りはみんな立って見てたんだけど、ここでりーちゃんから「ここからは座って聴いて下さい。」との指示が・・・。
■3.『蝉』
最初は横に置いてある歌詞をチラ見してたりーちゃんだけど、次第にガン見している件wwww
■【MC】
・曲の事を振り返ろうとするも、タイトルの『蝉』が出てこないりーちゃんw
思わず「せッ!せッ!」ってヒント出してあげちゃったよw
・「『青春大通り』は歌詞が良くてスッキリする。」
・「『蝉』は今の季節じゃないけど、お婆ちゃんちに帰りたくなったり、ホッとしたりする。
今日はホッとしたい気分だったので、『蝉』を選びました。」
・〜中学校の話題〜
「普段、中学校の話とか私あんまりしないんですけど、今日はファンクラブイベントなんで特別に話しちゃいます♪
私ももうすぐ中学校卒業・・・。
中学入る時とかは小学校の友達とかがみんな一緒だったから、小学校を卒業する時は寂しくなかった。
でも、高校生になったらみんなとは離れ離れ・・・。
9年間、一緒に居た子とかもいるから凄く寂しい。
家とか近いし、会おうと思えば会えるんですけど・・・。」
・〜2010年の目標〜
Berryz工房としては、メンバーとかも言っている武道館でコンサートをしたい。
あと、映画とか好きなので、今年は女優さんのお仕事もしてみたいです♪」
りーちゃんの女優業、俺も是非とも観てみたいッ!
りーちゃんは『ほたるの星』や『湘南瓦屋根物語』で主演してるし、実績としては申し分ないでしょう。


この頃から俺はすでにりーちゃん推してたんだよな〜と、なんだかしみじみしてきた・・・。
■4.『砂を噛むように・・・NAMIDA』(ショートバージョン)
曲を発表する前、「次に歌うのは憧れの先輩の曲・・・。」
俺はすぐにピンッ!ときたけど、昔からりーちゃんが憧れていた先輩と言えば、そうッ!
言わずと知れた亜弥タン♪
りーちゃんの憧れの先輩が亜弥タンっていうのは、嬉しいと同時になんか俺的に改めて運命を感じるな〜。
難易度が高い曲だから微妙にテンポが合わなかったりした場面なんかもあったけど、一番難しい最後の「胸に抱き」の部分は本家に負けず劣らずの素晴らしい歌声だったッ!
亜弥ヲタであり、りーちゃんヲタの俺が言うんだから間違いないッ!w
■【MC】
・「松浦さんは尊敬していて、表現の仕方とか色々な事を目標にしている人。
私もバラードが似合う歌手になりたい。」
・ヲタの様子を見て急に、「皆さん元気ですかッ?」と問いかけるりーちゃんw
・「いつもはキャプテンが横に居てくれてるけど、今日は1人だからホント緊張してる!
1人でもちゃんと喋れる様にしたい。」
・最後の曲を「聴いて下さい。」と言った次の瞬間、「ちょっと待ってッ!」と言い出すりーちゃんw
「これから美勇伝さんの曲を歌うんですけど・・・」と説明。
■5.『なんにも言わずに I LOVE YOU』




ここまでのイベント時間は約30分。
握手会で再びステージに登場したりーちゃん。
「手を怪我しちゃってるんで上手く握手出来ないかもしれませんけど、よろしくお願いします。」と一言・・・。
俺はりーちゃんの負担にならない様に、これまでに無い程のめっちゃ優しいソフト握手を敢行w
握手もわざと片手だけでやる事にした・・・。




oba<りーちゃん、今日はベリーズの結成6周年記念日だね♪おめでとうッ!
州*‘ o‘リ<ありがとうございます♪
oba<中学校生活も残り僅かだけど、楽しんで良い思い出作ってね。
州*‘ o‘リ<ハイッ!ありがとうございます♪




折角なので、ベリ結成6周年記念貼り♪



握手した時の感触で初めて気付いたけど、りーちゃんの手にはテーピングの様な物が巻かれてたね。
一日でも早い、怪我の回復を願うばかりです・・・。
握手会を含め、約1時間ほどのイベントだったけど、今日はめっちゃ楽しいイベントだったゆ〜。