『Berryz工房「雄叫びボーイ WAO!/友達は友達なんだ!」イベント』

aya1risako1woba2010-04-11

りーちゃんの誕生日でもある4日に、『Berryz工房「雄叫びボーイ WAO!/友達は友達なんだ!」発売記念イベント』に参戦する為に横浜BLITZまで行って来た。
今回は3回目にすべてを注ぎ込んだにも関わらず玉砕して涙目だったんだけど、某友理奈ヲタの方から救済して頂けたお陰でなんとか無事に3回目に入る事が出来ました♪
座席抽選は2階E列10番台。
ってか、お仲間の2階席率が何故かやたら高い件w
それにしても、横浜BLITZで2階とか恐らく初だわw
2階は全席立ち禁って事で最初はショボ〜ンだったけど、歌うのは2曲しかないし、2列目でステージ全体が観やすかったから問題なし。
眺めがイイから、終始りーちゃんのお○にロックロンしてたよw




【セットリスト】
1.『雄叫びボーイ』
■MC(自己紹介)
白バラを見たりーちゃん、思わず「なんで白なんですか?」
そりゃ聞きたくなるわなw
16歳になったので勉強を頑張りたいと言っておりました。
美大に行くには相当勉強しなきゃね、りーちゃん♪w
■MC(タイでのエピソードトーク
タイでのエピソードトークを考えてなくて、全くノープランなりーちゃんw
雅にマンゴーだと言われて食べてみたらドリアンで、めっちゃ臭かったらしいw
Berryz工房WAO!-1グランプリ
・りーちゃんは“イングリッシュ”を頑張るぞ!
発表前、イングリッシュが分からなかったのか、茉麻に聞いたりしてたなw
英語の聴き取りは出来るけど、書くのが苦手。
Dogのスペルを答えるまで相当悩んでたわwwww




・桃はパパに名前を間違えられる。
弟が悪い事して怒られる時も、何故か桃と言われるw
そのくせ、謝ってくる時は「ももち〜♪」と言ってくる桃パパw
ファンの方だったら嬉しいけど、パパが言うのは桃的に駄目w
あと、桃パパは桃のANNEXイベにスーツで参戦してきてたらしいwwww
桃曰く、パパは大人しくイベントを観ていたそうですw
りーちゃんはお父さんに電話したりする時に、お母さんや弟と間違われるらしい。




茉麻はスポーツ選手みたいなししゃも型のふくらはぎがコンプレックスみたい。
桃は茉麻のふくらはぎを触るのが好きらしく、リハで体育座りしている時とかに触りまくってるらしいw
りーちゃんから「キモイ!」と言われてたw
■心理テスト
案の定というか、楕円形の意味が分からなかったりーちゃんw
メンバーに「卵みたいな形だよ!」とフォローされるも、あの様子だとイマイチ理解してなかったなw
2.『友達は友達なんだ!』
『友達は友達なんだ!』を歌い終え、ベリがステージから退場しようとすると、左側からバースデーケーキが登場〜!
ケーキを見た瞬間、思わずケーキに駆け寄るりーちゃんw
若干照れながらも、2回でロウソクの火を消しました。
退場する際、桃が気を使ってりーちゃんを最後にしてたな。
そんな中、全員はけたと思っているとりーちゃんだけ再び登場ッ!?
出てきたはいいけど、「握手会でお会いしましょう!」以外は案の定あばばばばwwww
ここまでのイベント時間は約45分。




握手会はロビーで、佐紀タンを先頭に年齢順。
桃には前回のリベンジで「桃。“今日は”可愛いよ!」というと、「違うでしょ!今日も♪」というお返事がきましたw
りーちゃんには「16歳の誕生おめでとう!」というのと、いくつか伝えたかった事を・・・。
イベント3回目で握手も終盤だったのでりーちゃんが元気か心配だったけど、予想以上に元気で満面の笑みで返してくれた♪
それでは最後に改めて、りーちゃん16歳の誕生日おめでと〜う♪
りーちゃんにとって16歳の年が、有意義で素晴らしい一年になる事を願っています・・・。