『Berryz工房ファンの集い2010.03〜天使のヒトミに気をつけろ!〜』

aya1risako1woba2010-03-20

忙しくて更新が遅れたけど、14日に『Berryz工房ファンの集い2010.03〜天使のヒトミに気をつけろ!〜』に参戦する為に山野ホールまで行ってきた。
みんなと合流する前にグッズ売り場に立ち寄ると、ベリ6周年サイン色紙が飾られてた・・・。





【りーちゃん】

【桃】

【佐紀タン】

【全体】




俺が参戦したのは15:30開演の2回目で、座席は28列一桁番台。
27列斜め前にはAさんとBさんw
15:35になるとスクリーンに『雄叫びボーイ』→グッズ→『友達は友達なんだ』のCMが流される・・・。
一番最後の撮影とかしちゃダメってCMが、おもいっきり映画館で流れてるやつのパクリな件w




【セットリスト】
1.『青春バスガイド
■MC
2.『MADAYADE
ベリーズ仮面寸劇PART1
ベリーズ仮面番組終了を告げられたメンバーの数あるリアクションにはワロタw
・りーちゃんの「茨城空港頑張れッ!」にもワロタw
ベリーズ仮面の視聴率が0.55%w
お決まりの桃のリアクションがキャワ♪
3.『流星ボーイ
ベリーズ仮面寸劇PART2
・怪人役を選ぶ時、りーちゃんが選ばれなかった理由は“一番人気”だからw
・雅が怪人に決まったんだけど、その後は毎回恒例のメンバーからの冷たいリアクションw
千奈美に怪人名は『猫舌!チーズモンジャ』w
4.『雄叫びボーイ』
ベリーズ仮面寸劇PART3
5.『友達は友達なんだ』
ベリーズ仮面寸劇PART4
・番組収録のシミュレーションで、配役がベリーズ仮面と全く関係ない件w




人質のコウイチ君のお母さん→りーちゃん
夫→茉麻
刑事→桃
凄腕刑事→佐紀タン
犯人の岩手のお母さん→ちな
通りすがりのドクター財前→友理奈




・“雅の良い所を皆さんにCMしろ!”ではりーちゃんが「CMってなに?」発言w
その後、CMの意味を理解したりーちゃんがやる事にw
「お肌キレイ、全体的に・・・」で強制終了wwww
強制終了させられて、「なんでなんでッ!」と飛び跳ねながら雅に詰め寄るりーちゃんキャワ♪
・“雅の第一印象は?”ではメンバー全員が回答。




佐紀タン→「オーディションで一緒だったけど、金髪で近寄りがたかった。1コ下には見えない。」
りーちゃん→「ちーと一緒で派手」
桃→「オーディションでぶつかってきた時にみやから謝ってきた。そんな感じの子じゃないと思ったのでビックリ!」
5.『Berryz仮面
■終了後の感想
・ちなが「こんなにスベったのは今日が初めて!」と言った後に、桃は「桃はいつも♪」と自虐ネタw
・りーちゃんは「今日は噛んでばっかだった。みやのコーナーは無茶振りすぎて困る」
・桃が「今日は何の日〜?」というと、当然ながらホワイトデーという返事が・・・。
すると桃は「今ホワイトデーって言いましたよねッ!?私ホワイトで〜す♪」で会場内が一気に氷河期に突入wwww
しかも、桃が天使のヒトミをやると、照明がだんだんと暗くなってってワロタwwww




16:45に寸劇終了で、16:50頃から握手会開始。
並びはりーちゃんを先頭に、その後は年齢順。
握手会の中盤、真ん中の茉麻辺りで何故か列が止まる・・・。
その後、少し経ってから休憩に入ったんだけど、メンバーはしゃがんじゃって、スタッフ達と天井を見たりしてた・・・。
程なくするとメンバーが一旦退場。
「何かあったのかな?」と思ってると、「地震が発生した模様です。今暫くお待ち下さい。」というアナウンスが・・・。
震度3くらいあったみたいだけど、俺も含めてみんな全く気付かなかった件w
安全確認が取れ、17:15に握手会が再開。
暑かったのか、始める前にみんなブーツを脱いでたな。
握手の時、りーちゃんに「りーちゃん、中学卒業おめでとう!」と言うと「ありがとうございます!」。
その後に続けて、「良い思い出作れた?」と聞くと、「ハイ!作れました♪」と言っておりました。
この言葉を聞けて一安心・・・。
俺もこの3年間、体育祭や合唱なんちゃらなどの行事に色々と参加してきたけど、今思い返すとホント濃密な3年間で良い思い出なったわ〜♪
桃には「今日“は”可愛いよ」とわざと言って、「今日もでしょ♪」というやり取りをしたかったのに、不覚にも本音が出て「今日も可愛いよ♪」と言ってしまった件wwww
ラストを飾る佐紀タンは握手&喋りともにかなりの好感触♪
そんなこんなで握手会は17:40頃に終了。
今日は握手の出来が個人的に良かったので、イイ形でイベントを終えられ大満足な一日だったわ〜♪