『Berryz工房6th誕生祭〜ひな祭りはぷりぷりプリンセス〜@横浜』

aya1risako1woba2010-03-07

3月3日に『Berryz工房6th誕生祭〜ひな祭りはぷりぷりプリンセス〜』に参戦する為に横浜BLITZまで行って来た。
当日は仕事が終わってから速攻で現地に向かったんだけど、着いたのが開演5分前w
着替えてる時間もなかったので、スーツの上着や荷物をバイクに入れてそのまま会場内へ・・・。
会場内の状況を確認してからトイレに行こうとするも、こういう時に限って定刻開演な件w
突っ込んでけば5列目くらいまでは行けそうだったけど、前側の左壁部分が上手い具合に空いたのでこの場所に陣取る事に。
位置的には一番前の扉と二番目の扉の間辺りだから、結構近いしスペースも前としては十分♪




最初は『Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス』の公開録音。
まずはパーソナリティを務める桃が登場!
桃の衣装はピンクTシャツに白のスカートで、頭の上にはティアラ。
本当はパンツを穿くつもりだったんだけど、急遽女王様のスカートを貸してもらったらしいw
この後にりーちゃん達が登場し、みんなの衣装もそれぞれのイメージカラーのTシャツ。
りーちゃんの最初の挨拶は、「花粉症で目が痒い菅谷梨沙子です!」
メンバー全員の挨拶が終わると、『桃はア・イ・ド・ル』のコーナー。
ここでのメンバーの並びは左から、桃→りーちゃん→友理奈→雅→茉麻→ちな→佐紀タンの順。
普通のアイドルの場合でのりーちゃんの「キャーッ!怖い!」がやたら棒読みな件w
不思議体験の話題では、りーちゃんがさっき幽体離脱したとかwwww
以前にも幽体離脱した事があるとか言ってたが、メンバーに「それ夢遊病だよ」と軽くあしらわれてたw
Buono!ライブで着ていた衣装で桃だけお腹を出してなかった話では、桃曰く「なんで桃だけお腹出してないんだよ!っていうファンの方々の視線を感じた」とかw



愛理とかと比べちゃうと桃ヲタが残念がるのも無理はないけど、桃もこれはこれで・・・(;´Д`)
千奈美に、佐紀タンとちなはBuono!ライブ観に行ったらしい。




お次のコーナーは『ベリーズイメージランキング』
「アイドル王国・・・」と言うのが恥ずかしくて思わず笑ってしまう佐紀タンw
茉麻に向かって「お願いニャ♪」というりーちゃんに瞬殺される俺w
りーちゃんは照れながら、「もう絶対言わない!」と言っておりましたw
無人島で一人で生きていけるメンバー”というお題を発表した直後に、ヲタから笑われる茉麻w
案の定というか、見事1位に輝いたのは茉麻w
1位が発表された時の茉麻の「ホラきた!」にはワロタw
「エンジョイ!言いながら走り回ってそう。」という4位の友理奈はそれを聞いて、「エンジョイだけじゃ暮らしていけない」wwww
“ファーストフード店でバイトをしたらすぐクビになりそうなのは?”では、意外にもりーちゃんが2位w
コーヒーをおかわりばっかする客に舌打ちしそうとか言われてたけど、「そんな事しないよ!」とりーちゃん一喝w
公録終了前の挨拶ではりーちゃんが甘えた声で「次回も出たいな♪」発言があり、公録は19:35に終了。




公録後メンバーが退場すると、ステージ上のスクリーンにベリの6年間を振り返る映像が流れ始める。
最初はベリがデビューした2004年・・・。
2004年のVが流れ終わり『あななし』のイントロが流れ出すと、緑の衣装に着替えキックボードに乗ったメンバーが登場ッ!
『あななし』→『ハピネス』を続けて披露し、次は2005年〜2006年。
ここからはメンバーもステージ上で観る事に・・・。
ステージ左側にりーちゃん・佐紀タン・茉麻で、右側には桃・友理奈・雅・ちな。
昔の映像とかを見て笑ったり恥ずかしがってたりしてるメンバーのリアクションが見てて面白かったわ〜w
ここでは舞波の卒業Vなんかもあったね。
2005年〜2006年のV後は、『スペジェネ』→『胸スカ』。
2007年〜2008年のV中、突然クイズが出題ッ!?
りーちゃんが何回ウトウトするかってやつだったんだけど、正解は32回ウトウト。
このVはりーちゃんが浴衣着ててポップコーン食べながら寝ちゃうやつだけど、確か昔よみうりランドイベで販売されたイベントVに入ってた様な・・・。
後で探してみるかな。
その後に『付き片』を披露し、2009年へ・・・。
ここではハワイでの未公開映像を披露ッ!?
しかもその中身が寝起きドッキリとかキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
取り敢えずVの順番で感想を言っていくと、




■桃の寝顔&寝起きがハンパなく可愛い件♪
■佐紀タンの寝顔も可愛かったけど、メガネをかけてたりセクシーな服装だったりで(;´Д`)
■マスクしながら寝てる友理奈はどっからどう見てもヤンキーw
■りーちゃんは残念ながら起きちゃってたんだけど、これまた尋常じゃないくらい可愛いかった♪
寝ぼけてたのか、録画の事を登録とか言ってたなw
■予想外に、ちなも可愛かったw
ちなは下手にメイクとかイジらないで、このままスッピンに近い状態で出た方がいいんじゃね?




この寝起きドッキリはマジでクオリティ高過ぎ!w
これは是非ともDVD化したもらいたいねッ!
その後、『ジンギスカン』→『ライバル』→『雄叫びボーイ』を披露。
最後の挨拶では佐紀タンが涙ぐむ場面も・・・。
ラストには『友達は友達なんだ!』を初披露ッ!
歌い終え、メンバーが右側から退場しようとすると、左側から大きなケーキが登場ッ!?
これはメンバーも知らなかった様でみんな驚いてた。
ロウソクに点いた火をメンバー全員で吹き消すと、スタッフが佐紀タンに指令書なる手紙を渡した・・・。
内容は、「『雄叫びボーイ』のサビのポーズでファンの方達と記念写真を撮れ!」
解散や追加メンバーとかじゃなくてホッとしたわw
千奈美にこのポーズになった理由は、サビのポーズがちょうど6に見えるから。
記念撮影を終え、20:55にイベントは終了〜!

ベリをデビュー前から推してた俺としては、今日のイベは非常に内容が濃くてホント充実した一日だった♪
来年もまたイベントでベリの7周年を無事に祝えたらいいな〜。




Berryz工房6周年!LIVE終了後コメント】
http://www.youtube.com/watch?v=upc2oFGEnxs




今回の公録の部分は3月9日の『Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス』で流れるので要チェックだね!
それでは最後に改めて、ベリ6周年おめでと〜うッ!