『℃-ute Cutie Circuit 2010 キャンパスライフ@渋谷』

aya1risako1woba2010-05-30

29日に『℃-ute Cutie Circuit 2010 キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜』に参戦する為に渋谷C.C.Lemonホールまで行って来た。
俺が当選したのは15:00開演の1回目。
開演15分くらい前に入場して、座席抽選は1階28列30番台。
この日は2階席が使われてなかったので、後ろから2番目とか・・・。
どうせなら29列最後列が良かったわwwww
イベントは定刻開演。
メンバーは『キャンパスライフ』のピンクの衣装で登場。




【セットリスト】
1.『キャンパスライフ』
2.『立ち上がれ 乙女達』
■MC(挨拶)
新曲のタイトルに合わせて、挨拶は“生まれて来てよかった”にちなんだ挨拶。
愛理は今日もカミ×2で滑舌悪く絶好調w
愛理は、前回のツアーの仙台公演で誕生日が近かったので、ファンの方々にサプライズでお祝いしてもらった。
2階席に“愛理 生まれて来てよかった”という文字盤があり嬉しかったみたい。
舞美のMC時、最前の舞美ヲタがひたすら推しジャンしてたら、それを見ていたマイマイがたまらず「大丈夫ですか?」w
実はなっきーも言おうと思ってたらしいw
愛理とかもチラ見してたわw
■“順番に並べましょうコーナー”
出されたお題を順番通りに並べて、すべてに正解すればご褒美にタルト。
千奈美に、このコーナーだけは強制着席。
最初のお題が出題される時の効果音を愛理が勝手に担当w
1問目は、東京タワー・109・渋谷C.C.Lemonホール渋谷公会堂の時も含む)を古い順に並べよ。
この問題は見事にクリア!
2問目は、『桜チラリ』・『笑顔YESヌード』・『VERY BEAUTY』をリリースの早い順に並べよ。
VERY BEAUTY』のジャケ写を見て、「この曲、りーちゃんと愛理がベリキューの合同紺で歌ったよね?」や、「りーちゃんやみやがまだ茶髪だから、りーちゃんとかまだ小学生の時だよね〜。」と色々話しながら議論。
みんなが悩んでいる中、突然愛理がお尻と手を突き出して「分かんな〜い!」ポーズwwww
千奈美に、これの↓両手を伸ばして、更に前のめりになった感じ。

なっきーから「そんなポーズいらないから!」と突っ込まれるwwww
メンバーのみんなは『VERY BEAUTY』→『笑顔YESヌード』→『桜チラリ』にしたけど、正解は『笑顔YESヌード』→『桜チラリ』→『VERY BEAUTY』の順。
不正解の音に合わせて愛理がそんなの関係ねえみたいなポーズをしてたw
解答の最終決定をしたなっきーには罰ゲームとして忠犬ハチ公が甘えた時のマネをやらされたんだけど、千聖がリハでやらされたのは腐ったレモンwwww
3.『わっきゃない』
4.『絶好調』
5.『大もて』
■MC
愛理しか観てないので気付かなかったけど、舞美が『大もて』で振りを間違えてたとか。(ここまでのイベント時間約45分)
■握手会
15:55頃、2階席にメンバー登場w
握手会は2階のロビー。
愛理を先頭に、・・・舞美→マイマイの順。(なっきーや千聖の位置忘れたw)
愛理とは色々登場した様々なポーズについてトーク・・・。
今日の愛理はいつも以上に反応良かったわ〜♪
ってか、特に粘ってスタッフに剥がされるとかも無かったのに、前のヲタとの距離がハンパなく空いていた件w
16:30頃に握手会終了。
■番外編
帰りの電車内、両サイドの女の子が俺の肩をおもいっきり使用していた件w
眠かったみたいだし、2人とも可愛かったからそのまま肩貸してあげたけど、これがりーちゃんと愛理だったらな〜w