『りーちゃん出演「ハロプロANNEX presented by Berryz工房」』

aya1risako1woba2010-06-06

3日にりーちゃんが出演する『ハロプロANNEX presented by Berryz工房』に参戦する為に、TOKYO FM HALLまで行って来た。
当日は振休使用が出来たので、1回目・2回目ともに無事参戦♪
それじゃ早速、覚えてる範囲でレポでもしていくかな・・・。
入場するなり、まずは例によってりーちゃんのコメント入り立て看板をパチリ。
この日の衣装に合わせた、可愛らしい自画像付き。

【1回目】
座席はG列10番台センター席。
俺の前が1席空席だったので、良席に加えて視界はめっちゃクリア♪




〔セットリスト〕
■MC(挨拶)
いつも通り、トークは序盤から(ry
「今日は良い天気で暖かくて、夏に近づいてきましたね!」
「ここから座りますね。」と言い、最初の曲は・・・。
1.『マジ夏すぎる
■MC
「選曲した理由は、去年の夏にたまたま休みがあった時、中学時代に仲が良かった友達と行ったお祭りで流れてた。
その仲の良い友達とは今はなかなか会えず淋しいので、今回歌ってみました。
この曲は今やっているツアーではボイパでやってるんですけど、久々に普通に歌うのもグッドかなと・・・。」
「夏と言ったら家族で花火大会。」
「今年は盆踊りに挑戦したい。」
ヲタからのリクエストに、りーちゃんは即答で「無理!」wwww
話の流れに関係なく、「それでは次の曲に・・・。」w
2.『メロディーズ』
3.『恋してる時はいつも・・・』
■MC(選曲理由)
「『メロディーズ』はピアノバージョンで、違った感じにしてみた。
ピアノだと音がズレるとすぐにバレちゃって難しいけど、ここは挑戦しようと思いました。」
りーちゃんの中で『メロディーズ』がちゃんと歌えるかどうか始まる前からずっと心配だったみたいで、「歌い終わったら緊張とけた」w
「『恋してる時はいつも・・・』は前回歌おうと思ったけど、今回はちょっといいかな・・・。
キーが高くて難しく、一人とメンバー全員でじゃ全然違う。」
■MC(最近の話)
「休みがあった日に、私の趣味でもある映画鑑賞に仲の良い友達と行った。
観た映画は『トリック』。」
りーちゃん曰く、色々グロいらしいwwww
その後には、12月に公開予定の茉麻が出演する映画の告知。
「まだ観てないからなんとも言えないけど、是非見に行って下さい。私も行きます!」
“まだ観てないからなんとも言えないけど”ってのが、なんともりーちゃんらしい発言w
■MC(高校生活の話題)
「通っている高校が厳しくて、10分でも遅れると閉められる。
あと、クラスを未だに覚えられない。」wwww
そんなこんなで、高校生活は慌ただしい様ですw
4.『砂を噛むように・・・NAMIDA』
前回歌った時よりも、格段にレベルアップしてた!
■MC(ファンの皆さんへの手紙)
ここではりーちゃんがファンに向けて書いてきた手紙を朗読・・・。




「いつも応援ありがとうございます。
私には目標があります。
Berryz工房を多くの方に知ってもらい、曲を聴いてもらいたい。
今まで私はファンの人達に支えられっぱなしでした。
インフルエンザでコンサートが延期になった時も、温かく迎えてくれたし、今度は私達が皆さんに元気を与えたい・・・。
今回や前回のイベントで着席して観て頂いたのにも理由があります。
歌詞の内容や私の歌声をしっかり聴いて頂きたかったからです。
これからもBerryz工房、そして菅谷梨沙子をよろしくお願いします。」




大雑把に書くと、確かこんな内容。
俺の記憶領域ではこれが精一杯だわw
足りない点などは多々あるけど、そこは勘弁w
5.『そのすべての愛に』
ここまでのイベ時間は約30分。
アレの影響か、今日はやたらりーちゃんが俺の事を見てくるな〜♪w
あと、毎回と言っていいほど、りーちゃんは松浦さんの曲を歌うけど、これは個人的にホント嬉しいわ♪
■握手会
急にりーちゃんの身長が低くなったと思ったら、握手会はステージの台を撤去したのねw
握手会時のヲタの呼び出し順が変則で、G列にも関わらず俺は最後の方とか・・・w
まあその分、りーちゃんを長く観れたから良いけど♪




oba<りーちゃん、よっすッ!
州*‘ o‘リ<よっすッ!
oba<今日、めっちゃ歌良かったよ!
州*‘ o‘リ<ホントですか!?ありがとうございます!
oba<このあとの2回目も来るからヨロシクね♪
州*‘ o‘リ<ハイッ!ありがとうございました♪




ANNEXイベにしては握手会のペースは全体的に速めだったけど、りーちゃんの反応が良かったのと、“よっす!”をちゃんとポーズ付きで返してくれたのがせめてもの幸いw




【2回目】
■座席はL列10番台通路席
この場所は何気に最後列だけど、通路席なのでアングルは良好♪
固定されているはずの椅子が何故か固定されてなく、良いポジションを取れたしさw
■最初の挨拶は大体1回目と同じ入りで、「暑くなったり寒くなったりしてたけど、最近は安定してきましたね〜。」
「今日はこんなマッタリな感じで。」と言い、『マジ夏すぎる』披露。
この後のMCではりーちゃんが急に手上げて、
「ハイッ!ちょっといいですか?
この会場、前より大きくなってません!?
前回はこれぐらい(センター部分)しかなった気がするんですけど・・・。」
現場でも言ったけど改めて、りーちゃんそれ絶対勘違いだからwwww
■『マジ夏すぎる』の選曲理由が、「お祭りの後に海行って、その時に頭によぎったから・・・。」と1回目と若干違う気がしたけど、多分俺が間違えてるんだなw
■『メロディーズ』で二箇所ほど歌詞間違いしたりーちゃん。
その後のMCで、「1回目は出来たんです。」w
しかも、曲名なのに「メロディーズさん・・・。」とか言い出すしw
りーちゃんは、「今、テンパってるんですッ!」と言っておりましたw
■『トリック』の話では1回目の「色々グロい」から「痛々しい」に表現が変わったw
■この前のコンサの裏話
「コンサートに来た人は知ってるかもしれないですけど、ステージに出る時にマイクを忘れてきちゃったw
コンサートのMCで桃が「梨沙子は鏡を見てたからマイクを忘れた」と言ってたけどホントは違う。
私は鏡の前で喉スプレーをしてたら、桃から「梨沙子〜ッ!」と呼ばれたの。
それで出番を忘れてた事に気がついて荷物だけ持って急いで行ったけど、マイクは持ってこなかった・・・w
ライブ会場だったから、マイクなくても声届くかな〜とw」
■『砂を噛むように・・・NAMIDA』後のMC
「一人は緊張する。
普段キャプテンに頼ってるのがよく分かった。
これでも私頑張ってるんですよ!w」
それは俺もよく分かってるよ、りーちゃん♪w
■1回目の時と同様、2回目もりーちゃんがやたら俺を見てくる件w
俺は1回目から『そのすべての愛に』のサビの最後の手の振りをやってたんだけど、これを見て刺激されたのか2回目ではりーちゃんも振り付きでやってたw
■最後列なのに握手会の順番は最初の方w




oba<りーちゃん、お疲れよっすッ!
州*‘ o‘リ<お疲れよっすッ!
oba<今日は二回とも入ったけど、両方楽しかったよ。今度はコンサで会おうね♪
州*‘ o‘リ<ハイ!ありがとうございました〜!




帰り際に手を振るとちゃんと振り返してくれたし、今日はホント色々と高まったわ〜♪
まっちさんや将軍が来てたのを見つけた時は、別の意味で高まったけどw
そんな中、終演後のりーちゃんは・・・。




“本日のハロプロANNEXにご来場ありがとうございました。
菅谷自身とても緊張していたみたいです。
本番終わりの緊張がとれた瞬間の写真をご覧ください。”

りーちゃん、ちょwwww
それでは最後にイベント後のりーちゃんコメント動画と、デジブとかの画像を載せて今日はお別れゆ〜♪




http://www.youtube.com/watch?v=xSnEFdb3VM4