『「Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス」公開録音』

aya1risako1woba2010-11-04

3日に『浜松町グリーン・サウンドフェスタ−浜祭−』内の『Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス』の公開録音に参戦する為に、浜松町のハマサイトグルメ(汐留ビルディング)まで行ってきた。
当日は16:30頃に現地入り。
遅く着いた割りにはそこそこの場所を確保。
位置的には公録中の佐紀タンの前辺り。
身長は比較的に高めの俺だけど、かなり分厚い辞書を踏み台に使ったのでアングルは問題なしw
16:55に桃の公録前の注意事項アナウンスが入り、定刻の17:00にイベントがスタート!
まずは司会の桃が登場し、その後の佐紀タン以降は年齢順に新曲『シャイニングパワー』の衣装で登場ッ!

それぞれの自己紹介を終えると、まず1曲は『雄叫びボーイ』ッ!
会場は屋外で日も落ちて寒くなっていたので、歌い終えたメンバーはベンチコートを着用。
この後、ゲストに予想通りのK太郎が登場し、“ベリーズへの愛はあるの?K太郎裁判!”のコーナーw
最近、スマやらなんやらに現を抜かしているK太郎へのお仕置きですなw
ちなのうちわとかコンサに持ってきてたK太郎がなんだか懐かしいわw




【1問目】
出題者は桃で、“弟の習い事は?”
K太郎が「弟はももちの事ねえねえって呼ぶんだよね」と言うと、桃が嬉しそうに隣のりーちゃんに「ねえねえって呼ぶんだよ、りーちゃん♪」と甘えた感じで言い寄るも、リアクションに困ったりーちゃんは友理奈に助けを求めるw
正解は空手。




【2問目】
出題者は佐紀タン。
出題前にK太郎が「いや〜。佐紀ちゃん、ほんとキレイなったね〜。」とか言ってると、桃から「口説かないで下さい!」と突っ込まれるw
終いには桃に「もうそれじゃただの親戚のおじさんじゃないですか〜。」と言われる始末w
問題は、飼っている“トイプードルの名前は?”
K太郎はミントとか言ってたけど、それは友理奈の愛犬w
正解はクルミ




【3問目】
出題者はちなで、“小さい頃から大事にしてるぬいぐるみの名前は?”
正解はちょびん。
りーちゃんは普段からぬいぐるみを持ってきてるみたいなんだけど、メンバーのみんなにイジメられるとかwwww
「みんなに投げられるんです〜。」、と悲痛な叫びが・・・w




【4問目】
出題者は茉麻で、“茉麻の唇はなんと呼ばれているか?”
正解はたらこ唇なんだけど、答える前にまじまじと茉麻の唇を見ていたK太郎に桃が冷たい突っ込みw




【5問目】
出題者は雅で、“ほくろの位置は?”
正解は顔の左側。




【6問目】
出題者は友理奈で、“赤ちゃんの頃から嫌いな食べ物は?”
正解はトマト。




【7問目】
出題者はりーちゃんで、“最近の私の趣味は?”
正解は映画鑑賞。
桃に「りーちゃんは一人で映画観に行ける?」と聞かれると、「コメディーは一人で行けないけど、しんみりした映画なら一人でも観れる。」
コメディは一人で笑ってるのが気まずいみたいな事言ってた。




K太郎の結果は7問中、正解は僅かに2w
罰ゲームは大量にわさびが入ったお寿司なんだけど、耐え切れなくなったK太郎が思わず吹き出して、ちなとかが「なんか出たッ!?」とか言いながら逃げてたなw
最後に今日の感想があり、公開録音は17:30に終了。
この後はミニライブ前のトークタイム。
K太郎と久々に会ってるはずなのに、?なりーちゃんw
K太郎はこの事がトラウマになったらしく、「今後、梨沙子になんて声掛ければいいんだろ?」みたいな事言ってたわw
りーちゃんの「そういえば私、昔K太郎さんのマスク取ろうとしてましたよね〜。」から、K太郎の素顔の話に・・・。
佐紀タン・茉麻・ちなの3人は以前楽屋に挨拶に行った時に素顔を見たらしいんだけど、ちなは笑いを堪えるのが大変だったらしいw
この楽屋訪問、K太郎は全く予期していなかったとの事で、素顔を見られてヤバいと思いつつも普通に挨拶したみたいw
この前、桃主演の回の『3億円少女』を観に行ったK太郎・・・。
当時ブログには書き込まなかったけど、何気に終演後にK太郎と会ってたりするw
友理奈ちゃんの明美はハマッてたね〜。」とか言ってたけど、雅の明美観てたら・・・w
ってか、ゲキハロ観たのは『江戸着』以来とかサボり過ぎだろ!w
5分ほどのトークでゲストのK太郎が退場し、ここからはミニライブ!
ベンチコートを脱ぐりーちゃんがめっちゃ寒そうだったな。
まずは『流星ボーイ』を披露し、ラストは新曲の『シャイニングパワー』を初披露〜ッ!
最後に各々一言ずつコメントをし、17:50にすべてのイベントが終了。
今日のイベントで十分肩慣らしが出来たので、週末から始まるベリ紺秋冬ツアー頑張っていくゆ〜!