『【第1弾】松浦亜弥・楽曲BEST5!』

aya1risako1woba2005-01-14

3月24日に発売される『松浦亜弥ベストアルバム』の曲目がヲタの投票で決まるそうです。
そこでオイラの亜弥ちゃんの楽曲BEST5を発表しようかと思います(何故5位までかというとそれ以上はランキング付けられないからでつ。だってみんなイイ曲なんだもん!w)

                                                                              • -

☆第1位☆ 『100回のKISS
・これは自分の中では不動の1位ですね。何故かと言うと『松浦亜弥』という子の存在を知るキッカケになったのがこの曲だからです。初めて聴いたのは亜弥ちゃんが歌手デビュー前にテレ東で出演していた『美・少女日記』(2000年10月から放送)という番組で挿入歌として流れていた時でしたね。当時は亜弥ちゃん目的ではなくタメゴトに出てくる娘。目当てで番組を見ていたんですが、番組を見ていくうちに「あ〜この子可愛いな〜。曲もいいな〜。」と思い始めいつの間にか亜弥ちゃん目的で見ていました。(と言ってもこの頃は今のように激あやヲタという訳ではありませんでした。なんせ知人達から「今日の○○中学校の卒業式に松浦亜弥出席するってよ。」って言われた時も「ふ〜ん。で?」って感じでしたからw今思えばあんな近くに住んでるんだから行っとけばよかったと後悔しておりますよ・・・。)結構知らないヲタが多いのですが、番組の挿入歌として流れていた『100回のKISS』は今あるオリジナルの曲とは違った感じで歌われているんですよ〜。これがまたイイんですけどね!『美・少女日記』を録画していた方は是非一度聴いてみては?
☆第2位☆ 『初恋』
・『ほたるの星』の主題歌でもあったこの曲。聴き入るもよし、打つのもよしと最高の曲ですッ!w
☆第3位☆ 『S君』
・最後の部分の歌声が特に最高!
☆第4位☆ 『ドッキドキ!LOVEメール』
・言わずと知れた亜弥様のデビュー曲。あやヲタの間では『ドキLOVE』派と『トロ恋』派に別れるんですがオイラはどちらかと言えば『ドキLOVE』ですね。
☆第5位☆ 『待ち合わせ』
・デビューしたてでこの歌の上手さ。凄いと言うしかないです。

                                                                                                              • -

その他の曲はどれもイイのばかりなのでランキング付けるのは難しいでつwなのでこの先は気が向いたら日を改めて書こうかと思いま〜す。
皆さんも亜弥ちゃんの曲で好きなのがあったら教えて下さいな。(キッズヲタばっかだから無理かな〜w)
千奈美に【第2弾】は『Berryz工房・楽曲BEST○!』ですのでキッズヲタの皆さんお楽しみに〜!w