『亜弥FCイベ@パシフィックヘブン』

aya1risako1woba2005-06-21

現地に向かってる時から超緊張しまくり、マジテンパりまくりだったobaでごじゃいます。
今日は非常にミラクルな出来事もあり、かなり充実した中身の濃いイベだったので長々とレポしていくやよ〜。読むの大変だと思うけどそこは勘弁w
現地には開場10分前の17:50に到着。すでにほとんどのヲタが集まっており、オラは取り合えず最後尾のパシフィックヘブン屋内駐車場入口付近に並ぶ事に。知り合いも全くいずボケ〜と待っていると18:00に一台のタクシーが。スタッフが何やら誘導してるからまさかと思い見てみると亜弥タンキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!黒の帽子を被り、私服も全身黒っぽい服で登場!回りのヲタは俺以外誰も気付かないとかw一人で私服亜弥タンにハァハァしてましたよwギリギリに来て良かったw
突然のサプライズに驚きながらも、「これは今日良い事ありそう」と思い入場開始。千奈美に整理番号は57。入ってみると皆ご丁寧に前から座ってるので、オラは握手の事を考え最後列左から3つ目の席を逆ドリして確保。逆ドリしても会場自体が狭いから全然問題梨。
椅子の上にアンケート用紙があったので書こうとするとスタッフが「申し訳ありませんが時間の関係でもう少ししたら回収を打ち切ります」との説明が。最初は書くの諦めようかと思ったけど、諦めきれなかったので必死に書く事に。必死になったお陰で何とかギリギリ間に合った。後から思い返してみるとホントあの時必死になって出して良かった〜。だってこれが後に奇跡を呼ぶんだからねw
18:40頃にイベ開始。まずは司会者が出てきた訳だがコイツどっかで見た事あるな〜と思っていると何とベリイベでいつも仕切ってる奴だった!分かりやすく言うとよみうりイベで仕切ってた奴ね。千奈美に奴の名前は「ヤナセ」。亜弥タンがバラしたw
亜弥タンは私服ではなく、茶色のシックな衣装で登場。髪はストパーかけてて超オラ好みの髪型!
まず始めは軽いトークから開始。今日何故かパシフィクヘブンに小春が来てたらしく、「小春ちゃんスッピンなのにお肌ぷるぷるぷるぷるしてるのぉ〜!」とぷるぷる連発w亜弥タンも十分ぷるぷるだよと言ってあげたかった。何気に亜弥タン、今日が小春との初対面だったらしい。
トークが終わると『待ち合わせ』を披露。オラの好きな曲ベスト5で、しかも初生で聴いたから超感動したッ!名曲やね。
次は亜弥タンの昔の写真を紹介するコーナー。テニス部での写真→愛犬ナナとの写真→中1のスキー合宿写真→TIMの炎を真似た写真→友達と外で飯を食べている写真の計5枚を披露。写真ごとに亜弥ママのコメントがあって面白かったな〜。
次は『遠距離の恋愛』・『私の予定』・『I LOVE YOUの続き』の中からヲタの拍手の大きさで歌う曲を決定するというもの。オラは『遠距離の恋愛』が聴きたかったんだけど亜弥タンが、
从‘ 。‘)<今日でこのイベントは3回目なんだけど、前の2回で『私の予定』と『I LOVE YOUの続き』は歌っちゃたんだよね〜。だから後歌ってないのは『遠距離の恋愛』だけなんだけどな〜。
と『遠距離の恋愛』を歌いたいと露骨に主張w結果は言うまでもなく『遠距離の恋愛』に決定!決定すると亜弥ちゃんが本音を暴露!
从‘ 。‘)<実はね、完璧に歌詞覚えてるのはこれだけなの!wあとの2曲を指名されちゃうと歌詞あんまり覚えてないから飛ばしまくりになっちゃうんだよね〜w
この告白にはマジワロスwイベ最終日ならではの告白でしたな。あとこの曲のレコーディン秘話も話してくれた。
从‘ 。‘)<CD聴いてもらうと分かると思うんだけど、妙に鼻声だな〜って思わなかった?実はこの曲を収録する前にマネージャーさんに怒られてあたし泣いてたの。だからあんな鼻声になっちゃったの〜w
と『遠距離の恋愛』について色々語り歌を披露。これも初生、しかも一番聴きたかった曲だったから良かったわ〜。
次はヲタのアンケートに亜弥ちゃんが答えるコーナー。どうせ俺の急いで書いたアンケートなんて読まれないだろうと思っていると2枚目のアンケートで何と奇跡がッ!?
亜弥<え〜、じゃあ次のいきますね。え〜とこれは、obaさん!
キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
oba<はいッ!(と手を上げる)
从‘ 。‘)<ありがうごさいます♪
この時オラはいっぱいっぱいw
从‘ 。‘)<では質問読んでいきますね。「何でいつもあんなに歌詞飛ばしちゃうの?」
(会場内爆笑、亜弥ちゃん苦笑い)
从‘ 。‘)<あたしね〜、共感出来る歌詞はすぐ覚えられるんだけど、そうじゃないのはちょっと・・・(苦笑)
と言い訳してたw
从‘ 。‘)<じゃあ次の長所にいきますね。「可愛いところ♪」まあ!ありがとうございます。(亜弥タン、テレ顔きゃわ〜♪)
从‘ 。‘)<え〜短所は「可愛すぎるところ(笑)」
(亜弥タンこれまた照れちゃってきゃわ〜♪)
从‘ 。‘)<え〜。そんな良い事ばっかじゃなくて、ホント事の言っていいんですよ〜w
oba<いえいえそんな、本当ですよ〜。(アタフタ×2w)
从‘ 。‘)<ホントですか〜?w
oba<はいw(亜弥タンそんなにオラをイジメんでくれ〜w可愛すぎるから罪だねって事だよって言いたかったけど、テンパッてて言えんかったw)
でもまさか本当にオラのが読まれるとは思わなかったから素でビックリした!考える時間があればもっとちゃんとしたのを書けたんだけど、まあ結果オーライって事で良しとしますw亜弥タンと会話出来たしね。
もう一つ、別のヤシのアンケートで最高に面白い質問がw「コンサ中に回ったり、踊ったりしてる人達がいますがどう思いますか?」
亜弥<う〜んw人それぞれのスタンスがあるから良い悪いとか言えないけど、別にいいと思いますよ。ただ聴き入る曲で、これは回らないんじゃない?って時にも回ってる人とかいますよね〜w
オレらの事キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!w
ここまで最高だったのに2人の空気読めないヤシがくっだらない質問を。「好きな男性のタイプは?」と「最近辛かった事は?」とか。亜弥タン若干戸惑ってましたよ。あの薄ヲタどもマジ氏ねッ!
アンケートも終わり遂に最後の曲へ。ラストナンバーはオラの亜弥楽曲ベスト2の『初恋』!正直回りたかったけど、立っちゃいけないから心の中で回って打ってた!w今日は歌詞間違いは無いなと思っていたら、やっちゃいましたよ亜弥タンwしかも3箇所もド派手に・・・wたまには間違えないで歌ってほしいなってのもあるけど、ちょっとホッとした自分がいたりする・・・w
そんな楽しかったイベも遂に握手を残すのみに。座席の読みも当たり最後から3番目だったのでその間言う事を何度も脳内で復唱。なんてったって今回のイベの握手は何と20秒以上はがっつけば軽く出来るから、ちゃんと言う事考えておかないと損しちゃうんだよね〜。そして遂にオラの出番が・・・
oba<さっきアンケートで呼ばれたobaですけど覚えてます?
从‘ 。‘)<勿論!覚えてますよ〜♪
oba<今日亜弥ちゃん最後の方まで歌詞間違えなかったから心配しちゃいましたよ!
从‘ 。‘)<それってあたしが歌詞間違えるのを期待してたって事ですか〜ッ!?w
oba<はいッ!w
从‘ 。‘)<wwww
oba<最後にお願いなんですけどいいですか?
从‘ 。‘)<いいですよ。
oba<自分の名前○○って言うんですけど、○○って呼んでもらってもいいですかね?
从‘ 。‘)<いいですよ!じゃあ言いますね。・・・○○♪
ハ━━━━;´Д`━━━━ン!!!!ハ━━━━;´Д`━━━━ン!!!!ハ━━━━;´Д`━━━━ン!!!!
oba<ありがとうございましたッ!これからも頑張って下さいね!
从‘ 。‘)<は〜い。ありがとうございます〜♪
スタッフに軽くだけど押されてたのに、亜弥タン中々手を離さずにギリ×2まで握手してくれて感激〜♪終わった後もオラの方を見ててくれたしね。もう感無量ですわ!今日1日の流れがすべてオラにとって良い方向に流れてくれたし。
やっぱオラの1推しは亜弥ちゃんなんだなと、激しく実感した1日でありました。