『パッチギ!』

aya1risako1woba2005-11-04

エリカ出演作の映画を3本ほど貸りてきたので、今日はその内の1本『パッチギ!』の感想でも書こうかと。
この映画は京都にある日本の高校と朝鮮学校を舞台に恋や青春などを描いた井筒監督の作品。
エリカは在日朝鮮人のリ・キョンジャ役で物語のヒロイン的な存在を演じる。
観る前までは日仏ハーフのエリカにこの朝鮮人役が合うのか想像出来なかったけど、意外と言うか何と言うか見事に役に溶け込んでた。
黒髪・三つ編み・デコ出しとちょっと古風な感じのエリカもテラキャワス♪
一番苦労したという大阪弁朝鮮語なども上手く話してて、エリカの演技力の高さが垣間見れた。
それにしても女の子の大阪弁ってイイわ〜。
言葉キツイってイメージがあるけど、女の子が喋ると何故か可愛く聞こえるんだよね〜。
エリカが喋ると尚更可愛く聞こえるしさ。
作品の全体的な出来としては良いほうだと思う。
ストーリー構成やテンポも自然な感じでスムーズだったし。
日本の映画はあんまり好きじゃないんだけどこれは何回でも観れるッ!
まあそれはあくまでエリカが出演してるってのが一番の理由なんだけどねw