『阿修羅城の瞳』

aya1risako1woba2005-11-06

一昨日に引き続き今日もエリカ出演作映画の感想でも書きますかな。
・・・と言いたいところなのだが、今日紹介する『阿修羅城の瞳』。
感想も何もエリカの登場時間が短すぎる・・・orz
本編は2時間近くもあるのにエリカが出てるのはたった1分30秒だけ。
これはマジありえれいな〜ッ!
役柄は旅芸人なんだけど、短すぎるせいかセリフも覚えちゃったよ。
「 花鳥風月 花から花への 旅から旅へと 異国自国の軽業踊り 二度と見られぬ摩訶不思議 お気に召したらお気持ちだけでも 諸国流浪の渡り巫女 」
このセリフを劇中繰り返し歌うのと、
「見つかって良かったね。命より大切な簪。」
これだけだよ・・・。
これで萎えたっていうのもあるけど、映画の内容自体はショボイ。
格闘シーンが多く盛り込まれてるんだけど、そこも臨場感に欠けるし。
見所を挙げるなら、普段聴くことが出来ないエリカの歌声が聴ける所かな。
貸りてきた映画も残りはあと1本!
これにはエリカが沢山出ている事を祈る・・・。