『白夜行・ロケ地紹介』

aya1risako1woba2006-01-27

調子の悪かったフォトライフが直ったので、前回エキストラ出演した際のロケ場所などの画像をいくつか公開。


↑これがエキストラ出演した時のロケ場所。春・秋シーン共にこの交差点で撮影。ドラマでは後ろにある白いビルから亮司が雪穂を見ている設定らしい。

↑はるか視点。

↑オラ視点。
※撮影時の様子などの詳細は24日のブログを見て下さい。

↑これは第1話でままゆ演じる幼少時代の雪穂が○○されてしまい、亮司が父親に手を掛けてしまったロケ地ビル。『スナックやえこ』のロケ地としても使用。(【住所】:神奈川県平塚市明石)

この他にも、『大江町立図書館の外』(県立神奈川近代文学館 【住所】: 神奈川県横浜市中区山手町)や私立清華女子学園高等学校(鶴見女子中学校・高等学校 【住所】: 神奈川県横浜市鶴見区鶴見二丁目)などにも行ったが、その画像などは後日公開予定。
尚、ドラマ内で使われている『大江町立図書館』の外で撮られてるシーンと、館内のシーンは別のロケ地。同じ所で撮っていると勘違いしている人が結構多いんだよね〜。
図書館内シーンのロケ地では今後も撮影が行なわれるので詳細は控えますが、館内の内装などは実際とドラマ内では細かいところで変更がなされています。エンディングで雪穂の後ろに写っている大きな時計も、実際には置いてありませんでした。これは正直残念だったな・・・。