『TOKYO FM スペイン坂スタジオ 公開生放送』

aya1risako1woba2006-02-15

今日は渋谷の『TOKYO FM スペイン坂スタジオ 公開生放送』に参戦してきた。19:00〜19:55の番組に、れいな・さゆ・ミキティの3人がゲスト出演するからだ。
連番者のチャミさんは昼まで仕事だったので、休みのオラが整理券を確保しに一足早く現地入り。とは言っても徹夜や初電で行くほどの気力が無かったので、配布開始15分前の9:45にスペイン坂着。この時点で整理番号は84番・86番。流石に今回はメンツが良いから、そう簡単に前の方は確保出来なかったよ。恐らく徹夜も出てたと思われ。
ここで感の良い人は“ある事”に気付いただろう。何故、84・85番の連番じゃないのか?実は整理券は1人1枚しか受け取れないのよ。だからオラって事がスタッフにバレないように自分の分を確保した後に、わざわざ変装してたんだわwで、その間のタイムラグで1つ番号がずれちゃった訳なのよ。まあ1つずれたところで、特に支障は無かったがw
千奈美にスペイン坂スタジオは11月に改修工事をしていて概観が少し変わってた。スタジオの大きさが倍くらいになっていて、スタジオ自体にシャッター機能が搭載されてた。
チャミさんとは14時に渋谷ハロショで合流。その後はループ用にもう1枚整理券を確保しにスペイン坂へw今度は244・245番だった。その足で原宿へ赴き、ハロショ&裏ショ巡り。今日はぬっき用の写真(りーちゃん2枚・さゆ2枚・あいぼん1枚・梨華ちゃん1枚?w)を購入wそんな中、娯楽堂で物色していると何とセク雅さんが居るとかwしかも愛理の写真とか買ってるしw集合時間まで一緒に飯を食ってヲタトークしてましたわ。
17:30に集合場所のけやき並木に到着すると既に長蛇の列が・・・。今日集まった人数は大体450人くらいかな。
そして1時間半もの間待ち、19時に番組が開始!オラは携帯にFMチューナーが付いてるので、それを聞きながら突入!場所は余裕で最前ベストポジを確保ッ!チャミさんは・・・wスペイン坂はガラス挟んでゲストが目の前に居るから、何度来てもええわな〜。
本当はれいなにガッツきたかったが、今までの経験上れいなのレス率は極めて低いから、今日はさゆ狙いでいく事に。最前確保し、後ろのヲタが来る前にすかさず、
「さゆッ!うさちゃんピース!さゆッ!うさちゃんピース!」
と必死にうさピースでガッツいていると、さゆから爆レスキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
という訳で序盤からオラの目的は達成されてしまいましたwその後はずっとガン見wとりあえず、「れいなのフトモモは最強ッ!」とだけ言っておこうwスタジオを去る際だけでもと、れいなに手を振ったら意外にもあっさりとレスが返ってきた時は普通にビックリしたわw
番組収録後は出待ちをしてたが、今回はスタッフの管理がオラ達を上回ってた。れいな達がスタジオから出てきた瞬間、両サイドのスタッフ達(計10名ほど)が一斉に暗幕貼るとか・・・orzまあそれでも張っていた位置が良かったので出てくる時に、少しだけ見れたから良しとするかな。
では最後に、スペイン坂スタジオのれいな&さゆ写真画像を貼って今日はお別れです。